かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
感じる 
 2004/09/30 Thu 23:59:59
今月は残業が少なかった。
今日、久しぶりに残業になり、いつもより遅い時間に帰社となった。
別にこれといっていつもと違わない帰り道。
しかし見慣れた風景もいつもと雰囲気がかなり違って見えた。

以前は残業で同じ時間に帰社しても、
まだほんのり薄明るさが残っていた筈なのだが、
今夜は雨でもくもりでも無い快晴にも関わらず、
御日様はとっくのとうに沈み、すっかり夜の空に月が浮かんでいる。

そりゃ日々刻々と日の入り時間は早くなり、
夜が長くなるのは当たり前な事なのだが、
その当たり前の同時刻での景観の変化に秋を感じる。

明日から十月。
昼間はまだまだ暑さを感じるうっとおしさだが、
確実に季節は少しづつ移り変わっているんやなと感じた。

…なんてセンチなたわごとをほざくのもやっぱ秋のせいかしらん。
そんなガラでは無いので、
とりあえずは秋のせいにしておこう。

関連記事

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
横浜戦(25回戦) 
 2004/09/30 Thu 23:59:57
3対5 敗戦
先発の福原は3回表にまず2点を先制され、続く5回表にも、
5回表にウッズにツーランホームランを放たれ点差を拡げられる。
桧山がすぐ裏にホームランで3点差にし、8回には1点差まで詰め寄るが、
反撃はそこまで、9回表に更に1点加点されて対横浜戦15敗となった。
敗北!
打●桧山・17号ソロ
投●福原・10勝13敗 (福原・マイヤーズ・桟原・藤川)
場☆甲子園・18:00
横浜に敗北
「福原が痛い13敗目を喫し、
今季横浜戦の負け越しが決定した。ものすごく残念だ」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
決意は堅い 
 2004/09/29 Wed 23:59:59
仕事が終わってから飲みに行くまで時間が空く。
しかし一旦家に帰るのも、なんか慌ただしい。
待ち合わせ時間まで一時間弱。
台風の影響もさほど無かったが、
雨と強風により、屋外で待つにはちと辛い。

本屋やCDショップが近くに無い場所だったので、
しかたなくパチンコ屋に入った。
パチンコ禁止を掲げてから約一年半。
途中大好きなヒーロー「仮面ライダー」の台が登場したのを知り、
どんな感じなのか見てみたい為に、
一度だけ少額で遊んだ(4月17日の日記に記述)以外、
頑なにパチンコをしたくなっても我慢してきた。

ずっと行って無いと随分と機種が様変わりして知らない台が増えている。
定番の「新・海物語」以外で知ってる台は僅かなもの。
既に「仮面ライダー」も無くなっていた。相変わらず台の入れ替わりは早いみたいだ。

あまり長居してると少しだけとか言い出して打ちたくなる。
固く誓った決意を曲げてはいけない!
とりあえず一通り見て回ったが、凝視せず店を出た。
待ち合わせまでの数10分とはいえ、
打って一回も当たらなければ、一万円前後を捨てるのと一緒。
そのあと飲む酒代より、はるかに高くつく。
誘惑に負けなかった自分を自分で誉めたたえる。

まぁ実際はその店、客も少なく、
ドル箱を後ろに積む程に出してる人は数人しかいなかったので、
「ここで打っても勝てそうに無い」
・・・と、感じたのが、結果的に良かったのかもしれない。
いや! 満員で皆が出しまくってる店でも俺は誘惑に負けなかった筈!
と、思う。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2004/09/28 Tue 23:59:59
もうすぐ丸二年が経つ。
慣れ親しんだ付き合いで、よく理解をしてるし、
なにより相性が良いと感じる。
次から次へと変えるつもりはまったく無い。
やっぱ馴染んだもんがさわりやすくていいと思う。

しかし今日、職場の同僚に見せつけられた。
ほんと得意そうに、ほんと自慢げに、
いいだろうってな感じで見せびらかされた。
すごくいいよとアピールされた。
くやしいかな、かなり心が動かされてしまった。

別にスタイルなんてどうでもいいのだけど、
定額制とか、多機能さに、魅力は感じる。
これはそろそろそ変え時なのかと思い始めた。
真剣に年内に買い替えを固く決断。
但しそいつの見せ付けてくれたauの赤いのなんて、
絶対に買わないぜこんちくしょう!
俺はDoCoMo派やからFOMAやで!
・・・と、やっかみ半分で呟く。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
横浜戦(24回戦) 
 2004/09/28 Tue 23:59:57
4対3 勝利♪
2回裏に矢野のタイムリーツーベースで先制。
3回裏にも今岡のホームランで1点追加。
3点のリードを貰った先発の井川が5回まで守った。
6回表に多村にツーランホームランを浴び、
その裏1点を返すが再び1点差に迫られた。
安藤に7回から交代し、久保田とリレーして1点差を守った。
勝利!
打○今岡・26号ソロ
投○井川・12勝11敗 久保田4勝4敗3S(井川・安藤・久保田)
場☆甲子園・18:00
横浜に勝利!
「井川が珍しく立ち上がりに失点しなかったのは良かった。
欲を言えば完投して欲しかったが後続がよく守ったので結果OK。
これで対横浜戦10勝14敗。
残り4試合全部勝って、負け越しだけは免れたいものだ」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
気になる髪の毛 
 2004/09/27 Mon 23:59:59
月曜ミステリー劇場を見た。
大好きな西村京太郎シリーズで、
お馴染みの警視庁の面々の活躍と、
旅情豊かなシーンが満載で良かった。
釧路本線を走るSLも拝めたし、
チラっと銃撃シーンもあり内容的には大満足。

『十津川警部シリーズ32 愛の伝説・釧路湿原』
たっぷり2時間楽しめた。

しかし、『おみやさん』をここしばらく見ていた為、
鳥居刑事と十津川警部の外見の違いが気になった。
渡瀬恒彦が演じるこの二つの役。
演技や立ち回りや台詞回しの変化が気になったのでは無く、
髪型の違いが気になってしょうがなかった。
ふわっとした茶色がかった若い感じの鳥居に対し、
ぺタっとした黒髪の地味な感じの十津川。
『おみやさん』で見慣れた前者に比べ、老けた印象が目についてしかたがない。

終始、渡瀬恒彦の髪の毛が気になって、
表情よりもてっぺんに視線がいっていた気がする。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
