かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2010/06/24 Thu 23:59:59
大好きな吉川晃司が出るので観始めたこのドラマも、いよいよ今夜最終回。
先週あの引きで終わったから、もっとドロドロした展開になると思ったが、
意外とすんなりあっさりな終わり方だった。戻ってきたのは圭介の方か…。

ドクターは、これまでのネチネチしててあがきまくる性格描写が嘘のよう。
あと、残されてたリンダのメールの扱われ方がなんか妙に中途半端だった。
もっと感動させるか、いっそ圭介一人だけに残してた方が良かったと思う。
以上2点が残念だけど最後の2人の再会シーンはシンプルでグッドだった。
sunaoni.jpg
さて今回の吉川露出は3つ。1分16秒と2分53秒と1分3秒。大満足。
最後の圭介に上着を授けるシーンが気に入った。男らしいいい表情だった。
全11話で総計30分少々。密度的に少ないが役者吉川を十分堪能できた。

関連記事

タグ: 素直になれなくて

タグ: 吉川晃司

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:ドラマ感想

 2010/06/17 Thu 23:59:59
大好きな吉川晃司が出るので観始めたこのドラマもいよいよ大詰めに突入。
なんだ助かったんだ良かったあと思ったのも束の間、後半急に悪化して…。
前半にピーチと屋上で話したり、すっかり回復傾向だったので油断してた。
「頑張れ!」の使いまわしはずるいけど、ほのぼのとして良かったと思う。
でもそれもああゆう結果で終わりなんていうか想像を絶する展開が面白い。
sunaoni.jpg
最後の引きも見事。止めても一旦行ってしまい最後戻ってくるパターンか。
しかしこれまたこっちの想像通りに展開しないかも。結末がとても楽しみ。
次回予告が今迄のシーンのみで全く予告になっていないところが心憎いよ。

さて肝心の吉川の今週の露出は2つ。1分56秒と29秒。随分と減った。
決意の表情が気になるなあ。風吹との過去を2人は知らずに終わるんかな。
 2010/06/11 Fri 23:59:59
大好きな吉川晃司が出るので観始めたこのドラマもいよいよ佳境に入った。
皆で花火とか楽しい青春ドラマして盛り上がった挙句のあのラストの衝撃。
まさかこんな展開になるとは思わなかった。リンダ弱過ぎだよ精神的に…。

月子と圭介。2人が良いムードになればなるほど残り3人が傷ついていく。
ピーチは健気に乗り越えたけどリンダは弱過ぎ。ドクターはどうなるかな。
sunaoni.jpg
それにしても、吉川は本当にいい演技するようになったなと改めて感じた。
女優として大御所の風吹ジュンとの場面は、お互い貫禄たっぷりでお見事。
そういやキャストテロップも先輩の風吹を差し置いて大トリとってるしね。

そんな吉川の今週の露出は4つ。26秒、11秒、35秒、1分54秒。
計3分6秒と先週より少ないがじゅうぶん満足。役者としての吉川を堪能♪
(以上、昨日6月10日放送の感想)
 2010/06/04 Fri 23:59:59
先週はテロップがラストだったけど、今週は最初のOPに出るパターンだ。
なので大好きな吉川晃司の名前を、しょっぱなから確認。安心して観れた。

先週の次回予告に映った時点で安心したけど、嘘予告じゃなくて良かった。
見事にキャストテロップのラストとりを飾る位置に吉川。でも出番短い…。
sunaoni.jpg
さて、終盤でいよいよ盛り上がってきた本編。みんな青春してますなあ。
でもただ一人、リンダが結構きついことになってる。どうなるんだろうか?

てな訳で五話以降、久々に登場した吉川の露出はたった一つ。3分15秒。
一つだけどちょい長め。しかも主人公・圭介と絡む良い場面。嬉しかった♪
(以上、昨日6月3日放送の感想)
 2010/05/28 Fri 23:59:59
先週は冒頭でオープニング曲が流れてキャストテロップが先に見れた。
なので最初に確認できた。今週はテロップがラストなので無理だった。

覚悟はしていたが、大好きな吉川晃司の出番無し。風吹ジュンも出番無し。
当然、最後のキャストテロップにも吉川の名前は無かった。寂しかった。
まさか先々週の2人のシーンを最後に退場かと心配したが予告編にチラリ。
sunaoni.jpg
テンション落ちたけど、1話から観てて内容気に入っているから楽しめた。
圭介がピーチと…。いよいよ盛り上がってきた。吉川挟む隙無しって事か。

てな訳で六話に続き七話も吉川の露出はゼロ、2週連続0分0秒。
その分、来週は多めでお願いしたい。ほんま頼みますよフジテレビさん。
(以上、昨日5月27日放送の感想)
 2010/05/21 Fri 23:59:59
いきなりのオープニング曲でキャストテロップに吉川晃司の名が無かった。
まあずっと最後まで見てて「おい今回出てこなかったんじゃないかい!?」
ってなるよりいいかな。はなっから今回は出番無しと諦められた方がまし。
sunaoni.jpg
テンションは落ちたけど初回から観てて内容を気に入ってるから楽しめた。
最後の月子と圭介の会話は良かった。「それがいけない」泣きバージョン。
やっぱこの2人はお似合いだ。見てて楽しい。ドクターにゃ気の毒だが…。

てな訳で六話の吉川の露出はゼロ、0分0秒。
来週は出てくるかな。頼みますよフジテレビさん。
(以上、昨日5月20日放送の感想)


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
