かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2009/09/01 Tue 23:59:59
高校野球中継で遅れた分を平日に放送し、ようやく他地域に追いついた。
…と思ったのも束の間、今朝のディケイドは最終回っぽいものだった。
でもこの最終回らしきもので他地域に追いついて本当に良かったと思う。

何処でネタばれを目にするかわからんし、これを事前に知ったらきつい。
8時20分には仮面ライダーディケイドの最終回みたいなものが終って、
あとの7分は劇場版の予告編と宣伝、そして新番組Wの予告編が流れた。
decade.jpg
電王みたいに一旦終わってから何度も映画化するのとは違って、
ここまであからさまにラストは劇場でってのは、逆に清々しさを感じる。

文句は無い。
楽しみに待っていよう。
でも映画一作で必ず完結させてね。
(以上、一昨日8月30日放送の感想)

関連記事

タグ: 仮面ライダーディケイド

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:仮面ライダーディケイド

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2009/08/26 Wed 23:59:59
高校野球で遅れた分の平日放送第2弾は、本日26日水曜日午前11時。
最後の世界は、キバとブレイドの世界がひとつに融合されたところ。
ライダー同士が共存出来ない為に闘い合うとゆういよいよ大詰めな展開。
decade2.jpg
ワタルとカズマが再登場。
しかしそれよりもっと懐かしい顔ふたつ。
剣崎一真役の椿隆之と、ファンガイア役の芳賀優里亜だ。
この2人がゲストで出るから、舞台がキバ&ブレイドになったのかもね。

すぐに倒されたけど、芳賀のゲスト出演は本当に嬉しかった。
キバの時と違って悪役に徹してたから、また違った魅力が垣間見れた。
そしてCM直前で響鬼の世界も融合しアスム再登場。
豪華になってきた。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2009/08/24 Mon 23:59:59
高校野球で遅れた分の平日放送第1弾は、本日24日月曜日午前11時。
戦闘員の覆面を被ってアジトに潜入する場面を、よくぞ再現してくれた。
最初の仮面ライダーや仮面ライダーV3で、タマにやっていた作戦だ。
decade2.jpg
サブタイトルは、仮面ライダーアマゾンの3話をパロったもの。
元は「強くてハダカで速い奴!」なのだが、何故に強いを2回繰り返すか。
「強くてハダカで凄い奴!」にすればバッチリだと思うのだが。

オリジナルアマゾンでは、そんなに簡単に外れる仕組みでは無かった。
前話ではアマゾンから今話では十面鬼からギギの腕輪を奪ったマサヒコ。
でもってガガの腕輪はディエンドが強奪。
さすがは泥棒キャラやね。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2009/08/23 Sun 23:59:59
他地域より2週遅れで3週間ぶりの放送となった仮面ライダーディケイド。
高校野球が雨で順延になった為、1週で済むお休みが2週に増えやがった。
その分、日曜月曜水曜日曜と8日間で4日も放送があるから良しとしよう。
decade.jpg
大ショッカーに支配されたアマゾンの世界では、戦闘員のイーッが挨拶。
岡村マサヒコの目のふちの濃いアイシャドーを見て、
ショッカーが操っている時の立花藤兵衛や滝和也を思い出した。

マサヒコが通う大ショッカースクールを見て、
ゲルショッカーの怪人ムカデタイガーの恐怖学校を思い出した。
怪人を倒したら元に戻ったが、この話はそんな簡単なものじゃないらしい。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2009/08/03 Mon 23:59:59
アポロガイストを演じているのは川原和久。
相棒のトリオザ捜一の伊丹憲一をやっている俳優さんだ。
最後は倒されずに逃げた。
予告編で次回再登場を確認。
まさかラスボス?

しかしブラックとRXのライダーダブルキックを受けたのだから、
いさぎよくくたばって欲しかったなあ。
2人のブラックの価値が半減。
まあ、とどめは後日やっぱり主役がきっちりさすってところだろうか。
decade.jpg
ちらっとシャドームーンが影になって映ってたが、予告編にはその姿無し。
次回はアマゾンの世界。
昭和ライダーの活躍が楽しみなのだが…。
高校野球の為、観れるのは2週間後になっちまう。
雨よ降れ!
(以上、昨日8月2日放送の感想)
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2009/07/27 Mon 23:59:59
これは大きなお友達への夏休み特別ビックプレゼントだ。
オリジナルキャストは嬉しい。
南光太郎を倉田てつを本人が演じるRX編。
20年の時を経て、光太郎の雄姿及び変身シーンを堪能した。
decade.jpg
さすがに20年前と比べてしまえばそりゃ年齢を感じるものの、
あの服を着て変身ポーズをとれば、やっぱりしっかり光太郎だ。

名乗り台詞も感動する。
しかも最後にBLACKの変身も披露。
大満足。

BLACKとRXの世界なので当然シャドームーンが出てくると思いきや、
敵は仮面ライダーXに登場のアポロガイストだった。
シャドームーンは劇場版の目玉として温存ってところだろうか。
(以上、昨日7月27日放送の感想)
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
