かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2005/06/30 Thu 23:00:00
辞典を更新
名探偵コナンニュースを更新
仮面ライダーニュースを更新
散文集を更新


メールを貰うまで気が付かなかったが、
一部のレンタルの、投票や連想ゲームが出来ない状態。
レンタル元サイトに行ったら同様の書き込みがあった。
どうやらサーバーダウンの為、アクセス不可能みたいだ。
いつ復旧するか書いて無く、もうしばらく様子を見て、
一向に復旧されなかった場合は、他のをレンタルするか、
配布されてるCGIをアップするしかないだろう。
1年半やってきて始めての出来事。
いろんな事があるもんだなと感じた。
苦闘は、まだまだ続く・・・。

関連記事

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
ロースカツ 
 2005/06/30 Thu 19:30:05
20050630193005
晩御飯を食べに、定食屋さんにやってきた。
今夜は阪神のナイターが無いのでゆっくり寄り道。
注文したのは大好きな、とんかつ定食。
揚げ物の中では、とんかつが一番好きだ。
ビーフカツも、メンチカツも、エビフライも、
カキフライも、こいつの前では霞んで見える。
手のひらよりでっかいとんかつに大満足。
おかわり自由の店で、ご飯を2回おかわりした。
うだるような暑い日が続いているが、
自分の食欲は、まだまだ落ちてやいない。
(以上、携帯より送信)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2005/06/29 Wed 23:51:39
冒頭、ピンチの時、さくらのママ、そしてラスト。
この4箇所に昔のフィルムを挿入するトコロが上手い。
歴代刑事達の勇姿や、娘2人の若き姿をはじめ、
やっさん自体がまだ若かった過去の映像に、
さすがに18年間という歴史を感じた。

と言っても、決してぶっ続けで18年間の放送では無く、
さすらい刑事や、風の刑事、はみだし刑事、相棒等を、
途中に挟んで、交代に放送してた訳で、
いわゆるお休み期間が1年毎に半年はあったのだが、
それでも、やはり1988年からの長丁場。
特捜最前線の後を立派に受け継ぎ、
テレ朝の看板番組として君臨し続けた、はぐれ刑事。
完全に終わってしまい、少し寂しさがこみ上げた。

今回の事件の内容とかには全く集中しないで、
ただ「あー終わるのか」としみじみしながら見た2時間。
番組開始当初は、他にもまだ様々な刑事ドラマがあって、
よき時代だったな?と、ふと懐かしんでみたり…。
さよなら、やっさん!! お疲れ様・・・。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
広島戦(8回戦) 
 2005/06/29 Wed 22:25:56
7対3 勝利♪
3点のビハインドで迎えた5回表、まず鳥谷のタイムリー。
続く7回表にはシーツが3ランを放ち、逆転に成功。
そして9回表、金本の3ランで突き放し、3連勝を飾った。
勝利勝利勝利

打○シーツ・8号3ラン 金本・19号3ラン
投○福原・4勝9敗(福原・藤川・ウィリアムス・久保田)
場☆米子・18:20
広島に勝利!


「2本の本塁打を打たれたものの踏ん張った福原。
5回と6回の立ち直った投球での3者凡退が大きい。
米子の観客が風船を膨らませるのに慌てた早い守り。
それが7回の逆転劇を生んだと言えるかもしれない。
そして後ろの3人がしっかり守って、兄貴も打って、
これ以上無い綺麗なパターンでの勝利が気持ち良い。
まるで序盤の3失点は、昨日のお礼と言わんばかり、
最後は余裕を持って悠々と勝ちを奪うところが憎い。
まさに流れに乗って首位固め。いい雰囲気だ」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2005/06/29 Wed 22:09:23
ど深夜の為、全話をタイマー録画で鑑賞した再放送。
その最終回が、昨日の深夜に放送された。
非常に展開が速く、人物相関もややこしくて、
1週見逃すと、ついていけなくなる複雑なドラマ。
13年前に本放送で見てた時は、?だらけだった。

やっぱり何度見ても、謎を残したままの終わり方だった。
最後に2人を殺した奴は、どうなったのかとか、
ラストに歩いてきた三上は誰なのか、とか謎は深い。
幾度となく再放送され、ようやく全貌が理解できた感じ。
上記の2つの疑問もなんとか自分なりの解釈に落ち着いた。

こういったオカルトチックな話のドラマが、
最近少なくなったのを、少し寂しく感じた。
同時に、当時トレンディ全盛の時期に、このドラマがあり、
異彩で衝撃的だったなと、その頃の事を思い出した。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
広島戦(7回戦) 
 2005/06/28 Tue 22:59:00
14対4 勝利♪
4回表に金本のソロで同点に追いつき、迎えた6回表、
押し出し四球等で一挙4得点し、勝ち越しに成功。
更に8回、打者12人の猛攻で8点を奪い試合を決めた。
勝利勝利

打○金本・18号ソロ
投○井川・7勝3敗(井川・藤川・ウィリアムス・江草・桟原)
場☆米子・18:20
広島に勝利!


「井川1失点でムードが悪い序盤だったが、
気温が上がると調子も上がる兄貴・金本の、
32球場目となる1発が鮮やかだった。
この前の今岡の時もそうだったが、やはり回の先頭打者が、
ランナー無しで、いきなりスコーンと打つのは気持ちいい。
危なかったのは7回裏の守り。球児の交代前後の時。
解説の江夏は、さほど心配していなかったが、
なんか球児の投球や矢野の補給とかが、ちぐはぐしていた。
急遽ウィリアムス救援で難を逃れて、本当に良かった。
そして、そのあとの8回の猛攻撃はすごく楽しかった。
相手投手の天野が可愛そうに思えたくらいだった」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
