かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
おさまらない 
 2005/03/31 Thu 23:27:44
辞典を更新
アルバムを更新
阪神タイガースデータを更新
仮面ライダーページを改造
セルフ・レビューを更新
散文集を更新


また随分と膨らんでしまった。
どうも脱線しだすと、歯止めが利かずに長くなってしまう。
メモ帳のスクロールバーが、かなり短くなってしまう。
このままの状態で公開するのはちと苦しいので、
例によって前後編に分けざるをえなくなってしまった。

散文集を、とりあえず前編のみをアップして、
後編はもう一度手直しをして、
改めて後日に更新することにした。
他にも辞典とかアルバム等を程よく更新。
趣味トークやデータ整理もしたかったけど、
そこまで手が回らず断念。
もう少しパソコンの前に座る時間を増やさなきゃと、
感じる今日この頃。

相変わらずの、のんびり更新だけど、
放置やリタイヤせずに継続更新している事に自己満足。
ま、これからも焦らずのんびりと走ろう。

関連記事

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
奈良と言えば・・・ 
 2005/03/30 Wed 22:30:58
奈良といったら、天理高校か智弁学園のどっちかが、
いっつも出場しているような気がする高校野球。
第77回センバツ高校野球大会2回戦第1試合。
その奈良代表の天理高校が、
本日、大量19点を取って大勝した。

相手は宮城の一迫商。
初出場とはいえ1回だけは校歌を歌ったチームに、
2点だけあげて、あとはやりたい放題だった試合。
大阪は1回戦で姿を消したので、
地元の近畿勢が勝ってコマを進めてくれるのは嬉しい事だ。
鮮やかな紺色の帽子に『天』という漢字一文字。
ガキの頃から夏も春もよく甲子園に出ていて、
すっかりお馴染みとなった常連な高校。
記憶が確かなら、まだ一度も優勝してない。
今年は頑張ってほしいなと思う。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
再放送と映画初放映 
 2005/03/29 Tue 23:32:33
春休み恒例となった2?3話連続の再放送。
この春は、この前の冬休み同様に、
ブラックジャックとのカップリングで昼の時間帯に登場。
来月の8日まで、あと9日間たっぷり楽しめると思うと嬉しい。
できるなら、
ここ近年に再放送していないレアなとこを選んで放送してほしい。
今日の南紀白浜ミステリーツアーはまぁまぁな選択だったと思う。

そして昨夜録画した、
去年の映画『銀翼の奇術師』を約1年ぶりに堪能した。
劇場で見る迫力にはさすがに劣るが、
やっぱり部屋でまったりと、
アルコールとタバコをやりながら見るのも楽しい。
去年に劇場で見た感想を本館ホームページで書いたとおりに、
前半のコナンとキッドの攻防が迫力があって良かった。

本日昼の再放送と、昨夜のテレビ初放映の映画。
コマーシャルはもちろんスキップして一気に見たが、
これがなかなかボリュームたっぷり。
至福の夜をすごした。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
そろそろ・・・ 
 2005/03/28 Mon 21:34:36
新しいプラットホームを作って、
自分の想いを発車させたくなった。

1年3ヶ月間、使い慣れた楽天日記を離れる決意。
日記のコンテンツの模様替えを目論む。(FC2に移行を目論む)
いろんなツールを試して歩いて試行錯誤。

苦闘は続く・・・。
カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
広島戦(オープン戦) 
 2005/03/27 Sun 23:59:57
2対1 勝利♪
1回裏にシーツの2ランホームランで先制。
投げては先発の福原が、6回を1失点と好投し、
久保田までの継投リレーで、1点を守りきった。
勝利!勝利!
打○シーツ・2号2ラン
投○福原・2勝1敗 久保田0勝0敗4S(福原・下柳・吉野・藤川・ウィリアムス・久保田)
場☆大阪ドーム・15:00
広島に勝利!
「福原をはじめ投手陣がよく頑張った。
テレビ未観戦だったが、地下鉄の駅で、
ハッピにメガホンの子供が嬉しそうに歩いてる姿を見て勝利を確信した」
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2005/03/27 Sun 23:35:56
ヒビキと、明日夢と、イブキにあきら。
先週はいい感じで合流していたけれど、
今週はうって変わって、それぞれ別行動で、おのおの活躍。
序盤から響鬼と童子・姫との戦闘シーンはバッチリあったし、
イブキチームの魔化魍探しの展開も楽しい。
そして明日夢は相変わらず面白い。

オープニングの曲調もすごくいいのに変化した。
もともとのベース自体がしっかりしてて、
こういったいろんなパターンに何回も変えるのは珍しい。
というか、オープニングがインストという時点で、
既に今までに無い新しい仮面ライダーなんだが。

最後のCDプレゼントの告知。
細川茂樹の登場で内容を説明している時、
「ああ、絶対最後に決まり文句の『よろしくな』って言うで」
と、予想していたら、
案の定「よろしくな」と、お決まりの手振り付きで言ったことに感動。
はいはい、毎年ちゃんと葉書出してるって。

今年こそは、当たってくれよ! 「よろしくな!」
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
