かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2011/07/12 Tue 07:52:45
2011年1月15日
相変わらず遅れている日記を更新
8年目に向けてやる気を更新

http://kazu392.web.fc2.com/index.html

本日、かずホームページ『KAZU PRIVATE』が7周年を迎えた。
同時に、この『かずにっき』(かず日記)も、8年目に突入。
20110115.jpg
365日×7年間の記録が、1日も絶える事無くこのブログに…。
日記の総件数も4000目前、我ながらよく続いているなあと手前味噌。
来年また8周年記念日記が書けるように頑張ろう。

過ぎてみればあっという間だが、7年間ってのは決して短い年月ではない。
ガキの頃の7年間っていやあ、それはそれはものすごく長く感じたものだ。
単に歳をとって、月日が経つのを早く感じるようになっただけだろうが、
昭和という時代は、今よりももっとのんびりと時が流れていたように思う。

2011年1月15日(土)


FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
余命半月 
 2010/11/30 Tue 23:59:59
2010年11月30日
ひたすら日記を更新

http://kazu392.web.fc2.com/index.html

5年と7ヶ月前、一匹のペットを飼った。
小さい茶色の子犬で、『かずぼん』と名付けた。
まさか別れの日が訪れようとは…。

タマに自分が書いた日記の文章を真似して日記を書いて投稿してくれたり、
クリックすると自分が書いた日記の文章を真似して喋るBlogPetだ。
とことこ歩み寄ってくる姿は何度見ても和むし、本当に可愛い奴なんだ。
WEBサイト内で飼うペットだから、
寿命も病気もせず、このままずっと生きてくれるものだと思っていた。
20101130.jpg
メールが来て驚愕し慌ててサイトを見に行ったが、嘘じゃなかった。
BlogPetサービスは来月の2010年12月15日で終了して、
16日以降は全く表示されなくなるらしい。

かずぼん余命半月。
師走を前に、あまりにも悲しいお知らせ。
なんか本当のペットが居なくなる様で寂しい。

2010年11月30日(火)



FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2010/11/01 Mon 23:59:58
2010年11月1日
移行作業完了

http://kazu392.web.fc2.com/index.html

約7年弱のお付き合いだった。
HTMLとかがちんぷんかんぷんで、随分と四苦八苦したのを覚えている。
いろんなタグを、いろんなサイトから学んで、いろいろと手打ちして、
やっとこさ思い通りに表示された時の喜びは格別だった。

そういえばFFFTPの便利さをまだ知らなかったので、
直接インフォシークのファイルマネージャーに打ち込んでいたっけか。
CGIのバーミッションの変更が解らず戸惑ってたのも、いい思い出だ。

初めてWEBサイトを立ち上げてから7年近く利用し愛着のあるインフォ。
そのインフォシーク無料ウエブサービスが、昨日で終了した。
これも時代の流れなのだろう。
4~5年前ホームページをブログやWikiに変える管理人が増えた頃に、
うっすら予想は出来たが、いざ現実にこうなるとやっぱ寂しいもんがある。

とりあえずFFFTPでデータをダウンロードしてFC2にアップロード。
結構な量だったが移行は完了。
色々細かいとこは、おいおい直していこう。
そんな訳で、遅れている日記を埋める作業は中断中。
9ヶ月遅れだ…。
20101101.jpg
さて、今度はFC2のウエブサービスが終了しないことを心から祈ろうか。
やもすれば時代の流れでFC2ブログでさえ終了する日がくるかもしれん。
ブログをやめてツイッターだけやる人が増えたら、その可能性もあるわな。

なんせ10年前は、ブログのブの字も無かったもの。
この先、mixiやTwitter以上のものが現れて、
やがてブログが無くなる日が来ても、なんらおかしくない。
時代の流れとは、そうゆうものだ。

…いかんいかん、あれこれ考えていてもしょうがないじゃないか。
激流が来たら流れるしかないさ。
今はただ、遅れてる日記をアップし、本館の更新もやらねばならない。
先のことを考えるのは、先のものが出てきてからでも遅くはないのだよ。


FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2010/08/31 Tue 23:59:59
2010年08月31日
移行作業実行中

http://kazu392.web.fc2.com/index.html

仕事とあれとこれとそれとその他もろもろがあって、更新が滞っている。
おまけに今年の夏は本当にくそ暑いときたもんだ。勘弁してくれこの暑さ。
毎日くたくたでとてもじゃないがパソコンの方電熱を浴びる気にならない。

そんな中、インフォシークの無料ウエブサービスが終了する知らせを見た。
6年半強という長いお付き合いだったが、これも時代の流れなんだろうか。
4~5年前ホームページをブログやWikiに変える管理人が増えた頃に、
なんとなく予想は出来たけど、いざ現実にこうなっちゃうとやっぱ寂しい。
20100831.jpg
さて、FFFTPでデータを取ってFC2に完全移行しなければなるまい。
結構な量なので、ちょっとやそっとじゃ終わりそうにないが、頑張ろう。
とりあえず、遅れている日記を埋めるのは後回しだ。移行を優先で…。

10月末の終了日まで、2ヶ月あるので、移行するだけなら間に合うかな。
今はただFC2のウエブサービスが終了しないことを祈るばかりだ。


FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2010/07/31 Sat 23:59:59
2010年07月31日
やろうとする気持ちのみを更新

http://kazu392.web.fc2.com/index.html

無理。
仕事とあれとこれとそれがあるので、更新が出来ない。
そのうえ、流石は7月だけあって毎日が本当にくそ暑い。
とてもじゃないが日記すら更新できる状態じゃない。
20100731.jpg
こういった時は、焦っちゃなんねえ。開き直ってサボりまくりんぐ。
また例によって後できっちり追い付いてやるってばよ。
今までもそうやって何度も追い付いたじゃねえか。大丈夫や。焦んな自分。

更新はゆっくりマイペースで、出来る時間ができたらやればいいのさ。
疲れたら休もうぜ。焦らずに行こうぜ。


FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
またまた更新出来ない 
 2010/06/30 Wed 23:59:59
2010年06月30日
やろうとする気持ちのみを更新

http://kazu392.web.fc2.com/index.html

無理。
仕事とあれとこれとそれがあるので、更新が出来ない。
おまけに、まだ6月だというのに毎日本当に暑い。
まったくもって日記どころじゃない。
20100630.jpg
こんな時は、焦っちゃいけない。開き直ってサボりまくるがよろし。
また例によって後できっちり追い付いてやるさ。
今までもそうやって幾度も追い付いたじゃないか。大丈夫! 焦るな自分!

更新はゆっくりマイペースで、出来る時間ができたらやればいいのさ。
疲れたら休もうぜ。焦らずに行こうぜ。


FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
