かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
刑事部屋・第7話 
 2005/08/31 Wed 23:28:20
柴田恭兵のダンスシーンのみが目立っていたと言っても、
決して過言では無い、全体的に薄味な内容だった今回。
「昔とった杵柄」も過去の恭兵のドラマで、良く聞いた台詞。
もうちょっと激しく踊ってくれてたらなお嬉しかった。
自分としては仙道のワイシャツ・ネクタイ姿での踊りを、
5分くらい見せてくれても良かったのにーとさえ思えた。
それでも久々の恭兵ダンスにうっとりした。

笑えたところは、壊れたクーラーを叩く姫。
姫の「私がいくつか解ってて言ってるの」の台詞。
田所課長が電話で怒鳴ったあとの姫のおちょくった拍手。
姫は、ザンパンの中でもいいキャラクターをしていると思う。
仙道や鵜飼と肩を並べるだけのインパクトはあると思う。

内容的には、小林涼子の登場シーンが手強い印象大だったのに、
意外とあっさり打ち解けてしまったのに、やや拍子抜けだった。
鵜飼の方の事件に関しても、際立った進展無しですんなり解決。
備品紛失は、意外と言えば意外だが、適当だと言えば適当。
ようするに全てにおいて、盛り上がりに欠けていたなと感じた。
その分、次回は打って変って激しい展開になりそうな予告編。
いよいよラスト2回だ。

関連記事

タグ: 刑事部屋

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:テレビドラマ

中日戦(16回戦) 
 2005/08/31 Wed 23:27:10
5対7 敗戦
2回裏、今岡の2ランと矢野のソロで3点を先制。
だが、その次の3回表に先発の井川が5失点と崩れた。
その後2点入れられ、後半2点を返すが反撃はそこまで。
敗北

打●今岡・22号2ラン 矢野・14号ソロ 桧山・7号ソロ
投●井川・11勝6敗(井川・橋本・桟原・福原・ウィリアムス)
場☆甲子園・18:00
中日に敗北


「3点取って、快勝ムードだった。
今岡のエラーで出塁。これに気を悪くしたかヒットを打たれ、
フォアボールを与えたあとに…。ウッズ恐るべし。
とんとん拍子に、まるで絵に描いた様な逆転劇を見せられ、
その直後に福留に1発打たれる始末。0.5ゲーム崖っぷち。
雨で1試合流したあとのカード初戦は、
悲惨で重い1敗となってしまった」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2005/08/31 Wed 21:00:11
20050831210011
遅いけど夏休みだぜ遊びまくるぞウイーク・第三弾!
高校時代からの友人宅にて一泊のつもりが、延長戦突入。
三夜目の晩餐はうどん。
お馴染みの美味しい店でヨダレをたらして大喜び。
かやくご飯も、相変わらずの美味だった。
うどんのおかわりも、いつも通り敢行。
たっぷり食べて、いっぱい飲んで、満足!
遊びまくるぞウイークの前半は、
前夜のカラオケも含み、順調に満喫出来ている。
まだまだこれから。
もっともっと遊ぶぞ!…と意気揚々に!
(以上、携帯より送信)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
気持ちの良い3時間 
 2005/08/30 Tue 23:30:23
遅くなったが夏休みやもん遊びまくでウイーク・第二弾!
カラオケに出かける。
3人で3時間コース。一人頭、1時間のオンステージ。
ステージはボーリングやビリヤードで御馴染みの、
アミューズメントビル、ラウンド1。
20050830.jpg
やっぱりカラオケはUGA!曲数が多い!
今夜のヒットは布施明の「少年よ」…難しかった。
1番は決まったのに2番でぐだぐだになってしまった。
まだまだ修行が足りない・・・。
たっぷり歌って、ストレス解消、気持ちよかった!
遊びまくるぞウイークは2日目も好調。
明日からも、もっと遊ぶぞ!…と意気揚々!
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2005/08/29 Mon 23:45:12
「口元が緩んだあの憎々しい顔。多分彼はもう・・・」
さすが哀、するどい! 観察力と洞察力はたいしたもんだ。
しかし解読が遅いコナン。「俺とした事がこんな暗号に…」
まったくだ。蘭の方の謎にも気付くのが遅すぎだ。
だけどそれが結果、物語後半をスリリングにさせてて、
なかなか良かったと思う。展開としては「まる」。

途中で蘭と園子が車に乗ったりするあたりは、
犯人が既に解ってないとドキドキできない。
その辺の意味も含めて、やはり簡単な暗号にしたのは、
単なる夏休みプレゼントだけでは無かったようだ。
エンディングあとに一気に解決というのも、
一見は、ずるい締めくくり方の様にも思えるが、
蘭なら後先考えずにキックするよなと妙に納得させられた。

突っ込みどころは、最後に削除されて悔しがるコナン。
顔を洗ったあとは朝ごはんだと想像した元太。笑えた。
そして、村のはずれの寂れた銭湯に、あんなにぞろぞろと、
お客さんがやって来るのかといった、ひどい矛盾。
ほんのちょっとのシーンだったが凄い違和感を感じた。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2005/08/29 Mon 23:45:11
20050829234511
遅ればせながら夏休みだ遊びまくるぞウイーク・第1弾!
高校時代からの友人宅にて、とんかつをご馳走になる。
しかも豚汁付き!
肉食の自分は、ヨダレをたらして大喜び。
ビーフカツよりも、やっぱりロースカツだ!
たっぷり食べて、いっぱい飲んで、そして今夜は、お泊り!
遊びまくるぞウイークの幕開けは、好スタートを切った。
まだまだ始まったばかり。
もっともっと遊ぶぞ!…と意気揚々!
(以上、携帯より送信)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
