かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
アンフェア・第4話 
 2006/01/31 Tue 23:59:59
ミスリード盛り沢山な展開で、わくわくした。
井上の「平井の代わりは見つかったか?」とか、
加藤のヘッドフォンで何か聞いてる姿とか、
家政婦さんの行動とかに、誘導されかけた。
どれもこれも、ギリギリの引っ掛けだった。

結局、自分は犯人じゃないと言った人が犯人で、
アンフェアだなと思わせる結末で、第1事件終了。
少々、引っ張りすぎな感じはする。
前後編位で片付けて、他にも色んな事件を導入し、
最後に篠原父殺人の真相で幕、みたいな展開が、
個人的には好みなのだが、妥協の範囲内。

か弱き者が、娘では無かったのが意外で良かった。
久留米の代筆やらされて、デビューも出来ず、
好きな女性に相手にされず、殺人容疑で指名手配。
最後は殺されてしまった、可愛そうなか弱き者。
以外にも多くの人が命を奪われている。
犯人に同情の余地無し、射殺は必然なのだろう。

後半は同時進行の形で、第2事件の誘拐が発生。
カッコいい篠原の今後の活躍にも期待したい。
今回、寺島の出番が期待以上にあって嬉しかった。

関連記事

タグ: アンフェア

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:アンフェア

 2006/01/31 Tue 23:59:58
辞典を更新
仮面ライダートークを更新
名探偵コナンニュースを更新
コナンリスト2006年を設置
散文集を更新

http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/

今回は散文集、前回の後編をやっとこアップ。
前後編合わせて、めちゃくちゃ長くなってしまった。
そして日記には書かなかった、いや書ききれなかった、
響鬼最終回の感想もアップ。これまた長くなった。

たっぷり余裕をかませる休日の更新では無く、
仕事から帰ってから寝るまでの、僅かな時間での更新。
先に予めある程度の原稿は書き終えてはいたものの、
仕上げ、手直し、編集、埋め込み、エトセトラ。
前回の更新時に、1箇所だけ埋め込みを忘れてた。
焦って更新すると、失敗をやらかしてしまう。
今回は慎重に、まず落としモノは無いはずだ。
多分、おそらく、いやもしかしたら…。
苦闘は続く・・・。
カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2006/01/30 Mon 23:45:07
祥子については、予想通りの展開だった。
でも平山先生に関しては、完璧に引っかかってしまった。
黒の組織では無いだろうが、怪しいと思っていた。
→怪しく無かった。おおはずれだった。
灰原が言う油断させる巧妙な芝居、ありえると思った。
→それをコナンが、自信たっぷりに否定した。

冒頭にわざわざ黒組織の件を引き出していたし、
本物の新出先生も登場したし、灰原に関する話だし、
色々と組織の匂いをプンプン撒き散らしといて、
結局、平山先生イコール組織をコナンが完全否定し、
なんだぁ、いつもの思わせぶりな展開かぁ、とガッカリ。

…まさに作り手側の、思うツボだった。
…落胆し、あっけにとられた状態でEDが流れた。
…いつものような、EDあとの毛利家の風景。
…その直後、もうひとつの罠が仕掛けられていた。

コナン寝てるよ。疲れたんだね。そうゆうオチね。
はぁ?いつもと一緒。ありきたりだね。
しかし、すぐにいつものように次回予告に行かなかった。
眠ってる場合じゃ無いよコナン。
もうそれまでの今回の話が、吹っ飛ぶ程のサプライズ!
すごい、やってくれる。こうゆう見せ方、嬉しくなった。
これも引っ掛けかも知れないけど、まさかこんなに早く、
あのSPに繋がるものが出てくるとは思わなかった。

しかし、この状態で次のSPまでじらされるのはきつい。
嬉しいけどつらい。わくわくするけどイライラもする。
なんだか、もう、気になって仕方ない。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
カブト・1話 
 2006/01/29 Sun 21:50:51
カブト虫ってのは、力はあるけど動きは遅い。
そんな風に思ってたが、仮面ライダーカブトは違うらしい。
次元が違う。このスピード。残像を引きずる動きが渋い。
以上、ソーセージのCMを見た時の感想。以下本編の感想。

それにしても気合がこもった第1話だった。いい感じだ。
謎めいた冒頭の導入部分と、躍動感あるイントロにドキドキ。
オープニングのYU?KIが歌う『NEXT LEVEL』
曲自体は「あーエイベックスやな」だけど、映像がすごい。
555(曲単体では無く映像含むOP)に匹敵する満足感だ。
バイクの疾走と、役者の動き、演出にアップテンポな曲が、
見事にかみ合った、かなり魅せてくれるオープニングだった。
最初の2分で、めちゃくちゃ嬉しくなってしまった。

謎組織と怪物の争い、主人公格3人の接触、各キャラの描写、
初変身までの過程、完全体ヒーローのおあずけ、
バランスもばっちりで、どれも見事なまでの第1話らしさ。
フイルム映像なのも、往年のライダーファンにはたまらない。
そして、マスクドフォームの凝った戦闘もかっこ良かった。
砂煙、鏡の破片、レーザー、あの戦術は感動した。
いちいちばぁちゃんの事を語るのは、新企画みたいなので許す。
だからああいった粋な戦闘シーンを毎回用意して欲しいものだ。

とにもかくにも、また1年間、仮面ライダーが楽しめそうだ。
幸せをかみしめながら喜びを実感した日曜日。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
あと4週間で始まる 
 2006/01/28 Sat 21:49:36
ポストに投函されてた20×25センチの黄色い封筒。
遂にやってきた阪神タイガースFC会報の第1弾。
ファンクラブマガジン2006・No.1
今年から選手会長となった赤星が表紙だ。(下段赤色)
20060128.jpg
写真満載の、2005年のハイライトから始まって、
試合日程や、ファンクラブ特典情報、チケット入手法、
2006年度のメンバー表まで載った豪華版だった。
これだけ詰まってると、No.2以降が薄っぺらくなり、
イベント告知のみな感じでは、と予想されるが…。
ペラペラとめくって、試合日程とかを確認。
なんと、今日はオープン戦の丁度4週間前だ。
次の次の次の次の週の土曜の13:00にプレイボール。
長く感じたシーズンオフも、残り1ヶ月を切った。
そろそろ戦闘準備を整えなければいけない。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2006/01/27 Fri 22:08:37
今週から新しく来た人と、少しだけしゃべった。
休憩時間、休憩室の灰皿にタバコの灰を落としながら、
以前は何処に勤めていたのか等の、世間話を振った。
前の仕事の話は、どこにでも転がっているような、
ごく普通の内容だったが、驚いたのはその職場の環境。
その人の前の職場は、全面禁煙だったと聞いて唖然。
20060127.jpg
休憩時間はおろか、昼休みもタバコは吸えないらしい。
もちろん職場の隅から隅まで、灰皿が1つも存在せず、
残業が無くても9時間、残業あったら12時間の、
いわゆる拘束時間に1本もタバコが吸えないとのこと。
恐ろしいことこのうえない。
ただでさえ2?3時間吸えないだけで、つらいのに、
出社前に吸ってから、帰る時まで吸えないとは…。
健康にはいいかもしれないが、自分には地獄だ。

その人がその職場を辞めた理由はタバコの事じゃない。
聞けば、タバコに関しては、我慢できたんだそうだ。
その他のイヤな面を色々聞いたが、殆ど記憶に無い。
もう、全面禁煙だけで、じゅうぶんにイヤな会社だ。
普段は文句ばっかり言ってる自分の職場だけど、
タバコを吸える事を幸せに感じてしまった。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
