かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
ロースカツカレー 
 2006/09/30 Sat 22:10:34
20060930221033
大好きなカレーショップ、ココ壱番屋でカレーを食べた。
その日の気分と、お腹の空き具合と、懐具合によって、
チーズをトッピングしたり、牛シャブをミックスしたり、
ご飯を500gにしたり、辛さを2辛にするのだが、
今夜はスタンダードに、ロースカツカレー400gだ。

やっぱり、ココ壱のカレーは美味しい。
しかし、今夜の調理者は、ちょっとイマイチだった。
カレーのルーが、飯側に回り込んでて、不格好だった。
しかも全体的にルーが沈んでて、飯粒が浮かび上がってる。
おそらく、加熱具合が悪かったのだろう。いつもよりサラサラした感じだ。
まぁ別に、味には大きく影響しないし、美味しかったけど、
長年のココ壱ファンとしては、ちと不満。
(以上、携帯より送信)

関連記事

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
3回目の更新 
 2006/09/30 Sat 20:20:20
阪神タイガース公式ファンクラブの会報が届いた。
ファンクラブマガジン2006のNo.4だ。
表紙は、大好きな球児の頼もしいマウンドでの雄姿だ。
毎年の事だが、会報もさすがに4号になると薄い。
赤星と濱中の特集以外は、お知らせ程度で、たったの14ページ。
20060930.jpg
で、会報を読んで思い出した。来年の継続をまだしてない。
確か会報3号に、9月30日までに継続手続きすると、
僅か40名だったかに、抽選でプレゼントがあると書いてあった。
「いかん、更新しに行こう!」慌てて近所のローソンに。
背番号は4年連続『7』、服は『ベースボールシャツ』を選択し、
無事更新完了、あとは11月に来るお届けモノを待つのみだ。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
中日戦(21回戦) 
 2006/09/30 Sat 19:19:19
1対7 敗戦
1回裏、金本の適時打で1点先制。しかしその後は、
山本昌に完全に抑えられ5回表に遂に逆転を許した。
連勝は9でストップ。中日のマジックは7に減った。
敗北
打●
投●福原・12勝5敗(福原・ウィリアムス・久保田・江草)
場☆甲子園・14:00
中日に敗北
「いつかは連勝はとまるもの。しかし…、
ノーヒットノーランに続き、またやられてしまった。
一時は、山本昌への苦手意識は克服したと思ったが、
どうやらこの投手の阪神キラーぶりは本物みたいだ。
忍の勝ち運も通用せず、打線は急におとなしくなり、
エラーはするし、ずるずる失点は重ねるしで散々だ」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
掛布雅之? 
 2006/09/29 Fri 23:59:59
コンビニで、ジョージアの缶コーヒーを買った。
おまけで付いていた、80’sプロ野球ヒーローズフィギア。
中身が書いてある親切仕様だったので、阪神の選手を物色し、
唯一あった掛布選手を選んだ。大好きだった選手なので嬉しい。
でもこれ、全然似てない。あけて最初見た時、欽ちゃんかと思った。
20060929.jpg
ラインアップは15種類。80年代に活躍した懐かしい選手達。
原、中畑、掛布、バース、岡田、山本(浩)、衣笠、高木(豊)、
谷沢、福本、落合、村田、石毛、ブライアント、山本(和)。
できるなら、岡田とバースを手に入れて、
あの85年の、クリーンナップトリオを揃えたいところだが、
コンビニの冷ケースを、ほじくり返して探すのはカッコ悪いもの。
今度、運よく見かける事を祈ろう。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
中日戦(20回戦) 
 2006/09/29 Fri 23:59:58
4対0 勝利♪
2回に矢野の適時打で先制、7回の二死満塁の場面、
代打・今岡が二塁打を放ち走者一掃の3点を加えた。
下柳は6回4安打無失点、チームは6年ぶり9連勝。
勝利勝利勝利勝利勝利勝利勝利勝利勝利
打○
投○下柳・12勝11敗 藤川・5勝16S
(下柳・ウィリアムス・久保田・藤川)
場☆甲子園・18:00
中日に勝利!
「さすが満塁に強い今岡、105日ぶりの安打。
『もう1回は立てるような仕事をしたいです!』
1回と言わず、2?3度お立ち台に立ってくれ。
粋な岡田采配と、それに応えた今岡の適時打。
すげぇ嬉しい。昨年の胴上げ日に救世主復活!
忘れられない試合になった! ゲーム差2♪」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
