先発の下柳が7失点で2回途中にノックアウト。
3番手の渡辺も2点を失った。
2連敗で巨人とのゲーム差が1に縮まった。


打●
投●下柳・11勝6敗
(下柳、阿部、渡辺、福原、玉置)
場☆東京ドーム・18:00

「虎の子の1点は平野のセカンドゴロでの帰還のみ。
内海にしてやられた。金で買われた大砲達に打たれまくった。
天王山、負け越し決定。ゲーム差が遂に1になった。最悪!」
先発の安藤は4イニングを投げて被安打3の死四球3で3失点。
2番手以降も江草、渡辺、ウィリアムス共に1失点と粘れず。
6回表には1点差に追いつくが、突き放されしまった。

打●今岡・5号ソロ
投●安藤・12勝8敗
(安藤、江草、渡辺、ウィリアムス)
場☆東京ドーム・18:00

「本来喜ぶべき大好きな誠のホームランを、むなしく感じた。
グライシンガーにしてやられた。鈴木尚と小笠原に打たれた。
天王山、出鼻をくじかれた。ゲーム差2に縮まった。最悪!」
1回表に鳥谷の満塁ホームランで先制。
その後も着実に追加点を重ねてゆき、4回終了の時点で9得点。
先発リーソップが4回途中降板したが後続が抑え反撃を絶った。

打○鳥谷・12号満塁 金本・22号2ラン
投○アッチソン・7勝4敗
(リーソップ、江草、阿部、アッチソン、ウィリアムス、藤川)
場☆ナゴヤドーム・18:00

「12安打で11得点♪ トリが猛打賞で5打点♪
次の巨人戦に残しておけよとゆうぐらいの大量得点に大満足。
それにしても全然巨人が負けない。いや〜な勢いを感じるぜ」
3点を追う4回表、鳥谷の2ランで1点差に詰め寄った。
しかし7回裏、リリーフ陣が崩れた。
二死1・2塁から森野に左へ運ばれ2点を失って突き放された。

打●鳥谷・11号2ラン
投●福原・2勝2敗
(福原、阿部、渡辺、江草、玉置)
場☆ナゴヤドーム・18:00

「忍が3イニングでノックアウト。哀しい。
4回表がトリの2点で終わったのが痛かった。その後二者残塁。
しかも憎き巨人が勝ちやがった。この敗戦は、本当に悔しいぜ」
2回表に高橋光の本塁打で先制、3回表に金本の適時打で加点。
そして4回表には、今岡の2ランホームランで引き離した。
岩田は4失点ながら、度重なる援護に助けられ9勝目を挙げた。

打○高橋光・4号ソロ 今岡・4号2ラン
投○岩田・9勝8敗 藤川・7勝1敗33S
(岩田、アッチソン、ウィリアムス、藤川)
場☆ナゴヤドーム・18:00

「誠の2ラン万歳♪ しかしなんとも危なっかしい岩田。
頼むよ未来の左のエース! 期待してるんやから!
二桁勝利は気持ちよく0で抑えて鮮やかに決めておくれよ♪」
先発の金村暁は4イニングを投げて、自責点2の失点3で降板。
続く渡辺と阿部とウィリアムスは、皆が無得点に抑えた。
しかし打線が振るわず、青木高から1点しか奪えなかった。

打●
投●金村暁・0勝5敗
(金村暁、渡辺、阿部、ウィリアムス)
場☆甲子園・18:00

「金村、ちっとも勝てない。ここまで勝てないと笑えない。
昨夜に、今季カード勝ち越しを決めた相手に足踏みして負けた。
しかも憎き巨人が勝ちやがった。この敗戦は、本当に悔しいぜ」
スコアボードに19個のゼロが並んだ。
そして延長10回の裏、一死1塁から打席には矢野。
打球はレフトに落ち、関本がホームを踏んだ。

打○
投○藤川・7勝1敗32S
(下柳、アッチソン、藤川)
場☆甲子園・18:00

「直接打ち崩した訳では無いけど、苦手の前田健に勝った。
さんざん待たされたけど、19イニングぶりに得点が入った。
ここんとこ球児にちっともセーブが付かないけど、7勝目♪」
先発の安藤は7イニングを投げて被安打6死四球1で、4失点。
しかし打線が相手先発の斉藤を攻めきれずに、4安打で無得点。
二番手の上野からは無安打で零封リレー、連捷は3でストップ。

打●
投●安藤・12勝7敗
(安藤、阿部)
場☆甲子園・18:00

「四球で塁にでるも残塁、ヒットで出ても続かず。
まぁ勝てん時はこんなもん…と簡単には割り切れない。残念だ。
憎き巨人が勝ちやがっただけにこの完封負けは本当に悔しいぜ」
2点を追う初回、今岡の2ランホームランで追いついた。
再び勝ち越されたのちに迎えた9回裏、同点に追いつかれた。
なおも二死満塁の場面で、今岡が押し出四球を選んだ。



打○今岡3号2ラン
投○ウィリアムス・5勝4敗5S
(リーソップ、渡辺、能見、江草、ウィリアムス)
場☆甲子園・18:00

「誠のバースデーアーチに始まり、サヨナラ四球で終わる♪
おかえり誠♪ 久しぶりに君の雄姿を堪能させてもらった♪
平野が敬遠された時は腹が立ったけど結果オーライ感無量♪
生観戦の一昨日から始まりまさかカード3戦全て決めるとは…♪
3試合連続のサヨナラ勝ち♪ 本当にお酒が旨いぜ! 乾杯♪」
初回、金本と葛城の適時打で3点を先制。
しかし福原と江草と久保田が1点づつ失い同点に追いつかれた。
そのまま迎えた9回の裏、二死満塁から葛城が四球を選んだ。


打○
投○藤川・6勝1敗32S
(福原、江草、渡辺、久保田、アッチソン、藤川)
場☆甲子園・18:00

「押し出しサヨナラでも勝ちは勝ちだぜ! 葛城GJ!
2試合連続のサヨナラ勝ちで、4年連続のシーズン勝ち越し♪
お酒が旨いぜ! 乾杯♪」
初回、関本の併殺崩れの間に先制し、鳥谷の犠牲フライで加点。
しかし岩田が5回表につかまってしまい、同点に追いつかれた。
そして試合は進み9回裏、矢野のサヨナラ弾が華麗に炸裂した。

打○矢野・4号ソロ
投○藤川・5勝1敗32S
(岩田、アッチソン、藤川)
場☆甲子園・18:00

「前々回の甲子園生観戦は押し出しのサヨナラ。
そして今季3度目の甲子園生観戦は、サヨナラホームラン!!
今季8回のサヨナラ勝ちの内2回を生で観れた俺は幸せ者だ」



