かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2005/05/31 Tue 23:59:59
0対2 敗戦
6回まで0対0の投手戦。均衡が破れたのは7回表。
先発・杉山がズレータに2ランホームランを打たれた。
打線は相手先発の杉内の前に僅か2安打と沈黙した。
敗北

打●
投●杉山・2勝4敗(杉山・橋本)
場☆甲子園・18:00

「やっと福原に打線の援護が…と思いきや今度は杉山。
好投していたのに7回のズレータの1発にやられてしまった。
8回の自らの暴投で招いたピンチも併殺でしのぎ頑張った。
最小失点に抑えた杉山を救えなかった打線が悲しい。
相手が、さすがのパ・リーグを代表するエース杉内。
・・・にしても、たったの2安打じゃ悲しすぎる。
唯一の救いは帰ってきた橋本が0で9回を抑えた事。
連戦中に後続投手陣の層が厚くなったのはなによりだ」

関連記事

カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2005/05/31 Tue 14:44:53
かずぼんは、エントリをBlogPetしなかった 大きい正面と、大きい乳ガンとかしたよ *このエントリは、BlogPetの「かずぼん」が★陽だまりでのほほん★を読んで書きました。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2005/05/30 Mon 23:59:59
今週のブラックジャック。
毎回たった30分という短い時間に、
熱い物語を描いているブラックジャック。
今回も花と命を照らし合わせた重いテーマを、
華麗なメスさばきを交えて感動のドラマとしている。
世界中の情報を集め、12時間の手術を敢行。
ラストの「無駄な手術は嫌いでね」の台詞にしびれた。
実に彼らしい、キザでそれでいて暖かい台詞だ。

先生が寝てる間に部屋を、花屋にした愉快なピノコ。
そんなお茶目な彼女の過去が、突然に少し提示された。
それがいっそう今回の話の核にリンクされ、
思わず「あーええ話やな?」と唸らされてしまった。

そして今回から、主題歌OP・ED共に変更された。
OPは断然、前の『月光花』の方が好きだ。
作品のイメージにピッタリですごくいいOPだった。
新OP『Here I Am』は、少々薄味に感じた。
どうせglobeが歌うのならば、
もっと派手に、なおかつ重たくした方が…と思った。
EDに関しても、大塚愛を気に入っていたけれど、
昔惚れたグループのメインボーカルの歌だから、
『clover』とりあえずは、よしとしようか。
毎回、物語が終わった直後に流れた慣れ親しんだ、
「だ?(長)い好き?よ?」が無くなったのは残念だが。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
楽天戦(6回戦) 
 2005/05/30 Mon 22:31:45
4対0 勝利♪
2点をリードした8回の表、
金本のタイムリーで更に2点を加えてダメを押した。
下柳は6回を被安打3の無失点で抑え無敗の6勝目。
勝利勝利

打○
投○下柳・6勝0敗(下柳・藤川・ウィリアムス・久保田)
場☆フルキャスト宮城・18:00

「下柳が先発だと、本当に安心して観戦できる。
大好きな金本がまた打ってくれた。貴重な追加点だった。
敵地でのヒーローインタビューで金本が、
『(今日の勝利は)投手(下柳)のおかげでしょう』
と謙遜ぎみに話していたのが印象的だった。
かっこいいこと言ってくれる! 兄貴!!」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2005/05/30 Mon 21:39:54
コナンズヒントの『車のナンバー』は4桁の数字の事だが、
これは1万通りある携帯電話の暗証番号も同時に指している。
前回の事件は、この暗証番号が犯人像を掴む鍵でもあった。
改めて前回の前後編は今回の前振り的な事件だなと感じた。

その暗証番号を、あれこれ推理する蘭が面白い。
女の子らしいと言うか…、一生懸命と言うか…。
全てはコナンの計画通りだった訳だが、ひねりすぎか。
蘭に気をきかせて蘭の誕生日でも良かったのにと思う。
しかしそれじゃ今回の話は10分未満で終わってしまうし、
過去に新一が強盗を未然に防いだ回想シーンもいらなくなる。
新一ファンへのサービスも必要だろう。

ラストの蘭の台詞から、その回想シーンが僅か半年前と判明。
そりゃー9年間の放送中に、
みんなが年をとってないんだから当然なのだが、
それにしちゃー、半年間で随分沢山の事件を解決したなと。
半年と言やあ190日足らず。対して事件の数は・・・。
かなりの無理があるが、
元々身体が小さくなること自体が無理難題だから、
『小さいことは気にせずにいこう』と思いましたとさ。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
楽天戦(5回戦) 
 2005/05/29 Sun 23:59:59
9対6 勝利♪
1回表に今岡と桧山の連続タイムリーで3点を先制。
4回にも2点を追加し、その後も加点してリードを拡げた。
ブラウン以降小刻みな継投で、楽天の連勝を4で止めた。
勝利

打○金本・13号ソロ
投○ブラウン・3勝0敗(ブラウン・江草・能見・藤川・久保田)
場☆フルキャスト宮城・13:00

「不調が続いている岩隈を見事に攻略し、
前半でほぼ試合を決めた感じだったが後半にもたついた。
能見の被本塁打と久保田の失点は共に今後の課題。
にせよ、打線が上向きの兆しを見せた事は嬉しい。
金本のホームランに今岡のタイムリーに大満足」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
