かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
疲れ果てる 
 2004/12/31 Fri 23:59:59
この冬の初雪。大晦日らしい寒さ。
そして疲れ果てた身体。
出来ればずっと寝ていたかったが、
えいっと気合を入れて片付けを始めた。
本気できっちり大掃除しようとしたら、多分年を越すだろう。
諦めてそこそこにしておき、スーパーに買出しに出かける。

昔は年末年始休めない仕事をしていた為、
こういった大晦日の買い物は本当に気持ちいい。
年末年始に働く人は大勢いて、別に不思議でもんなんでもないのだが、
いざ自分がこの日に、お休みして買い物している展開が、
なんか、かたぎに戻ったな?と実感する次第。

蕎麦セットを買い、ホント久々に台所で自炊。
自炊というほど大袈裟なもんでも無いが、
ごく普通に年越し蕎麦を食した。
普通っていいよな?と感じた。

関連記事

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
豪華三点責め 
 2004/12/30 Thu 23:59:59
友人宅にて朝方まで談笑が続き、泊めて貰った。
連日のハードスケジュールに疲れ果ててはいたが、
さすがに昼前には目が覚めた。
馴染みのうどん屋さんに、朝飯件昼飯を食べに行く。
一人は、いつも定番の鍋焼きうどん。
自分ともう1人は、カツカレーうどんの大盛りとかやくご飯を注文。
200円アップでものすごく大盛りだったのでお腹がきつくなった。

とんかつ。カレー。うどん。大好物が一つの丼に大集合。
カレーライスにとんかつをのせることを考えた人も、
それだけで充分に偉いと思うが、
それを、うどんに取り入れた人もかなり偉いと思う。
カツカレーうどん。本当に自分にとって豪華な食べ物だ。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい。
帰宅後はどっぷりと疲れ、すぐに寝てしまう。
帰宅して、ちらかった部屋を眺め、
あ?大掃除しなきゃと思いつつもすぐに寝てしまう。
もうひとつ寝るとお正月♪
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2004/12/29 Wed 23:59:59
友達七人集って、今年最後の運動。
とっても気持ち良い汗を沢山流す。
最初は昨夜の酒も多少残ってはいたが、
途中からはすっかり抜けて、かなり頑張れた。

だが終了後に、また酒盛りとなる。やれやれ。
ある人がお勧めだと差し入れた、
ネギぶっかけたこ焼きが美味しかった。
ビッグサイズで、大粒たこに、とろりの中汁と、
たっぷりのネギが、よくあってて美味しかった。
そして、ほろ酔い気分のちどり足で、
高校時代の旧友宅におじゃま(お泊り)する為に、京都に向かう。

大好きな焼肉を御馳走になり、
懐かしい話に華が咲き、楽しい時間は朝方まで続いた。
そしてビールの摂取量も増えていき、
つくづくアルコールに浸ってるなこのごろ、と感じた。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
仕事納め 
 2004/12/28 Tue 23:59:59
本日は、殆んどが後片付けと掃除といった内容。
それらも、定刻終業時間より早めに終了して、
打ち上げと忘年会が始まった。
大食堂を貸しきっての宴会。
買出し班が用意した食べ物とアルコールを堪能した。

お腹は大変に大満足し、
二次会はアルコールだけ飲めればいいやということで、
カラオケ屋に移動した。
そして3時間程、歌いながら、また酒は進む。

三次会は連れの行きつけのラウンジへ。
なんとか終電に間に合っての帰宅となった。
かなり飲んだので、酔いのせいも勿論だが、
明日からの長期休暇で気が楽になったのもあり、
ぐっすりと眠れた。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
剣・第46話 
 2004/12/27 Mon 23:59:59
4人ライダーのバイクでの同時変身。
これには本当に震えがくるほどほカッコ良さを感じた。
ワイルドカリスとキングフォームの合わせ技も見事。
最後まで引っ張ると思ってた天王路編は無事解決。

ツッコミどころは、
金居の緑の血が気味悪く、しかもなかなか拭き取らないでそのまんま。
虎太郎を無理矢理、倒して踏んづけた栞のわざとらしさ。
さりげなく虎太郎の牛乳を飲み干した橘に喜ぶ。
戦闘中、突然に豪雨となるところが、映画のあのシーンを思い出させた。
そしていいところで次回に続く展開。

わ?! 睦月が?! 大丈夫なのか?!
といった緊迫した場面でつづく。
しかも来週の年明け2日は放送お休み。
なかなかじらしてくれる。
ラスト3回。怒涛の展開を期待。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
剣・第46話 
 2004/12/27 Mon 23:59:59
4人ライダーのバイクでの同時変身。
これには本当に震えがくるほどほカッコ良さを感じた。
ワイルドカリスとキングフォームの合わせ技も見事。
最後まで引っ張ると思ってた天王路編は無事解決。

ツッコミどころは、
金居の緑の血が気味悪く、しかもなかなか拭き取らないでそのまんま。
虎太郎を無理矢理、倒して踏んづけた栞のわざとらしさ。
さりげなく虎太郎の牛乳を飲み干した橘に喜ぶ。
戦闘中、突然に豪雨となるところが、映画のあのシーンを思い出させた。
そしていいところで次回に続く展開。

わ?! 睦月が?! 大丈夫なのか?!
といった緊迫した場面でつづく。
しかも来週の年明け2日は放送お休み。
なかなかじらしてくれる。
ラスト3回。怒涛の展開を期待。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
