かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
煙草値上げ 
 2006/06/30 Fri 23:00:58
20060630230056
あと5分もすれば、この自動販売機は止まる。
そして翌朝には、新価格で販売される訳で…。
既に、カートンでまとめ買いはしたけど、
無駄なあがきで、もう2箱を買いに下の商店街にある自販機へ。
あー明日から一箱300円かぁ?。
千円札入れて、4個買えた時代が懐かしい。
それでもまだタバコをやめれない自分。哀れなるかな。
(以上、携帯より送信)

関連記事

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2006/06/30 Fri 21:06:12
スポニチのニュースを見て、思わず飛び上がって喜んだ。
大好きな吉川晃司が、大好きな仮面ライダーカブトの映画の、
主題歌を担当することになったのだ。
個人的には、この組み合わせは史上最強! まさに夢のコラボレート。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/06/30/03.html
(↑スポーツニッポン記事)

1965年生まれの吉川は、71年に始まった第1作ライダー世代。
幼少の頃は、仮面ライダーというヒーロー憧れていたと、
昔、彼の記事に書いてあった事を思い出した。
何に載ってたのかは忘れたが、自分も仮面ライダーが大好きで、
「ああ?吉川もライダーファンなんだ、共感!」って喜んでたもんだ。
20060630.jpg
曲名は「ONE WORLD」で、映画公開後の8月9日に発売。
作詞・作曲は彼自身、ファンとしては勿論嬉しい。
まだ1ヶ月以上先だけど、今から買う気満々だ
(↓デビューからずっとファン♪CDは全て持ってるよん)
20060630a.jpg
曲は「戦いの後の傷ついた心を包み込むようなバラード」との事。
彼の曲では、ハードなやつが好みだったので、これには少々がっかり。
TV版のノリノリの主題歌を超える位の、
派手で激しい、吉川晃司らしいスピードロックにしてもらいたかった。
どうせなら彼に、「クロックアップ」とか叫んでもらいたかった。

↓もちろん仮面ライダーカブトTV版の主題歌も買ったよんの日記。
http://kazu392.blog8.fc2.com/blog-entry-625.html

↓もうとっくに仮面ライダーカブトの前売り券買ったよんの日記。
http://kazu392.blog8.fc2.com/blog-entry-750.html

ちなみに吉川晃司は、テレ朝の新番組「桃太郎侍」の主題歌も担当。
こっちはカブトの曲の前(7月12日に延期らしい)に発売。
ここしばらくおとなしかったのに突然、仕事しだした吉川晃司。
なにはともあれ、彼の曲が楽しみだ。白倉P、グッジョブ感謝!
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
巨人戦(7回戦) 
 2006/06/30 Fri 21:06:11
11対0 勝利♪
1回表に、敵の失策等をからめて、3点を先制し、
3回と5回には、ホームランで1点づつ加点した。
その後も追加点を重ね、2桁得点で勝利を奪った。
勝利勝利
打○濱中・12号ソロ シーツ・11号ソロ
矢野・10号2ラン
投○下柳・6勝6敗(下柳・能見)
場☆東京ドーム・18:00
巨人に勝利!
「濱中の久々の本塁打で、打線も目覚めた。
その後はもう、弱い者イジメの如く追加点の嵐。
下さんは、7回を被安打3で無失点の6勝目。
能見に繋いで、きっちり完封リレーを決めた。
11点差で宿敵に勝利し、首位・中日と1.5差。
巨人に10連敗を食らわしてやった。爽快♪」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
100枚突破 
 2006/06/29 Thu 23:59:59
辞典を更新
リンク集を更新
自己紹介ページを更新
阪神タイガースニュースを更新
仮面ライダーデータを更新
アルバムを更新

http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/

前回の更新に続き、手打ちのタグ入れ工事を頑張った。
ほったらかしにしてたページにも、色々と手を加え、
今回もちょっとした、リニューアルチックな更新。
リンク集に、自己紹介ページを、変えてみた。
また、データページの、表示形式の変更も継続中。
これは完了では無く、ちょこちょこといじっている状態。

変化が目に見えるのは、本当に楽しい。
また改めて、HPの奥深さと自由度の高さを感じた。
まだまだ手を加えたり、変化させたい箇所が盛り沢山。
それこそ、無限に拡がる構想の目白押しだ。

そして・・・、遂にかずアルバム100枚突破。
http://al.kutikomi.net/y392nosaka/4/
これからも撮りまくるぞ!
苦闘は続く・・・。
カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
めちゃめちゃ重い! 
 2006/06/29 Thu 09:42:31
20060629094230
画面が切り替わる度に、白くなって動かなくなりやがる。
一旦、ログアウトして、再度ログインしようが変わらない。
試しに、パソコンを再起動したが、事態は変わらず。
・・・ようやく解った。朝方やってたらしい、メンテナンスが原因だ。
試しに、本館のインホシークの管理画面をのぞいてみたら、
それまでが嘘の様に、サクサク画面が切り替わる。
やばっ、電車に間に合わねぇ!
とりあえず出社だ。続きは帰ってからしよう。
夜には、元に戻ってるだろう。
やりたかったTBや日記の更新は、断念するしかなかった。

てな訳で、これもちゃんと飛ぶかどうか怪しいもんだが、
テストも兼ねて、通勤途中に、電車の中から携帯送信!!
それにしても、出勤前の貴重な時間を無駄にしたなと後悔。
もっと早く見切って、とっとと諦めりゃ良かった。
(以上、携帯より送信)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
広島戦(7回戦) 
 2006/06/28 Wed 23:59:59
3対2 勝利♪
3回表に、金本の2ランホームランで先制。
しかし3回と5回に1点づつ返され追いつかれた。
迎えた9回表、鳥谷が勝ち越しの本塁打を放った。
勝利
打○金本・10号2ラン 鳥谷・6号ソロ
投○安藤・4勝3敗 藤川・3勝3S
(ダーウィン・江草・安藤・藤川)
場☆富山・18:00
広島に勝利!
「1番打者の変更、というか元に戻したオーダー。
結果的にはこれが、功を奏した感じで機能した。
相変わらず、適時打ではなく本塁打で得点という、
大味な展開だったが、あの土壇場で打ったトリと、
しっかり抑えた球児の頼もしさは、見応え十分!
なにはともあれ、40勝到達、めでたいぜ!」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
