かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2011/07/03 Sun 08:38:40
ものすごく楽しみにしていた劇場版なのだが、
年末は多忙と仕事疲れと実況パワフルプロ野球の為に観に行けなかった。
てなことで、お年玉入場者プレゼントが貰える今、満を持してキタへ突撃。

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル
 feat.スカル MOVIE大戦COREを観た。
お目当てのお年玉特大カード1枚とガンバライドカード2枚も無事ゲット!
例によって感想は後日改めて本館にて…。
20110103.jpg
とにかく大好きな吉川晃司の演技とアクションと主題歌がカッコよかった。
パンフレットに記載されている吉川のインタビューにまで感動させられた。
1号からの仮面ライダーファンであり、なおかつ、
デビュー当時からの吉川ファンである自分にとって、史上最強の劇場版だ。

2011年1月3日(月)

関連記事

タグ: 吉川晃司

タグ: 仮面ライダーW

タグ: 仮面ライダーオーズ

FC2ジャンル:映画 - FC2テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2010/09/29 Wed 23:59:59
雑誌を買うのが遅かったので応募したのは締め切り間近の頃だったと思う。
テレビ本編のWは既に終了してオーズの放送が4回終わった今頃になって、
ようやく小学館特製・仮面ライダーW超バトルDVDが届いた。
20100929.jpg
タイトルは『丼のα/さらば愛しのレシピよ』だ。
ナルト風車絵のディスクがお洒落。更に、素敵なおまけが付いてて嬉しい。
左翔太郎と、照井竜と、鳴海亜樹子のレシピ付プロマイド3枚組みだ。

例によって、DVDを観た感想は本館に後日改めて…。
しかしまだ前作の感想すらアップしてないので、いつになるのやら。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2010/08/30 Mon 23:59:59
前回の感動がまだ醒めてない中、いよいよ最終回の放送。これで終わりだ。
あれから1年後ってことで、1人で風都を守る翔太郎の姿が描かれていた。
両方ジョーカーの真っ黒い仮面ライダーも、確かにかっこいいんだけど、
やっぱりこれってWじゃないよなあと複雑な心境。かっこいいんだけどね。

前回までの緊迫したムードから一転して、ある意味いつもの風都の風景で、
ある意味いつもと変わらないハーフボイルドな翔太郎と亜樹子と照井と…。
だけど、随所に思い出して寂しげな表情をみせる翔太郎がせつなかった。
daburu.jpg
なんじゃこれは? このまま終わってしまうのか? 若菜姫の行動は一体?
そんなもやもやが放送時間残り6分ってところで一気に吹き飛んだ。
ガイアインパクトででエクストリームメモリからららフィフィフィリップ!

前回の第48話で十分過ぎる位に感動させられたからすっかり油断してた。
フィリップが園崎家と別れるところで、またしても涙腺が緩んだ。
泣いてる若菜姫を冴子が抱き寄せる絵はそれまでの悪行が嘘の様に爽やか。

観てるこっちまで大喜びの再会シーンを経て、
残り1分ちょいのところで本当に最後の変身。と共に主題歌が流れ始める。
亜樹子の「く~これこれ♪ やっぱこれよ~」には激しく同意。
ああ~遂にきたかあって感じで、テンションがヒートアップされた。

本当に最後のジョーカーエクストリーム。爽快感は半端じゃない。…更に、
忘れちゃならねえ決め台詞、本当に最後の「さあ!お前の罪を数えろ!」。
思わずテレビの前で、真似して人差し指出して一緒に叫んだのは内緒だ。

そして『一年間、応援ありがとうございました』のテロップが出て終了。
こちらこそ、「いい番組を一年間ありがとう」と言いたい。
(以上、昨日8月29日放送の感想)
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2010/08/23 Mon 23:59:59
高校野球で1日遅れ、月曜の昼前という見逃されやすい時間に放送された。
序盤の2人でキャッチボールしながら話すシーンが良かった。
先週のパーティーに続いて亜樹子の粋な計らいだ。
これだけでも十分に感動したのに、そのあとは半端じゃなかった。
daburu.jpg
「笑顔で消えられる様に…」泣けるじゃねえか。
「若菜姫はまかせろ…」さすがだ、言ってくれるじゃないか。
「邪魔しにきた…」カッコ良すぎるじゃないか。
「その心そのものが仮面ライダーなんだ…」渋いじゃねえか本当に。
「いくよ翔太郎…最後の」「ああ…最後の」ものすごくアツいじゃないか。
「泣いているのかい?翔太郎…」だめだ…我慢できねえ。

なんという盛り上がり場面の連続。なんという感動台詞の連発。これらに、
ハードボイルドタッチのBGMや主題歌が、卑怯な位に効果抜群に被さる。
泣かせどころが目白押しで、涙なくしてはとても観れない。

とどめをさされたのは、先週フィリップが翔太郎に渡したプレゼント。
スカルが使ってた1人で変身できるドライバーと一緒に日記帳が入ってて、
その中の1ページにフィリップのメッセージ。…これにはまいった。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2010/08/22 Sun 23:59:59
朝の放送を観終わってから、大好きな仮面ライダーWの映画を観に行った。
タイトルは、FOREVER A to Z/運命のガイアメモリで、
同時上映は『天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー』だ。
20100822.jpg
成程、これが45話のあの冒頭シーンに繋がるわけね。納得した。
今月7日の公開から2週間以上経ってるにも関わらず客の入りはまずまず。
入場者プレゼントのガンバライドカードに加えて、ポストカードもゲット。
これ、噂で聞いた話によると公開当時は貰えなかったみたい。やった♪

例によっていつもの如く、映画の感想は後日改めて本館の方に…。
但し、かなり更新が送れているので、いったいいつになるのやら。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2010/08/22 Sun 23:59:58
高校野球中継の為に1週間遅れとなった仮面ライダーWの第47話が放送。
サブタイ通りのフィリップから翔太郎への依頼は連れ去られた若菜の捜索。
OP直前で「これがフィリップの最初で最後の依頼以下略」と語る翔太郎。
その寂しげな口調に、早くも涙腺が危ない。ものすごく盛り上がって来た。

亜樹子がお膳立てしたパーティーのフィリップの挨拶、目頭が熱くなった。
その後にフィリップが翔太郎に渡したプレゼントが気になる。なんだろう。
その場ですぐあけなかったところをみると…、ものすごく嫌な予感がする。
次回(関西では明日放送らしい)もしくは最終回で翔太郎があけるのかな。
daburu.jpg
最初に変身を躊躇したのはフィリップで、翔太郎がその理由を聞いた後は、
翔太郎が変身を躊躇するようになった。この辺の流れは本当に素晴らしい。
しかし、その度にボコボコにされる照井竜がなんだか可愛そうだったなあ。

そして最後、変身せずに生身でユートピアドーパントに闘いを挑む翔太郎。
そのやられっぷりを見て哀しむフィリップと、それに連動して光る若菜姫。
ここでつづくに…。物凄い引きに期待は膨らむ。残りあと2回か寂しいな。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
