かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2011/10/17 Mon 07:44:57
奇抜な作風の画家ってのは結構いるもので、上下逆に描く画家は実在する。
「これは何?」とまず注目させるのが狙いだそう、画家の名前は忘れたが。
あと、意図的ではなくで間違って絵画を逆さに展示した美術館もあったね。
展覧会最終日前日迄10万人超の入場者の誰も気付かなかったという実話。
2011conan.jpg
コナンズヒントが絵画だったし、最初は帝丹小学校の校長先生が怪しい…、
なんて思うわけは無いが、犯行現場で逆さまに掛け直した意味が解らない。
あと、ネクストコナンズヒントである花瓶の行方も凄く気になるところだ。
犯人は義弟か家政婦で妃の勝利だと予想出来るが小林先生の活躍や如何に。

ネクストコナンズヒント後のミニコントで灰原哀の「カビーン」に対する、
江戸川コナンの一体お前何言ってんの的な「え?…」の台詞が面白かった。

2011年2月19日(土)


FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2011/09/19 Mon 18:42:44
先週「先々週怪しいと思った人物が先週怪しいトコ無いので、
余計わからなくなった」と書いたが、きちんと怪しいトコあったのね。

気になって(第一の密室)を見直してみたら、しっかりネクタイ緩めてた。
(第二の密室)では上まで締めてたから芸が細かい、間違い探しみたいだ。
そして今回の(密室開放)で「暑くないか」の大サービス、すごい親切だ。
抜け穴でも云々の台詞も、今考えてみれば不自然で怪しい台詞じゃないか。
その二点に気付けなかったのが、ちょっと悔しい。
2011conan.jpg
トリックとしてはまずまず実行可能なもんだったので納得できた。
しかしトリック解明の為に好きな仮面ヤイバーの特大ポスターを、
あんなに沢山提供した千葉刑事の友人のファン心理は納得し難い。
普通、ファンならばクシャクシャにされるのイヤだろうに。

2011年2月12日(土)


FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2011/09/10 Sat 18:52:43
写メを見たコナンが「まさか?あの人が犯人なのか?」と呟いて…つづく。
あの写メ、キラって文字が何を意味しているのか全くわからない。
コナンズヒントのポスターも、なんで破られてたのかさっぱりわからん。
でもってネクストコナンズヒントの忍法が更にチンプンカンプンだ。
先週怪しいと思った人物が今週怪しいトコ無いので余計わからなくなった。
2011conan.jpg
この話、次週の(密室開放)で完結する3部作だったのね。
てっきり前後編だと思ってた。
前にも一と二で完結した前後編があったから。

動機となるキラの事件は白鳥警部が担当していたとのこと。
予告編が短くて、彼の姿は一切映ってなかったが、
最後に彼が出てきたら嬉しいんだけど。
(以上、昨日2月5日放送の感想)

2011年2月6日(日)


FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2011/07/23 Sat 22:29:27
眠りの小五郎もしくは阿笠博士が車を運転中に道に迷ってしまったのちに、
偶然見つけた屋敷や洋館などの建物を訪ねてみたら、偶然事件に遭遇する。
まさに名探偵コナン王道パターンの導入部で、今回迷ったのはおっちゃん。

他にも商店街のくじ引きで当たった旅行に行ったらそこで事件に遭遇とか、
毛利蘭の親友鈴木園子と同行する鈴木財閥絡みの行き先で事件に遭遇とか、
偶然過ぎる王道パターンの導入部は色々と存在するが、
この運転中に道に迷ってってのが一番多いような気がする。
2011conan.jpg
今回は大好物の密室殺人で、更にちょっとホラーじみた内容で面白い。
窓のトリックとかは全然解らないが、密室前に一番最後に駆けつけたうえ、
ガラス割って内側の鍵あけて入ろうと提案したカメラマンが怪しいかなあ。
こうゆう行動や言動イコール犯人ってのもミステリの王道パターンだしね。

2011年1月29日(土)


FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2011/07/06 Wed 17:46:17
鈴木園子絡みで、江戸川コナンと毛利蘭がテニスの応援で訪れた北軽井沢。
北軽井沢は群馬県、ってことで前話に続いてへっぽこ山村警部が登場した。
おっちゃんがいないこのメンツだと、園子か山村が眠ることになる。
山村登場時点で、犯人やトリックよりも、どっちが眠るかが気になった。

コナンズヒントであるテニスボール…に、アレを隠すあたりがかなり斬新。
更に眠ってる園子の足元から転がって出てくるシーンはびっくりした。
2011conan.jpg
今夜の放送から、オープニング曲とエンディング曲が共に変更された。
OPはCaos Caos Caos が歌う『tear drops』。
ティアドロッティアドロッのタイトル連呼が耳に残るなかなか良い曲だ。
タイトルでイモ欽トリオのティアドロップ探偵団を思い出した、歳だなあ。

2011年1月8日(土)



FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2011/06/26 Sun 18:18:18
緑色の絵の具のすり替え、普通渡されてすぐに気付くだろう?
遣った様子が無かったと言ってるから中を見た筈。
あんなにラベルの違うものが混じってたら、すごく違和感が有るだろう?
2010conan2.jpg
…なんて野暮な突っ込みはさておき、なかなかいい話だった。
少年の想いと、父の想い、そして友達の想い、それぞれの真実に感動。
水持込みのトリックは無理があるが、内容自体は良かったと思う。

概ね想像通りだったが、11年前と10年位前の相違は考えすぎだった。
河童のオチは、途中出かけた人が明らかにされたので大体予想できたね。
(以上、昨日12月25日放送の感想)

2010年12月26日(日)


FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
