かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
ハウステンボスの花嫁 
 2006/08/07 Mon 23:59:59
今夜のコナンは、すっかり恒例となったデジタルリマスター版で、
1時間スペシャルの『ハウステンボスの花嫁』の再放送だった。
2003年11月17日放送の342話で、
今からおよそ2年9ヶ月前の作品だ。

OPは、三枝夕夏INdbの『君と約束した優しいあの場所まで』。
もはやこの曲も懐かしく感じる位に、最近は時の早さを感じる。
EDは、GARNET CROWの『君という光』。
本編の映像をバックに流れる、コナンでは珍しいSPバージョンだ。
20060807.jpg
舞台は、タイトル通りテーマパークのハウステンボスで、
風景描写が多めの、景観がたっぷり楽しめる旅情編。
60分のスペシャルにしては、おっちゃんも探偵団も出てなくて、
レギュラー陣は、コナンに蘭と園子だけの省エネキャスト。
そのうえ刑事も出てこなかったので、殺人未遂に終わったとはいえ、
犯人は見逃されるといった、ちょっと納得いかない結末。

だけどまぁ、話的にはそんなにつまらなくなかったし、
数少ない『眠りの園子』も楽しめたし、普通に面白かった。
ただ、スペシャルとして期待する華やかさは、全く無かったと思う。
30分枠1話完結に纏められる内容を、無理に拡大させた感がある。

関連記事
スポンサーサイト

タグ: デジタルリマスター名探偵コナン

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。