かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2011/09/22 Thu 00:33:41
今回はタカ・トラ・コンドル形態に、クワガタ・トラ・バッタ形態が登場。
トラの黄色を軸に、それぞれ赤と緑の鮮やかな色彩が綺麗だった。
でもやっぱ、とどめをさした真っ赤なタジャドルコンボが一番好きだなあ。
ouzu.jpg
石ノ森章太郎が仮面ライダーに託した永遠の正義というテーマが、
この前後編には深く染み込んでいて良かったと思う。
火野映司が神林に言った、正義とか戦争とか小さな幸せとかエトセトラ。
ほんと映司は、タマに突然いいこと言うなあと思った。

面白かったのは「ひどい奴でも…」で一瞬アンクを見た映司。
あと毎度楽しいクスクシエでの愛のキューピット後藤君。
彼も正義についていいこと言ってたが、オチでああゆう役やらされるのね。
(以上、一昨日2月13日放送の感想)

2011年2月15日(火)


タグ: 仮面ライダーオーズ

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:仮面ライダーオーズ

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2011/09/12 Mon 01:01:02
悪い事をする奴は許さない、なんなら懲らしめてやりたいという、
少々屈折した正義感とでも言うべき欲望から生まれたバッタヤミー。
正義のヒーローの原型であるバッタをもってくるとは、皮肉がきいてるね。

しかしバッタヤミーは気持ち悪かった。
触覚と複眼は正に仮面ライダー、でもその下部に目をつぶった人の顔が…。
ouzu.jpg
欲望の持ち主即ちヤミーの親を演じたのは、伊嵜充則。
子役時代に長渕剛のドラマ親子ジグザグに出てた人だ懐かしいなあ。

バッタヤミーは素早いので、チーターのコアメダルを要求した火野映司。
それに対して「あいにく品切れだ」と答えるアンクに笑った。
その場しのぎのタカ・クジャク・バッタ形態は、赤と緑のツートンカラー。
これはこれでなかなかカッコよかった。
(以上、一昨日2月6日放送の感想)

2011年2月8日(火)


タグ: 仮面ライダーオーズ

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:仮面ライダーオーズ

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2011/09/03 Sat 22:11:55
タカ・クジャク・コンドルのタジャドルコンボ初登場、赤黒2色が素敵だ。
盾にもなるタジャスピナーがかっこいい。
空も飛べるし、コンドルキックが鮮やかで良かった。
フイン・ファンネルみたいな攻撃も面白かった。
ouzu.jpg
比奈にメダルをサラッともぎ取られたのだけはお粗末だったが、
カザリに奪われるのをみこして、予めセルメダルと入れ替える辺りは流石。
必殺仕事人の勇次みたく鎖で捕らえ天井に引っ掛けて宙吊り、見事だった。
しかしなんで羽が出るだけの変化だったのか謎、なにか秘密がありそうだ。

今回は泉比奈の馬鹿力と可愛さが随所に散りばめられていて嬉しかった。
特に宙吊りされたままの寝顔…つうか寝てても手に力入ってて素晴らしい。
あと、里中君の黒いライダースーツも魅力的だったなあ。
(以上、昨日1月30日放送の感想)

2011年1月31日(月)


タグ: 仮面ライダーオーズ

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:仮面ライダーオーズ

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2011/07/19 Tue 20:00:39
グリードであるカザリがメダルの器として進化したら、ヤミーも進化する。
ドクター真木の説明通りライオンクラゲヤミーから気色悪いクラゲが分裂。
猫系と水中生物系の合体ヤミーはゲルショッカーの怪人みたいで懐かしい。
ouzu.jpg
今回はタカ・カマキリ・バッタ、タカ・カマキリ・チーター、
ライオン・カマキリ・チーターとコンボならずの形態が多く楽しかった。
それでは歯が立たずいよいよコンボにって時にメダルを強奪されショック。
『つづく』の時の所持メダル一覧が1枚づつ減って、1枚になった。

面白かったのはアンクの台詞。
「張り付いて貰おうか? ぴっ・・・・・・・・・・・・・・・ったりと」
鳥系だけにオウム返しなんだけど、間の伸ばし方が尋常じゃ無くて笑えた。
(以上、昨日1月23日放送の感想)

2011年1月24日(月)


タグ: 仮面ライダーオーズ

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:仮面ライダーオーズ

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2011/07/12 Tue 17:55:40
欲望の二重構造、すなわち元になってる本当の欲望は何か…。
前話から随所にその片鱗が散りばめられてて、結構解りやすい。
その欲望の定番にすぐ気付かなかった恋愛関係に鈍感な火野映司が面白い。

でも、しっかりとカンドロイドを放っていたところが映司らしい。
伊達の「意外とくえないねえ」の台詞が良かった。
そういや昔、アンクも映司に対して同じ様なこと呟いてたのを思い出した。
ouzu.jpg
残念ながら前回に続き今回も泉比奈の力自慢無し、て言うか出番すら無し。
カブトや電王の様に、後半にヒロインが出なくなるのではと心配が膨らむ。
比奈の「ふんにゅ~」が観たいという欲望でヤミーが生まれそうだ。
(以上、昨日1月16日放送の感想)

2011年1月17日(月)


タグ: 仮面ライダーオーズ

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:仮面ライダーオーズ

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2011/07/08 Fri 18:16:03
「もっと強くなる、そうすれば」の欲望から、カブトムシヤミーが生まれ、
「こわす全部めちゃくちゃに」の欲望が加わりクワガタヤミーが分離した。
いままでに無い新鮮さがあって、なかなか面白い展開だと思う。
どちらのヤミーも親は可愛い剣道少女ってとこがいいね。
剣道着姿が様になってる白鳥梨恵を演じるは岡野真也、結構好みかも。
ouzu.jpg
ガメル系では無いけど昆虫の王様カブトムシの頑丈な外骨格の硬さに対し、
タカ・ゴリラ・バッタ形態でゴリラパンチするところが良かった。

残念ながら今回は泉比奈の力自慢無し。
その代わり、助けて貰ったお礼にプレゼントをするしおらしい部分が露呈。
アンクもまんざらではなさそうで、しっかりメダル入れたりしてツンデレ♪
(以上、昨日1月9日放送の感想)

2011年1月10日(月)


タグ: 仮面ライダーオーズ

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:仮面ライダーオーズ

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
