かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
フジパン本仕込食パン 
 2006/10/31 Tue 23:59:59
今やってる『フジパンのキャンペーン』にチャレンジ中。
『ミッフィーおきにいりバッグプレゼント』を狙っている。
条件は『応募券15点分で必ずもらえる』とゆう、
集めりゃ、抽選ではなくて絶対にもらえるタイプだ。

しかし、この対象商品が結構キツい。
まず、フジパンを取り扱ってる店舗が意外と少ない事に気づいた。
コンビニでは、まず売られていない。
やや大きいスーパーでも、売ってない店とかがある。
更に、食パンとロールパンばっかで、少々食い飽きてきた。
菓子パンに、0.5点とかを付けてもらいたかった。
20061031.jpg
期間は、9月1日から11月30日。残り1ヶ月となった。
現在、集まってる点数は8点、あと7点なので、集めきりたい。
もはや30点集めて、2種類両方をもらう計画は諦めた。
でも、黒い方のミッフィーバッグは、なんとか手に入れたい。
…特にミッフィーが好きな訳でなく、鞄が必要な状況でも無い。
『乗りかかった船』とゆう事だ。

関連記事

FC2ジャンル:グルメ - FC2テーマ:パン

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
跳んで飛んで 
 2006/10/30 Mon 23:59:59
辞典を更新
セルフレビューを更新
阪神タイガーストークを更新
散文集を更新

http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/

2年前位から、TBやコメントでお世話になっていたページに、
ちょっとこの頃、ご無沙汰してるなと思って、
久々に跳んでみたら、閉鎖していた。
まぁ5年もネットやってりゃ、こうゆうのは別に珍しくもない。
今迄も、数多くの閉鎖した場所を見てきた。
個人の事情は様々。何もHPやブログやるだけが人生じゃない。
でも、やっぱりなんだか寂しいなと思う今日この頃。
これも秋のせいなのだろうか。

それはそうと、迷惑なスパムトラックバックの多い事。
いちよ、トラックバックされる度に、携帯電話にメールが来て、
スパムは、なるべく即効で消すようにしてるが、手間がかかる。
ちゃんと『英数字のみのトラックバックを制限』しているのに、
やたらと最近飛んできやがるから、摩訶不思議だ。
とりあえず、飛んできた英文を片っ端から禁止ワードに突っ込み、
なんとか以前よりは、おとなしくなった気がする。
それでも、今日もまたいくつか飛んできやがったこんちくしょう。
苦闘は続く・・・。
カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2006/10/30 Mon 23:59:58
サッカー好きのコナンだけならまだしも、灰原までもが、
元太達の野球に付き合ってる図が面白かった。
内容は、犯人が最初から明らかにされてる倒叙モノ。
それに加えて、部屋の物が全部ひっくりかえってるとゆう、
奇妙な謎も提示されていて、なかなか良い展開だった。
わざわざコレクションを全部ひっくりかえしたのは、
何かを隠したり、誤魔化したりする為と考えるのが妥当。
その意図を、色々と想像。

やたらと印象づける猫が、なにかやらかして、だから、
全てひっくりかえさなきゃいけなくなったのかも知れない。
被害者の、抜けてたやつが今日揃ったという発言の、
今日揃ったものっていうのが、関わってるのかも知れない。
凶器に使われた花瓶が、関係してるのかも知れない。
元太が割ったもが、同じく花瓶ってのもやけに引っかかった。
これが、結末をひっくり返す事になるかも知れない。
この場合、ひっくりかえった部屋の隣部屋とゆうのが不思議。
揃えておくものを、あえて別の場所に放して置くのは不自然だ。

もしかしたら、タイトルの『ひっくりかえった』の部分は、
劇中の小説の結末に対しても、かかっているのかなと思った。
最初に犯人が、編集者に2時間でラストを書き上げると言って、
実は、被害者が6時間前に完成させていた事が、気にとまった。
これがなんらかの形で最後は証拠に…ってのは考え過ぎかも。
んな訳で、気になるところが幾つもあって、惑わされた。
こんな風に、あれこれ想像させてくれる造りの前編は好きだ。
後編が、とても楽しみになった。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
カブト・第39話 
 2006/10/29 Sun 23:59:59
神社で、大道芸人みたいな派手な服を着て、手を合わせて、
「美女と知りあえます様に」と、邪な事を祈る大介の後ろに、
グッドタイミングで、横になって現れた間宮麗奈。
あそこの神様の力は素晴らしい。是非、あの神社に行ってみたい。

大好きな名コンビ、大介とゴンの登場が嬉しかった。
久々のお約束「そうそう、それそれ!」や、
ゴンのジュースをブクブクする姿に、心が和んだ。
すっかり喪服姿に目が馴染んでいたので、麗奈の普段着姿や、
フルオープンのデコに、目が釘付けになった。
ゴンが神社でお願いした「ずっと大介と一緒に…」に対して、
予告では、大介が「ずっと側にいる」と、麗奈に言っていた。
また大介編では、すげぇ感動が待っていそうだなと思ってたら、
次週はお休みの告知。14日間のおあずけ状態。残念だ。

随所に沢山のギャグが散りばめられていた。
サルで、加賀美と坊ちゃまが、ドタバタコントしてる時に、
後ろで蓮華が、珈琲をラブレターの山の上に置いたり、
飛んでくる箱をエプロンでキャッチしたりと、
さりげなくおちゃらけてる姿に笑った。
他にも、らぶらぶや、取り乱す天道や、カップ麺とかあったが、
またしても、最後のズバーンに全て持っていかれた感じだった。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
4度目の変更 
 2006/10/28 Sat 23:59:59
なんとなく、変えてみたい気分になったので、
共有デザインから【117_sl3ca】をDLして、テンプレ変更。
以前にテンプレートを変更してから、僅か2ヶ月。
実に短命だった。↓
20061028.jpg
あれこれ大きく変えないで、軽くイメージチェンジ。
前回のと比べて、全体的に白い部分が増えた感じ。
スタイルシートとかHTMLを、色々といじっていたら、
あっという間に時間が過ぎてしまった。
でも、こだわってカスタマイズするのは、かなり楽しい。
今夜もまた、いろいろと勉強になった。
カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2006/10/27 Fri 23:59:59
組長の初コンタクト記念に、6人で写真を撮るシーンがあった。
序盤から、アットホームで心温まる、いい描写だったと思う。
更に感動したのは、その写真を撮るのに使用したデジタルカメラ。
色こそ違うが、あれはまさしくマイデジカメと同じ機種だ。
SONYサイバーショットDSC?T30だった。
本当に些細な事だけど、一番人気の機種でも無いし、
提供にソニーは入ってないので、ものすごく嬉しかった。
20061027.jpg
さて本編は、まさに『嵐の前の静けさ』といった状態だった。
この先に控えているものを考えると、すごく緩く見える。
先週の予告では「そんな訳無いだろ」と思い、
今週の予告では「ああ…遂に…」と思う、全て承知の物語。
でもこの焼き直しってやつを、真剣に楽しめるのは、
己が、キャスト達に魅力を感じているのは勿論大前提で、
演出・脚本・音楽などが自分の好みに合っている事に他ならない。
20061013.jpg
今回も家族をキーワードに、6人の絆が深まる流れが良かった。
道具は禁止の伏線に、みえみえのお守りも、嫌いな展開では無い。
銃を持ってる敵を相手に、振り回すもん(道具だが)だけで、
挑んでいった4人も、すごくかっこ良かったと思う。
そして、次第に結束する6人を散々描いたうえで、
最後はクラスメイトに出くわすシーンで引きとゆうのも良かった。


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
