かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2005/10/31 Mon 23:13:15
3部作でもなく、それどころか前後編でもないので、
絶対に黒組織は出てこねぇだろと思って見たら、
案の定にあれだった。でもスペシャルゲストに満足。
それにしても、コナンズヒントの表札は親切だった。
あれで一気に解ってしまった。
そのあと近所に一人息子…、本当に親切な展開だった。
かなり昔にやった江戸川コナン誘拐事件を思い出した。

どっこいしょの違和感や、それへの怪訝な顔の説明は、
なるほどなぁ?と納得させられた。
言われてみりゃ確かにそうだよな?と感心した。
30分という短時間に、謎・スリル・見事な種明かしを、
凝縮した、短編としてはしっかり創られた話だと思う。

最後、探偵事務所であんな事をベラベラ喋っていたので、
おいおい、蘭やおっちゃんに聞こえるやん、と心配した。
しかしそれも、2回目を見て納得。
しっかりと事前に「法事で夜遅くなる」と伏線有り。
なかなかやってくれる。(無理に付け足したとも思うが)

関連記事

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2005/10/30 Sun 23:56:30
海辺に車を止めて、物思いにふけっていたザンキ。
前ぶれも全く無く突然、胸を押さえて苦しむ姿が、
あまりにも唐突過ぎて唖然とした。
イブキを諭すとこで興奮したものが時間差できた感じ。
苦しんでる姿も確かにかっこ良かったが、
行く末を思うと、心配で心配で仕方が無い。

「猛士って誰」に笑った。『いい人』を想像するのは、
ごく自然な流れだけど、興味深々な表情が面白かった。
今までに、明日夢の微妙な変化に気付いたりと、
勘のいい娘だと思ってたが、これだけ接していても、
ヒビキ達の本当に、気が付いていないのは不思議だ。
で、解っていないまま接しているのももっと不思議だ。
夜に敵が現れる前に、都合よく帰ってしまったひとみ。
最後に全てを知るパターン(明日夢が鬼化)か、
知らぬまま終わるバターン(上記と違う結末)かの、
運命の分岐点と関わってくるのでは…と考えた。
展開が速い中、しっかりヒビキと明日夢の会話も存在。
ちゃんとこの番組のお約束も挿入させていて、心憎い。

最後に向けて、前フリたっぷりだった今週。
いろいろと感動を呼ぶ台詞も、目白押しで楽しかった。
「またヒビキさんに慰めてもらいにきたのか」大笑。
「ここは私が一肌脱ぐよ」「しごいてあげるよ」萌。
「あなたのおうちはどこですか?」「名案だな」笑。
「いつまで俺に甘えるつもりだ!」渋。
さて、音撃が効かない強敵にどうやって対抗するのか、
明日夢、あきら、トドロキ、イブキ、各自の苦悩は…、
はらはらドキドキでごさいますですぅ(マンドラ風)
・・・また、1週間お休みなんかいっ!・・・
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2005/10/29 Sat 23:35:54
今週のプロ野球カード、9枚入手。
川島亮(ヤクルト・投手) 森野将彦(中日・内野手)
森本稀哲(日ハム・外野手) 里崎智也(ロッテ・捕手)
渡辺俊介(ロッテ・投手) 宮元慎也(ヤクルト・内野手)
馬原孝浩(ソフトバンク・投手) 岩隈久志(楽天・投手)
松中信彦(Sバンク・内野手【2005 STAR CARD】S-27)
今週のプロ野球カード
今週のベスト!
第3弾のコレクションが始まってから、阪神選手が出ない。
人気のある優勝チームなのに、出てこないのが不思議だ。
ただでさえ野球が終わったというのに、購買意欲が下がる。
好きな選手のカードもなく、先行き不安な状況
今週のベスト…さっそくダブった岩隈(実質は該当無し)
今週のベスト
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
カツカレーうどん 
 2005/10/28 Fri 18:36:04
20051028183604
うどん屋さんに、大盛りカツカレーうどんを食べに行った。
ボリュームたっぷりで、美味しくて、幸せを感じるひととき。
いつもこれを食べる時に思うのだが、
大好きなうどんに、大好きなカレーと、
めっちゃ大好きなとんかつを、ミックスしようと考えた人は、
本当に素晴らしい。偉い。
三味一体。最強合体。
感心すると共に、感謝している。
「あ?美味しかった♪」
(以上、携帯より送信)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2005/10/28 Fri 11:26:12
今江で広い投手や、ない里崎とか大きい藤川と、ない里崎とか大きい藤川とか大きい藤川とか大きい藤川とかを暗示したかった
崖っぷち、残された道は4連勝しかない
イヤな方に考えざるをえない最悪な状況だ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かずぼん」が書きました。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
早朝カラオケ終了 
 2005/10/28 Fri 07:36:02
20051028073602
夜二時移行からは、朝六時の閉店まで、
歌い放題の、一定料金。
昨夜の焼肉パーティに続き、深夜から早朝のカラオケも終了。
楽しい時間は、あっという間に過ぎるもの。
さあ、もうしばらくしたら友人宅でお風呂に入らせてもらい、
ゆっくり寝たら大阪に帰って夜勤だ。
それはそうと、Round1のカラオケ、UGA最高!
(以上、携帯より送信)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
