かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
カブト・第30話 
 2006/08/27 Sun 23:59:59
今のままじゃかなわない、強い敵の出現。
それに対抗する為に、天道は特訓を決意した。
おやじさん、いや、じいやに鍛えてもらう事に。
感動した。これぞまさに、仮面ライダーの真骨頂『特訓』だ。

仮面ライダー2号一文字隼人が、アリガバリに破れた時、
すっかり弱気になっていた一文字に、藤兵衛が渇を入れた。
仮面ライダーが負けた事にショックを受けた五郎の為に、
一文字は奮起し、特訓の末に、ライダー卍キックを生み出した!
V3風見志郎が、ナイフアルマジロに破れた時、
藤兵衛が対ナイフアルマジロ戦の模擬訓練として、
クレーンで吊るした鉄球を、容赦無くV3にぶつけていたぶった。
風見は、その苦痛の中から新たな技、ドリルアタックを生み出した!
そしてカブト天道も…、生簀の黒包丁の前にスランプに陥いった時、
妹に不味いと罵られた料理の腕をいちから鍛えなおそうと修行開始。
じいやの弟の、作った料理を何度もひっくり返されるという、
屈辱的な苦しみに耐えたのち、遂に大根を美味しくする技を生んだ!
やっぱ仮面ライダーは、こうでなくっちゃ!! 本当に感動した。

・・・さて、冗談はこれくらいにして、真面目に感想を。

剣が、自分がワームだとは知りませんよ的な説明として、
加賀美にわざわざ姉をワームに殺されたいきさつを話したのが笑った。
そんな話をしてないで、早く岬を追っかけた方がいいのにと思った。
しかしこの経緯で、加賀美に迷いが生じたあたりは、いい展開だ。
時として優しさが仇となる加賀美と、常に非情に徹する天道。
正反対の2人の、こういったぶつかりあう構図が、
過去に例があるように、また新たな感動を運んでくる予感がする。
でもって、次回予告では色々と興味深い映像が沢山。
ギャグ編も終わり、いよいよ物語は後半突入。急展開に期待が掛かる。

関連記事
スポンサーサイト

タグ: 仮面ライダーカブト

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:仮面ライダーカブト

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
巨人戦(16回戦) 
 2006/08/27 Sun 23:59:58
3対2 勝利♪
同点の8回裏、2点を奪って勝ち越しに成功した。
そして、2イニング目の藤川が1死をとったあとに、
二岡に一発打たれたが、以降を抑え連敗を5で止めた。
勝利
打○
投○藤川・5勝10S(杉山・藤川)
場☆甲子園・18:00
巨人に勝利!
「そりゃ局の事情もあるだろうけど、延長せず、
感動的な球児の、涙のヒーローインタビューを、
放送しなかったABCテレビは、ほんまアホや!
救援だけで、2年連続100三振超えを決めて、
見事に復活を果たした我らが球児の、涙の訴え。
にわかファンのつまらん野次なぞ気にせず頑張って!」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。