かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2005/02/28 Mon 23:59:59
千葉刑事に親近感を抱かずにはいられない。
さすがにあそこまで沢山は持ってないが、
長時間見るほうは、そっくりだ。身に覚えアリ。
初代仮面ヤイバーの1話のオープニングが、
まんま1号のをパクっていたのに笑った。
仮面ライダーと名探偵コナンが大好きな自分にはかなりのツボ。

出張する刑事が『高木君』では無くて、
『たかぎく』刑事というオチだったらずっこけるが、
なんかそうゆうのもありえるなと、こっそり感じた。
予告では告白しかけていた高木だが、
これもここですんなりゴールするとも思えず、
きっとのちにひっぱる為、
佐藤にほんのり伝わる程度で終わると想像できる。

事件のほうは、犯人は決定だが、アリバイトリックの謎。
ビデオに偽造の疑いがある事くらいしか解からないが、
今回のは事件がメインではない話だから、
あまり気にならなかったりする。

関連記事

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2005/02/27 Sun 23:59:59
スケジュール表に書かれた鬼の数が、
かなり多いのにビックリした。結構、大きな組織だ。
全国に散っている鬼達が集結する絵を想像すると、
なんか怖い気がするが、
そこまで製作側がきっちり用意していれば、
それはそれですごい事だと思う。

和菓子をつまみ食いしようとしたヒビキを怒ったり、
房総へ向かう途中、替え歌を披露した香須実。
そして、ひたすらおしゃべりな面で押してる日菜佳。
敏腕そうでいて面白いといったキャラを強調してる勢地郎。
ヒビキをとりまく人達がすごく楽しい。

今回のエンディングの下町を背を向けて歩く姿、良かった。
オープニングの曲調も音も少し変わった。
こんな感じでこれからも毎回、
違ったものを用意してくれるなら嬉しい。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2005/02/27 Sun 23:59:57
3対2 勝利♪
先発の太陽が、3回無失点と好調な立ち上がり。
序盤3回までに、相手先発の加藤を捉え、3点を奪い、
そのリードを小刻みな継投で逃げ切った。
勝利!
打○
投○太陽・1勝0敗 牧野0勝0敗1S(太陽・藤川・橋本・佐久本・牧野)
場☆高知市営・13:00
「太陽が復活の兆し。橋本もけっこうやりそう。
藤川もまぁまぁ頑張っていた。
このへんの投手陣が頑張ってくれればいいのだが」
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
球春到来 
 2005/02/26 Sat 23:59:59
オープン戦がスタートした。
今日のお昼にテレビで放送された。
休日のひととき、4ヶ月ぶりのプロ野球の試合を観戦。
結果は惨敗だったけど、
やっぱり野球を見るのは楽しい。

あと一ヶ月ちょいでまた、
毎晩のようにナイター中継を楽しめると思うと、
今からわくわくしてくる。
今年は、去年散々非難を浴びた岡田監督に、
少しでも勝利の女神が微笑んでくれればいいなと願う。

もちろん応援するからには優勝してほしいが、
面白くて興奮する試合が沢山見れればそれで満足。
30年以上応援してきて僅か2回しか優勝を味わってない自分は、
年を重ねる度に勝利に対して高望みをしなくなってきた。
なにはともあれ、精一杯頑張れ阪神タイガース。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2005/02/26 Sat 23:59:57
3対11 敗戦
オリックス打線が16安打11得点と爆発。
3回裏と4回裏にソロホームラン攻勢で1点差まで追いついたが、
先発の杉山が打ち込まれて点差が広がった。
敗北!
打●的場・1号ソロ シーツ・1号ソロ
投●杉山・0勝1敗(杉山・ダーウィン・吉野・中村泰・久保田)
場☆安芸・13:00
「オープン戦とはいえ黒星スタート。
下積みの長い的場と移籍組のシーツらがホームランを放ったのは良かったが、
残念!!」
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2005/02/25 Fri 23:59:59
今度の新曲は、往年の頃を思い出させる感じの、
彼らしい本来の正当派ロックだ。
スターフォックス・アサルトというゲームのCMソング。
CMで聞いて、速攻に気に入った『IDENTITY』を、
今夜、初めてMステで聴いた。

久しぶりのテレビ映像での布袋寅泰に見惚れた。
他の出演者達と並んでんでる姿を見て、
改めて背が高いなー、でっかいなー、と感じた。
ティッシュの話も面白かったし、紅毛もかっこよかった。

そして、今夜の他のゲストで良かったのは、
以前に名探偵コナンの曲も歌っていた、三枝夕夏INdb
曲はこれも以前にCMで聞いて、
いいなと思っていた『飛び立てない私にあなたが翼をくれた』
なんかこんな長いタイトルって、
90年代前半によくあったよなと、
ふと、そんな事を思い出した。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
