かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2006/07/31 Mon 23:59:59
コナンが、ヒントである本の順序がおかしい事を話した時に、
「ほっとけよ! ガキの言う事なんか…」と口走った人。
なんの根拠も無かったけど、この台詞だけで犯人だと決め付けたら、
案の定、この人が犯人だった。めちゃくちゃ解りやすい発言だった。
夏休みなので、解りやすくサービスしてくれたんだなと思った。

トリックも、そこそこ面白かったし、犯人への罠も楽しかった。
犯人の「まぁ俺がこの別荘の魔物にとりつかれてたってのも、
ありかもしれねぇな」云々の締め括りも、なかなかいいと思う。
山村刑事のすっとこどっこいぶりも、抑え気味なのでよかった。
いつもは、やりすぎで辟易してたけど、これ位なら許せる範囲だ。

本堂の行動は、予告にあった怪しい表情だけだった。
このさりげなさが、余計に本堂の怪しさをかもしだしている。
そして最後に、コナンも疑ってる台詞を言い、いかにもな感じ。
だけど、ジョディ先生の例もあるし、
注文通りに組織の人間かも?と疑う気にはなれない自分がいる。

関連記事

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
カブト・第26話 
 2006/07/30 Sun 23:59:59
26話にして、苦戦する天道を初めて見た様な気がする。
冒頭の加賀美パパとの会話は、感情的だったし、
ひよりをかばいながらの対ワーム戦では、かなり必死だったし、
いつもの余裕綽々の天道とは違い、熱い天道を垣間見れた。
それもまたなかなか魅力的で、かっこいいなと思えた。

とにかく戦闘シーンが多かったのが、嬉しかった。
ガタックエクステンダーの、脅威的な変形や攻撃に圧倒されたし、
新キャラ・ウカワームの強敵さ加減も、いい感じに描写されてた。
そのうえ、天道と加賀美パパとの会話は、新たな謎を生み、
ひよりと天道は、なにやらとってもよい雰囲気になってきている。

最後の引きは、影山が怪しげに間宮麗奈に近づくシーン。
いまさら影山のニヤリな怪しさになんのインパクトも感じないが、
予告映像で、麗奈にピンタをくらう影山の姿を見て失笑した。
それはともかくとして、来週はゴンが再登場
大介との感動的な再会に期待大。
そして、大介編担当の井上敏樹も再登場
アンチ達が、今から非難する準備を始めてる姿が目に浮かぶ。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
汗だくでくたくた 
 2006/07/30 Sun 23:59:59
月に一度のお楽しみ。ネット仲間とのオフ会に参加した。
ただでさえ暑いというのに、激しく動いたので汗びっしょり。
まぁ蒸し暑くて、ジト?っと流れる汗よりも、
爽快で気持ちのいい汗なので、不快感はそんなでもなかった。
やっぱほどほどに息抜きは必要だなと、改めてそう思った。
20060730.jpg
てな訳で、お腹も空いたし、喉もカラカラという事で、
ギンギンに冷えた生ビールを目当てに、小宴会とあいなった。
五臓六腑に染み渡る、旨い生ビールに大喜びし、
夏バテも心配ないくらいの食欲で、次から次へと食べまくった。
今回のヒットは、焼きうどんにモツ煮込み。
心も、お腹も、リフレッシュ!
そして、楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまった。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2006/07/30 Sun 23:59:58
3対3 引き分け
1点を追う6回裏、濱中のソロ本塁打で追いついた。
しかし、再三訪れた勝ち越しの好機をものに出来ず、
試合は延長戦にもつれ込み、12回規定の引き分け。
引き分け
打○濱中・14号ソロ
投○(安藤・ウィリアムス・藤川)
場☆甲子園・18:00
「7回裏も、8回裏も、10回裏も、11回裏も、
あと一打で勝ち越せる場面で、みーんなアウト。
ジェフと球児を目一杯投げさせたのに報われず。
長い時間中継を見たのちの、後味の悪さ。
そして、負けない中日の底力も加味されて、
後半戦初週は、非常に残念なスタートとなった」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
見えないとツライ 
 2006/07/29 Sat 23:59:59
中身が見えないと、ダブる可能性があるし、コンプは困難。
一時の衝動を抑えて、時期が経つのを待って、
フィギア屋でセットで売られてるのを買ったほうが賢い。
解っちゃいるんだけど、パッケージの綺麗な写真につられ、
どうしても我慢できずに、2箱購入してしまった。
20060729.jpg
バンダイの食玩、ハイパーディティールリミテッドシリーズ。
『仮面ライダー2』全5種プラスシークレット2種だ。
ラインナップは、新1号、新2号、スカイライダー、
BLACK、シャドームーンの5体が公表されている。
入ってたのは、新2号と、スカイライダーだった。
とりあえず同じやつじゃ無くて良かった。
この5体はどれも好きなもんだし、シークレットも気になる。
しかもリアルで精密な造形と彩色が素晴らしい。
中身を見たら、もう一箱くらい買ってみたくなる欲望が…。
抑えるのが大変だった。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2006/07/29 Sat 23:59:58
6対7 敗戦
6回裏に同点に追いついた次の、7回表の守り。
3番手ダーウィンが、田中浩の犠飛で勝ち越され、
代打・真中の、2点適時打で引き離されてしまった。
敗北
打●
投●ダーウィン・2敗1S(中村泰・太陽・ダーウィン・江草)
場☆甲子園・18:00
ヤクルトに敗北
「ダーウィンの炎上は、本当に酷かった。
しかし、それまでの2点が精一杯の打線が上向き。
残念ながら、反撃はあと1点及ばなかったけれど、
3点以上も得点したのは、本当に久しぶりだった。
これが、明日からの戦いに繋がれば嬉しいのだが。
中日と5.5ゲーム差に…。もう負けられない!」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
