かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2011/06/16 Thu 17:04:18
木曜ミステリー枠で自分が大好きなドラマベスト3に入る、おみやさん。
その2時間スペシャルが今夜放送された。

現在は木ミスを観てない時期だから、危うく見逃すところだった。
昨日放送の相棒の中で、番宣やってたのを見たから良かったものの…、
テレビ朝日の番組を何も観てなかったら、気付かなかったな多分。
omiya2010.jpg
例によっていつもの如く、おみやさん2時間SPは2部構成。
第一部のメインゲストは清水美沙。
メロンパンのアイテムが効いたお話で、最後は結構感動した。
白木万理が出てたのも嬉しい。

第二部のメインゲストは宮本真希。
西村京太郎トラベルミステリー『
伊豆の海に消えた女』や相棒に出てた。
美人で演技の上手い女優さんで、今回もあばずれっぷりが見事だった。
川上麻衣子との姉妹愛が泣けるいい話だった。

2010年12月16日(木)


関連記事

タグ: おみやさん

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:ドラマ

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2010/06/10 Thu 23:59:59
今宵は大好きなおみやさんの第7シリーズLast File即ち最終回。
今シリーズは全8話。なんかものすごく短く感じるのは、前のパート6が、
2クール15話あったからだろうか。いやそれだけじゃない様な気がする。
omiya2010.jpg
ラストに相応しい豪華ゲスト陣。まずは仮面ライダー響鬼の童子の村田充。
自然な関西弁の台詞まわしだった。それもそのはず彼は大阪出身。
そして十津川警部シリーズの山村紅葉。この人の演技は面白いから好きだ。
ちょい役だが美女2人。可愛いうえむらちかと綺麗なさくら。気に入った。
あと太陽にほえろのテキサス勝野洋。随分と渋みが増して貫禄たっぷり。
過去レギュラー菅井きんは手紙の写真のみで登場。素敵なファンサービス。

少ない手がかりだけで最後まで明らかにされなかった骨髄提供者。
最後の最後で単なる証言者だった少女が鴨川沿いでバイオリンを弾き一言。
ああこの子かあ?となる展開が見事。爽やかな余韻が残る締め括りだった。
やっぱおみやさん面白い。パート8を楽しみに待ってるよ。頼むぜテレ朝。
 2010/06/03 Thu 23:59:59
取調室に息子を呼ぶ前に、鳥居が一瞬ためらった表情を見せた。
ここがポイント高い。見事な演出だった。
どうしても知らないと言いはる母親の前に、出前もちの息子を呼んだ鳥居。

何も知らない息子が出前の品を並べる。顔をそむきうつむいて泣く母親。
出て行ったあとに「すいません、こんなやり方して」と謝る鳥居。
まさにおみやさんの優しさと厳しさが同時に炸裂したって感じかな。
omiya2010.jpg
あと息子のラーメン屋での「お前に生きるチャンス以下略」の台詞も感動。
ただ残念な事にこの台詞は、俺の大嫌いな役者の口から出たもの。
科捜研の女の悪夢再び。頼む木曜ミステリーにこの役者を出さないでくれ。
 2010/05/27 Thu 23:59:59
日頃からストレスや鬱憤を溜めてる人は、適度に毒抜きをしないと危ない。
溜めたままにすると、この話の犯人みたく暴走を起こしてしまう。
さてさて、もっと女のカンって鋭いもんだと思うのだけど。
付き合ってて全然気づかなかったのだろうか。普段は普通にしてたのかな。
特殊で異質な本を貸された時点で、少しは変だと思わなかったのだろうか。
omiya2010.jpg
それにしても、たまたま犯行現場に居合わせて、正義感で追いかけて、
覆面取って御対面…ってのは、偶然過ぎにも程が有るよ。

ゲストは夏八木勲。相変わらずこうゆう役をやらせたら天下一品だ。
もう一人、鈴木一真。2人は富豪刑事のレギュラーだった。さすがテレ朝。
 2010/05/20 Thu 23:59:59
いつもマンセー絶賛ばかりじゃあれなんで、タマにはダメ出ししよう。
デイトレード、六価クロム、焼肉屋、ラーメン、京都駅、駄目夫、女教師。
一風変わったネタと興味をそそるポイントがたっぷりで話も面白かったが、
全く楽しめなかったのは、梅沢富美男のせいかしらね。
omiya2010.jpg
最近、1シリーズ中に必ず1回、同じ役で顔を出す姫野達夫というキャラ。
姫野の性格同様、図々しいにも程が有る。毎度しつこく登場は簡便しろい。
これが好感持てるキャラクターならいいんだが、残念ながら生理的に無理。
今回で三度目、もしかしたら四度目かもしれないが登場毎にウザさが増す。

ボウケンジャーのレッド高橋光臣と仮面ライダー響鬼の羽撃鬼の湯江健幸。
この辺も個人的に残念でならない。まああくまで個人的な好き嫌いの問題。
考え様によっちゃ下手に好きと嫌いが混ざって登場するより逆に清々する。
 2010/05/13 Thu 23:59:59
途中に出てきた柱時計が、違和感ありすぎて笑えた。バレバレ過ぎる。
推理する側を喜ばせる為に用意したんだろうが、かなりわざとらしかった。

今夜のメインゲストは遠藤久美子と下條アトム。
下條アトムは仮面ライダー響鬼で立花勢地郎を演じてた時とうってかわり、
これぞ下條アトムの見本といった役どころ。彼の演技はこうでなくっちゃ。
omiya2010.jpg
遠藤久美子はここ数シリーズに必ず顔を出すようになった。
覚えてるだけでも5度、毎回違う役で登場している。相変わらずいい声だ。
この人を見る度に、昔のドラマ『FiVE』を思い出す。
ああゆう毎週ハラハラする連続ドラマが最近少ない。


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
