かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2004/08/31 Tue 23:59:59
場面が変わるごとに画面下部に時刻や場所のテロップ。
このおなじみの演出はかなり大好きだ。(この番組では珍しい。)
豊臣秀吉に擬えたカタルシスも、ありきたりだが良い。
犯人の犯行を事前に視聴者に見せておいて、
全てタネを明かしたとみせかけて、
のちにアリバイトリックを提示する手法もめちゃくちゃ好きだ。
後編のコナンズヒントの時刻表も、期待を膨らませるには絶好なアイテムだった。

前編の沖縄に向かう飛行機の中のテニスボール。
蘭が野球選手にサインを書いてもらうのに、
わざわざとんでも無いものを用意した事がそもそも怪しい伏線。
この前編のコナンズヒントのテニスボールに注目すれば謎は簡単に解ける。
そして空港で本山と合流した時、コナンが不思議な顔を見せたのもサービス満点。
解かり易く創られていたのでストレス無く見れた。

そしてビックリしたのは、眠らなかったおっちゃん。
しっかりとコナン君のわざとらしいヒントに気付き、
起きたまま事件を解決した。
昨日の名探偵コナン、期待以上に面白かった。

関連記事

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
中日戦(24回戦) 
 2004/08/31 Tue 23:59:57
3対9 敗戦
先発の井川が福留の2ランホームランなどで1回裏に3点を先制される。
更に3回以降もノーアウトからランナーを背負い失点を重ねる。
打撃陣は余裕の川上から3点を奪い、一時は2点差まで追い上げたが、
井川や桟原の失点がひびいて追いつけず、また借金1を背負い対中日戦負け越し決定。
敗北!
打●
投●井川・10勝10敗 (井川・桟原・中村泰・マイヤーズ・モレル)
場☆ナゴヤドーム・18:00
中日に敗北
「やはりナゴヤドームでは、8連勝の勢いもストップしてしまうのか。
井川の不甲斐なさと、川上の力投に、ナゴヤドームの魔力が加わって、
今季優勝候補の中日に負け越しが決まった。
8月最後の試合。実に後味が悪い試合だった」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
さらば少年の日の夢 
 2004/08/30 Mon 23:59:59
2回に分けて、しばらくサンテレビで再放送されていた番組。
その全113話と、総集編1個を加えた合計132話の再放送が終了。
何度見ても感動の物語をたっぷりと堪能出来た。
月?金タイマーでしっかりHDDに録画し、
24枚のDVDーRに焼いて保存した。

車掌さんの声で熱く語られる独特の次回予告まで、
しっかり放送してくれたトコロがとっても嬉しい。
ささきいさおの主題歌とエンディングも大好きだ。
どちらかと言うと一般受けする明るい映画版のゴダイゴの曲より、
重い雰囲気のテレビ版の『ささき節』のほうが大好きだった。
さらば星野鉄郎。さらば銀河鉄道999。
さらば少年の日の夢。

次にやる再放送が終わる頃にはまた、
自分好みの番組をやってほしいな?と、
再放送の選択が自分の趣味とよく合うサンテレビに向けて、
切に願う。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
ラジオで応援 
 2004/08/29 Sun 23:59:59
7月1日の巨人戦と並んで今季最多の19安打は、
見ていて気持ちが良かった。
三東も頑張っていた。金本もよく打った。矢野もやってくれた。
そして3打席連続の桧山は本当にあっぱれだ。

一方的なワンサイドゲームの為、途中で放送を中止したABC放送には、
少々ガッカリさせられたが、すぐ気持ちを切り替えてラジオで応援。
平成12年4月13日の巨人戦から27日の広島戦に
かけて9連勝して以来の4年ぶりの8連勝に、ラジオの前で大喜びした。

平成12年はそんな前半の猛攻が長続きせず最下位に終わったが、
今度の中日戦3つかって11連勝の新記録でV2・・・なんて高望みだが、
この勢いをナゴヤドームに持っていき、
ドラゴンズが初戦を落として焦りだしたら、可能かもしれない。

なにはともあれ借金8個を一括返済。
ナゴヤドームだけは相変わらずテレビ放送されないので、
火曜日からの3日間、しっかりラジオで応援しようと思う。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
広島戦(23回戦) 
 2004/08/29 Sun 23:59:57
17対2 勝利♪
2回裏に桧山の2ランなどで3点を先制。以降6回を除いて毎回得点でリードを拡げる。
力投した三東を含め、先発全員安打となる19安打17得点で快勝。
三東が2勝目。チームは4年ぶりの8連勝で5割復帰を果たした。
勝利!勝利!勝利!勝利!勝利!勝利!勝利!勝利!
打○桧山・14号2ラン・15号3ラン 矢野・9号2ラン
投○三東・2勝0敗(三東・藤川・中村泰・安藤)
場☆甲子園・18:00
広島に勝利!
「7月1日の巨人戦と並んで今季最多の19安打は見ていて気持ちが良かった。
三東も頑張っていた。金本もよく打った。矢野もやってくれた。
そして3打席連続の桧山はあっぱれだ。
借金8個を一括返済し、平成12年4月13日の巨人戦から、
27日の広島戦にかけて9連勝して以来の4年ぶりの8連勝。
平成12年はそんな前半の猛攻が長続きせず最下位に終わったが、
今度の中日戦3つかって11連勝の新記録でV2・・・なんて高望みだが、
この勢いをナゴヤドームに持っていき、
ドラゴンズが初戦を落として焦りだしたら可能かもしれない。期待したい」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
ずるむけ 
 2004/08/28 Sat 23:59:59
仰向けになったり、うつ伏せになったり、
西を向いたり、東を向いたり、
水につかったり、オイルを付け足したり、
だけど鼻の頭や、まぶたはしっかりガード。
派手に赤く焼いた初焼きから、
しばらく経ってからの2度焼き。
充分丁寧に、じっくりしっかりこんがり焼き上げた。
だから、しばらくは褐色を保っていた日焼け肌。

あれから約2週間。よくもったほうだ。
しかし人間の身体の機能には逆らえない。
皮膚の代謝はしっかり行われる。
焼けた皮膚はむけて当然。

膝下や肩や背中やお腹あたりが、見るも無残なずるむけ状態。
非常に見苦しい。
だけどこれ、めくりだしたらなかなか止まらない。
ペロペロとむいて楽しんでいるが、
顔や腕辺りの目立つ部分がなんともなくて本当に良かったと思った。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
