かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
やらかしてしまった! 
 2005/11/30 Wed 23:59:59
何をやらかしたのかと言うと、
本館HP『http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/』の、
ページの上書きによるデータ消失・・・(ToT)
新規作成画面で、ファイル名を以前にある名前にしてしまい、
そのまま気付かずに保存した為に、
過去にあった同名の1ページが、丸々消えてしまった。
しかも、運悪く文章を保存していなかったページだ。
どうして事前に、コピぺして保存しておかなかったのかと落胆。
だけど、いちいち全ページを保存するのも面倒だよなと言い訳。

そこで、これを機会に、更新を遅らせてでも、
一度HP内の全ての文章を、保存して残しておこうと考えた。
FTPなるものを使えば一括で保存できるのでは?と思った。
しかしDLして接続しようとしたが、何故だか接続出来ない。
あれこれ調べて、苦戦しながら、ようやく全ての保存を完了。
なんのこたぁ?ねぇ、しくみが解れば5分位で一括保存。
これからは定期的に保存して、すぐ復旧できるようにしよう、
…と思いながら、消失箇所の復旧は、先延ばし。
どうやら精神力と時間を、使い切ってしまったようだ。

FFFTP? ホストアドレス? バックアップ? 
ファイアウォールを一時的に解除しないと、
FTPに接続できない事も初めて知った。 
ネットの世界は本当に奥が深い。
失敗を重ねる度に、そして新たな発見をする毎に、
自分の未熟さと、WEBの楽しさを、同時に感じる。
楽しさと共に、苦闘は続く・・・。

関連記事

FC2ジャンル:コンピュータ - FC2テーマ:雑記

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2005/11/29 Tue 21:22:23
職場の仲間3人と、軽く飲み食いに出かけた。
偶然に集まった今回のメンツは、初めての組み合わせ。
1人以外は、普段あまり話さない2人だった。
相変わらず肉食の自分は、サイコロステーキや、
焼き鳥などの、大好物に大満足。
もちろんビールも、しっかりと堪能した。
仕事の愚痴や、ヤな奴の悪口に自然と話は進んでいき、
楽しい時間は過ぎていった。
20051129.jpg
と、ここまではいつもの通りなんだけど、
なにぶん初めての組み合わせでの宴である。
自分を除いた皆が、タバコを吸わない事にビックリした。
昔は(少なくとも自分の周りでは)こうゆう席では、
吸わない人の方が目立っていたのに、立場は完全に逆転。
しっかりと事前に断っておいて、遠慮して2?3本だけ。
唯一自分だけが灰皿を使用し、肩身の狭い思いもした。
そういえば、年々喫煙する人が減ってるような気がする。
やめられない自分を、情けないなと思いながらも、
今、この文を書きながら1本。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2005/11/28 Mon 23:22:21
イチョウの木の下で待ってた木之下さん(阿笠博士級)
最後の車中での、次元と不二子の会話も良かったし、
博士の叫びも、心にしみて、ものすごく感動できた。
殺人も無く、警察も出てこない、珍しいパターンで、
絵の色彩も綺麗だったし、本当に心温まるお話だった。

残念なのは、EDあとで、光彦・元太の茶化した事。
あれが無ければ、心地よい余韻に浸れたと思う。
あの年頃の子供にしては、ちょっとませてる感じだし、
あれじゃあんまりにも博士が可哀想だ。
あそこは2人を殴ってもかまわないと思うぞ博士。

ビリー・小林清志は抑えたアフレコで、渋かった。
フサエも博士も子供時代は、別声優が担当。
チビ新一の声は、コナンの声のままでも問題無いけど、
チビ蘭の声は山崎和佳奈のまま。なかなか上手だ。
さすが達者な声優さんだなと感心した。

さて、2週続けて、ブログペットのかずぼんに、
コナン感想をパクられ・・・いや、真似られた訳だが、
さて、もしかしたら来週もかずぼんが月曜日に利用して、
この文を利用して日記を書くかもとかずは思ったの。
確信するコナン
だよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かずぼん」が書いてません。
・・・KAZU PRIVATEの「かず」本人が書きました。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2005/11/28 Mon 17:02:42
来週かずぼんは、ほんのり薄いイチョウ色が映える美しい感じや、内容や犯人が先に解っちまう原作を読むのは後回しにしてる
アニメ見てから、あとで漫画を楽しみたいので、10年毎に待ち合わせするか?
そもそもそんな場所が良かったお話
絵も、ほんのり薄いイチョウ色が映える美しい感じ
なには…
、40巻に載っていたやつだ
なので、まだ単行本は40巻までしか所持してて気持ち悪かった
俺は、純粋にアニメの名探偵コナン
歩み寄る博士
つづく
いやコナンを楽しみたいので、内容や犯人を回答して確信するコナン
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かずぼん」が書きました。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2005/11/27 Sun 23:59:59
明日夢と京介の前に、偶然にも烈雷が…。
重そうに持ち上げる明日夢に、手を貸す京介。
正反対の二人が次第に心通わしていく展開は見ていて楽しい。
いっそ、友情のバロムクロスで鬼に変身する話にして、
来年、響鬼の続編をやれば面白いかも。

敵の弱点が解ったが、偶然にも携帯が繋がらない…。
ヒビキが駆けつける前に、あきら・明日夢・京介が出動。
チャリンコで現場へ向かう3人が少年探偵団みたいで楽しい。
いっそ、胸に猛士ペンダントでもぶら下げて、
少年仮面ライダー響鬼隊を、結成すれば面白いかも。

横断歩道にて京介の目前で、偶然にも子供が轢かれそうに…。
一瞬「どうしよう?!」と躊躇するも意を決して見事に救出。
ほんとはビビリ屋さんなのに、救えた事で急に強気になって、
得意げに自慢する京介が、なんか面白い奴だなと感じた。

以上、皮肉でもイヤミでもなく、純粋に面白いと思った事。
しかしどれもが、次回予告や提供読みの映像等で、
しつこく事前にインプットされたシーンでもある。
これが展開上、突然見せられたらもっと面白かったのに残念。

以下、皮肉でもイヤミでもなく、純粋に感動した事。
これは、次回予告や提供読みの映像等に無かったので衝撃。
「あっさり京介の名前呼ぶなんて!」「あきらリタイア?」
…と、お怒りの声も聞こえてきそうだが、
ヒビキの最後の台詞と、大人な表情に、素直に感動した。
京介は「ヒビキさん!」って呼び止め、明日夢は「・・・」
対照的だけど、顔を見合わせてから揃ってヒビキの元に。
イブキとあきらに一礼も忘れずに。
(ED無し後は毎度の事)余韻に浸れないのは残念なものの、
こういったベタでありがちでも、爽やかなシーンは大好きだ。

あーなんか書けば書くほど、皮肉でイヤミっぽくなっていく。
本当に今回の話は、面白くて感動したのに・・・。
非難中傷(脚本家叩き等も)を書く事は誰でも簡単にできるが、
素直に感動した事を書く事は難しもんだなと改めて感じた。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
一気に6体も増えた! 
 2005/11/26 Sat 23:59:59
ブラブラと、難波?心斎橋あたりで遊んでいた。
久々の日本橋界隈も観て回って、充実のお買い物。
中でも今日の一番の戦利品は、仮面ライダーフィギアだ。
バンダイのガシャポン、アクションポーズ3のコンプセット。
ラインナップは、1号、2号、オーガ、サイガ、カイザ、
そして、ファイズ・ブラスターフォームの、6体。
20051126.jpg
ほぼ2年前の品だけど、普通にガシャ×6より安かったし、
好きな1号と2号に加えて、ブラスターまでの半分は好みの為、
こりゃお買い得だなと思って、迷わずに購入した。
それぞれ単体で売ってるのは高いのに、セットだとかなり割安。
おまけにダブる心配も無いので、よほど今すぐ欲しい物以外は、
こうやって1?2年後にセットで買った方が、賢いと思った。
まーそれでも、今までの様に深追いせず、
何が出るかな的なわくわく感を抱きながら2?3度まわすのも、
『ささやかなお楽しみ』ではあるのだが・・・。
http://kazu392.blog8.fc2.com/blog-entry-405.html
ちなみにその『ささやかなお楽しみ』の前回の様子は↑にて。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
