かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
更新をしながら(2) 
 2004/03/31 Wed 23:59:59
更新しながら自分のHPを見直して思う。
個人サイトなんだと開き直り、無節操にテーマを広げ、
もはやコンセプトが何か自分でも解からなくなってる状態の中、
久々に散文集をたて続けて更新。

もともと文章を書くのが好きで、
なんか書きたくなったのが、ホームページを始めた理由。
難しいけど小説は書いていて楽しい。
その上、少しでもメールやBBSでお世辞でも誉められたら舞い上がる。

しかし! ただでさえ更新や執筆の時間が足りないのに、
趣味の話エトセトラに加え、楽天日記や辞典も始めた。
ページ自体はすごく増えたんだけど・・・なんかね。
アクセス解析見てると、趣味のページを検索で来られる方が増え、
次第に上のほうで検索ワードにのる様にはなったけど、
そんなたいした内容書いてないし申し訳無いと思う。
すごく専門的にやってるサイトに行くと本当に頭が下がる思い。

だからと言って落ち込んでばかりはいられない。
趣味の話をもっと深くしながらも散文も書き、もちろん楽天日記も忘れずに。
テーマは1つにしないと更新も運営維持も大変だって事を痛感。
でも欲張りなんだよね。 自業自得。 だったらもっと頑張らねば!
苦闘は続く・・・。

関連記事

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2004/03/30 Tue 23:59:59
昨年の年末にスペシャル放送があっただけで新シリーズの放送がなかった。
残念でならなかったが内容自体きっちり解決してなかったので、
『はぐれ刑事』やって、そのあと新シリーズ2クールかなぁと期待していた。
ところがどっこい『相棒』終了後の放送決定! 嬉しかった♪

また広域隊が復活か?と胸ワク状態もつかの間。
「最終章」と言うサブタイトルが・・・。
いつかは…と思ってはいたけど…遂に完結編だ。

8年目で終局は長く続いてる方だろうけど、なんかあっという間だったと感じる。
兵吾と玲子の結末は如何に?
夢中になって見続けた「はみだし刑事情熱系」
ラストシーンもしっかと見届けますぞ!!
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
春ラララ♪ 
 2004/03/29 Mon 23:59:59
雨続きが終わった途端に暖かくなってきて、
街行く人々も半袖や薄着が目立ち始めた今日この頃。
今日は仕事中、久々に大汗をかいてしまった。
もう朝のホットコーヒーも半年程、おしまいにしよう。
この前、再度引きずりだしたハーフコートも、
完全に奥の方へしまっちまおう。

そう言えば、とっくに高校野球もやってるし、
週末にはプロ野球開幕。もう寒さが戻る事も無いかな。
三寒四温という言葉も有るけど、陽気な気分のぽっかぽかの春。
暑さが苦手な自分は、このまま季節が止まって欲しい。
しばらくはこの過ごしやすい季節を満喫したい。
甲子園にでも行きたいな。
デーゲームとかでビールとかが良い季節だわ。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2004/03/29 Mon 23:59:57
11対7 勝利♪
2回裏に7安打集中の7得点で逆転し大量リード。
4回5回と加点され2点差に迫られた5回裏、矢野のランニング本塁打で再び突き放す。
続く6回にはアリアスのスリーランで追加点。9回に2点を取られるも逃げ切った。
勝利!
打○矢野・ソロ アリアス・3ラン
投○(前川・藪・リガン・ウィリアムス)
場☆・東京ドーム・12:00

「大満足♪」
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
剣・第10話 
 2004/03/28 Sun 23:59:59
そんなにギャグ入れなくても・・・という位に遊びが入ってた。
橘の奴隷化や、始の心の葛藤等シリアスな話の脇に、
牛乳がぶがぶ飲む虎太郎は、お約束としてOK。
それに付随する栞の「牛になる」発言もギリだけどセーフ。
天音の水ガバガバとか、鬼に金棒台詞は、多少いき過ぎの様な気がする。
更には竹刀でアンデッド撃退特訓等は無い方がいいとも思えるが。

しかし橘の状況が面白い。好きな展開だったりする。
この展開は前半のヤマとして用意されたのか、・・・
それとも今後も・・・、気になるところだ。
次週は伊坂にいい様に使われてるみたいだったが果たして?

始の場合もシビアで、アンデッドと人間の狭間を揺らぐ心情。
こちらもなかなかいい感じだ。
でもカリスの活躍が減ってる事には少々不満。
来週はいちよ変身するみたいだが、予告恒例の肩透かしの可能性有。

以前書いた『変身後はカリス』『変身前は橘』『女性陣では栞』
この3点への興味大数値は、10話経過の今も揺るがない。
今週はうしろ2つで、来週は前2つといった状況かな。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2004/03/28 Sun 23:59:57
7対7 引き分け
2回にバルデリにHRを打たれ先制されたが、3回に5安打猛攻3点を奪い逆転。
アリアスの左越えに矢野のタイムリー等で7回まで7対2とリードする。
しかし久保田が8回につかまる。
バルデリにこの日2発目の本塁打を放たれる他の3失点で追い上げられ、
9回には安藤がルーゴに2ランを許して土壇場で追い付かれる。9回規定の引き分け。
引き分け
打○アリアス・ソロ
投△(伊良部・江草・久保田・安藤)
場☆東京ドーム・12:00

「向こう相手に主導権を握った試合展開は立派! 結局は追いつかれたけど別に負けた訳ではないので充分な成績と言えるんでは。あとはやっぱ中継ぎストッパーの
問題かな・・・先発陣が安定を見せてるだけに、もう少し奮起して欲しいな。あまりにも追いつかれたり逆転負けとかサヨナラ負けとか目立つ」
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
