かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2004/06/30 Wed 23:59:59
最終回に寄せる期待はかなりあった。
時間拡大も無く、さほど大きな盛り上がりも無く、
ひっそりとナイターの延長で30分遅らしてスタートし、
ひっそりと8年のシリーズに幕を降ろした。

あっけないと言えばそれまでだが、
派手な殉職や、
過去の登場者続々登場のいかにもな終わり方よりも、
ごく普通に終わったのがまたこの番組ぽいとも思えた。
だけどせめて菊ちゃんくらいは出て来て欲しかったが・・・。
ひょっとしたら前田愛の回想シーンとか・・・。
出来れば愛川キンキンの登場も・・・。
大吉が死ぬ展開は卑怯やって先週ここに書いたのに・・・。
最後の兵吾と玲子のシーンが少ないやん・・・。

あ?なんか文句たらたらになってきたのでこの辺でストップ。
なんやかや言っても長期間楽しんで見たドラマの終幕にとにかく拍手。
『はみだし刑事情熱系?最終章?』終了。
永遠の憧れの恭兵さん、お疲れ様。

関連記事

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
巨人戦(17回戦) 
 2004/06/30 Wed 23:59:57
6対5 勝利♪
先発の下柳が崩れる。2回にペタジーニに3ランを打たれる。
序盤に4点を奪われ、同点に追いついた直後に中継ぎの吉野が捕まる。
ローズにソロを打たれまた1点リードされ、8回にまた同点に追いつく。
そして迎えた9回裏、1死1、2塁で金本がサヨナラ安打を放った。
巨人戦3連勝。5割復帰で借金返上。
勝利!勝利!
打○
投○安藤・4勝5敗2S(下柳・モレル・吉野・桟原・ウィリアムス・安藤)
場☆甲子園・18:00
巨人に勝利!
「ホームランでしか点の取れないへんてこ球団に、
ホームラン無しでサヨナラ勝ち。
気持ちがいい」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2004/06/29 Tue 23:59:59
やっぱ人気あるんやなぁ?
昨年のこの時期は独走状態だったので史上最多の9人がファン投票で選ばれた。
2004年度サンヨーオールスターゲーム。
ファン投票選出は今岡、アリアス、金本の3人だけ。
実に寂しい結果となった。
大好きな矢野が阿部に負けた。悔しい。
同じく大好きな今岡の票も、
イチローを抜く史上最多の158万を越えた昨年から半減した。

さすが世の中の野球ファンの大半が巨人ファンだと改めて認識。
オールスターは巨人に任せ、例えペナントレースは中日に譲ったとしても、
このまま巨人にだけは勝ち越しを決めて欲しいと願うばかり。
優勝しないと面白く無いなんて言う、にわかなファンでは無い。
だけど巨人に勝たないと面白く無い。
時々自分は阪神ファンというより、アンチ巨人なのかと思う事もある。
でも、まだまだ諦めてはいない優勝。
水・木と勝ち、三タテして2位に上がれば中日の独走はひとまず目をつぶろう。
昔からの地獄を味わった虎ファンは謙虚なのだ。
まずは杉山の2勝目に乾杯。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
巨人戦(16回戦) 
 2004/06/29 Tue 23:59:57
8対5 勝利♪
1点先制され、その裏、金本の2ランで逆転をするが、
すぐさま2回に逆転され中盤までリードを奪われる。
同点に追いつき、勝ち越しを決めたのは今岡のソロホームラン。
更に加点し巨人戦連勝。先発の杉山は2勝目で桟原に初セーブがついた。
勝利!
打○金本・17号2ラン 今岡・17号ソロ
投○杉山・2勝 桟原・1勝1S(杉山・金沢・安藤・吉野・桟原)
場☆甲子園・18:00
巨人に勝利!
「若き投手陣の力投リレーに打線が応えた。
序盤のシーソーゲームに、普通なら臆するところよく踏ん張った。
強力打線に恐れず立ち向かった杉山の度胸に拍手。
四死球が多いのがこれからの課題だが、
その力投に後続の4人の若手も刺激を受けたのかよく頑張った。
相手の金にものをいわせた打線をよく抑えた。
打撃重視のチームのリリーフ陣との格の違いを見せ付けてやった1戦。
勝利の美酒が美味い。この調子で勝ち越しを期待」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2004/06/28 Mon 23:59:59
寄り道をしての帰宅途中、偶然見つけたポスター。
タマには帰り道を変えてみるのも悪く無い。
まさかこんな嬉しい発見が出来るとは思わなかった。
迷惑駐車追放運動キャンペーンに大阪府警が作成したもの。
コナンと探偵団と阿笠博士がバッチリ描かれていた。
運動期間は6月30日までで、もうそろそろ終わるので、
だったらいっそ剥がして持って帰ろうかなと考えたが、
人通りが多く、とてもそんな恥ずかしい真似が出来ず、
携帯で写真を撮るのがやっとだった。
シャイな自分が口惜しい。

これがメールをしてるフリをして撮った写真。
20040628.jpg
警官姿のコナンがなかなかカッコいい。
しかし、やっぱ夜の8時頃では人目が気になる。
期間終了ではずされる前に、
深夜こっそりいただきに行こうと計画した。(冗談)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
剣・第22話 
 2004/06/27 Sun 23:59:59
初期の頃、カリスは低級アンデッドと、
人間の言葉とは違ったアンデッド語を交わしていた。
いつの間にか人間の言葉を話す上級アンデッドの登場が、
ごくごく当たり前となってきた現在、
その上級アンデッドに対して、低くドスの効いた口調で、
わざわざ人間の言葉を話すようになったカリス。

どうしてお互いが人間の言葉で会話する必要があるのか。
烏丸は「人間の言葉を話す事が出来る上級アンデ…」と説明していた。
ならばクウガの時のみたくグロンギ同士がグロンギ語で会話する様に、
アンデッド同士はアンデッド語で会話をするのが自然だ。

単なる設定の変更か。それとも視聴者への親切心か。
それとも始は・・・もしかして・・・
今週、イーグルアンデッドが言ったことが気になる。
1万年前の約束とはいったい何なのか。
気になってとても1週間も待てない。

そんなどうでもいい疑問はさておき、
睦月の成長に重点を置かれた今回のストーリー。
なかなか盛り上がる『目覚め』の展開でよかった。
他にも橘のパスタの食いつきっぷりと、虎太郎のお茶や、
お馴染みとなった栞の『?!』な顔など、
今週も見所タップリで楽しめた。そしてもう一つのサービス。

小沢主任こと藤田瞳子がゲストで出演。すごく懐かしかった。
はじき飛ばされてたけど、負けん気の強い令は小沢主任そっくりだ。
ゴルフで1週空いた分、今週はしっかり楽しんでじっくり見た。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
