かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2005/07/31 Sun 23:10:52
1対2 敗戦
スペンサーのソロで先制するが、7回に追い付かれ、
1対1で迎えた9回の表に悪夢が訪れた。
救援の藤川が、リグスに1発を浴びて今季初黒星。
敗北敗北

打●
投●藤川・4勝1敗(杉山・ウィリアムス・藤川)
場☆甲子園・18:00
ヤクルトに敗北


「本塁打厳禁をグラブに刻み、力投する球児も、
いつかは打たれる時もあるもの。それは解っていた。
いつも完全に抑えれる完璧な投手なんてこの世に存在しない。
球児だって人の子、いつかは打たれる。それは解っていた。
しかし、この大事な場面で…、しかもリグスに…。
約2ヶ月ぶりの連敗。死のロード直前の敗戦。
そういやオールスター直前も敗戦で終わったし、
最後の詰めが甘いのが阪神らしいと言えば可愛いが、
…背中を追ってくる中日が不気味だ」

関連記事

カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2005/07/30 Sat 23:09:36
0対13 敗戦
先発・ブラウンが、初回に岩村に2ランを打たれ、
4回には宮本に3ランをくらい大量リードを許した。
打撃陣は相手先発・館山の前で4安打0得点と沈黙した。
敗北

打●
投●ブラウン・4勝1敗(ブラウン・江草・能見・桟原)
場☆甲子園・18:00
ヤクルトに敗北


「屈辱の13失点。打線の援護まったく無し。
これまでのブラウンのツキは、どこかに飛んでいった。
ヤクルト館山の見事な制球に、完全に抑えられた。
3塁も踏めず僅か4安打。打線は水物とはいえ、
とても首位チームの打線とは思えない。
情けないと共に、残念でならない」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
誤字脱字に注意 
 2005/07/29 Fri 21:46:58
辞典を更新
名探偵コナンニュースを更新
仮面ライダートークを更新
アルバムを更新
セルフデビューを更新


更新したら、ちゃんと画面に表示されるか見る位で、
そのあと、読み返したり改めて見る機会が少ない。
あまり自分のホームページを見つめなおしたりしない。
そんな中で、ふとしたきっかけや偶然によって、
誤字脱字に気が付いた時の情けなさ。
いっそ永遠に気付かなかった方が幸せかもしれない。

じっくり時間をかけて何度も見直したりしていれば、
そんなに出るもんじゃないと思いながらもチェックが甘い。
今回もセルフデビューを書く為、過去の散文集を読んだ。
しっかりと間違っていた。
ライダートークのところでも誤字を見つけてしまった。
「痛いなこれは」と嘆きながら打ち直す。
もっとしっかりしなければと反省。
苦闘は続く・・・。
カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2005/07/29 Fri 21:46:57
5対0 勝利♪
1回裏に無死2・3塁からシーツの一ゴロで先制し、
7回には鳥谷の内野安打とシーツの3ランで加点した。
先発・下柳は6回を被安打3の無失点で抑え9勝目。
勝利勝利

打○シーツ・13号3ラン
投○下柳・9勝1敗(下柳・藤川・江草・橋本)
場☆甲子園・18:00
ヤクルトに勝利!


「初回の1点を守りきった下柳はさすがの貫禄。
その力投に打線が応えた7回の効果的な追加点。
そして三塁も踏ませない完封リレーで連勝。
死のロード前の、最後の3連戦の初戦を快勝。
嬉しくて仕方ない!」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
巨人戦(12回戦) 
 2005/07/28 Thu 23:00:22
9対1 勝利♪
2回表で打線が爆発。今岡の先制打から猛攻が始まった。
自滅のマレンを攻め、一挙9得点をあげて試合を決定付けた。
投げては安藤が、披本塁打1の1失点でプロ初完投勝利。
勝利

打○矢野・11号ソロ 金本・23号3ラン 今岡・17号ソロ
投○安藤・5勝5敗
場☆東京ドーム・18:00
巨人に勝利!


「ナイター中継が始まる前に勝利がほぼ決まっていた試合。
これでまた巨人戦の視聴率が下がることだろう。
3回以降に得点できないところは気にはなるけど、
それも安藤にテンポ良く投げさせる為と考えれば納得。
大好きな今岡と金本がしっかり打ったので満足。
連続勝ち越し記録更新中。この調子でヤクルト戦も頑張れ!」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2005/07/28 Thu 10:13:34
夜勤明け、プールに出かけた。
暑気払いと、昼に寝る生活が続いているので、
少し御日様にあたろうかなと思ったので、朝早くから行った。
そりゃ夏休み真っ只中。
気温も高いしさぞや混んでるだろうと思っていたら、がら?ん。
平日の午前中なんて、こんなもんなんだろうか。
ガラすきなプールサイド
それでも、お昼を過ぎた頃には賑やかになってきた。
御日様の光線も充分に浴びたし、
適度に泳いで、少しは運動不足も解消できた。
あまり過度に焼いたら、また痛くなるし、
むけて大変になると思い、きりあげて帰る事にした。
帰ったらまた、仕事に備えて寝なくては・・・。
なんか夜勤ってやっぱ辛いなと感じた夏の日の午後。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
