かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
写真大移動 
 2006/11/30 Thu 23:59:59
辞典を更新
仮面ライダーニュースを更新
名探偵コナンニュースを更新
アルバムを改造更新

http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

CSSタグが、ちんぷんかんぷんなくせに、
ジャバスクリプトも、訳解らんWEB素人のくせに、
フォトクロスというソフトを使って、
アルバムページの6つの写真集を、大幅に改造した。
そもそも、利用中のインフォシークのアルバムスペースが、
今年いっぱいでなくなっちまうのが発端だった。

楽天のアルバムスペースへの移行も考えたが、
なんか、昔の楽天日記のIDが使えないらしくて、
面倒くさいから、FC2のHPスペースを利用。
しかしこれが結局余計に面倒くさい事になってしまった。
でもまぁ、スライドショーやポップアップするようになり、
時間かかった分だけ、新しいアルバムには満足はできた。
だけど、辞典の完全復旧がいまだに滞っている。
あちら立てれば、こちらが立たずの状態だなこりゃ。
苦闘は続く・・・。

関連記事

FC2ジャンル:コンピュータ - FC2テーマ:ホームページ作成の苦闘

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2006/11/30 Thu 23:59:58
美味しそうな、わらび餅。美しい、庭園の風景。
そしてこのドラマでは珍しい、ラストの綺麗な海岸。
映像的には、目に優しくて癒し効果も有りすごく良かった。
巻き貝とか、わらび餅とかは、いいアイテムだったと思う。
育ての母と養子の子の、感動する話だったような気がする。
だけど最終的に、あまり感動できなかった。何故か?
omiyasan5.jpg
作庭師とゆう、馴染み薄いもんが出てきたからか、
安易な癌という設定が使われていたからか、
いやいや! そんな単純なもんではない。
物語の発端からして、おかしいと思ったからだ。

たとえ不慮の事故だったとしても、兄を殺してしまった。
その事実を12年間隠していた弟が、ありえないと思った。
母を悲しませたくないという気持ちもそりゃあるだろうが、
真剣に説得する位に慕っていた兄が、自分のせいで死んだ、
そのショックを考えると、嘘くさく感じてしまった。
また、それを知ってて庇う母も、ありえないと思った。
看板や家を取り戻すよりも、一緒に住みたかったってのは、
すごく解る感情だが、それより前に長男死んでるんやぞと。
まず事故で届けて、供養してあげる事が大切なのではと。
まぁ、ドラマにWeb上で難癖つけるのもあれだが、
前半の部分で、まず母に疑惑を感じた時の、
おみやさんの葛藤が良かっただけに、結末が残念。
 2006/11/29 Wed 22:54:00
課長の台詞より、このヤマこそが、特命課が誕生したきっかけ。
それにしては、そんなたいした事件でも…と思うのは無粋。
この第1話のメインは、あくまで二谷英明演じる神代課長だが、
大滝秀治演じる船村刑事が、わりと目立っていたように思う。
20061129b.jpg
いきなり、大好きな1号ライダーとアカレンジャーが組んで、
尾行するシーンから始まるところが、なんとも喜ばしい。
懐かしいところでは、暴力団の幹部として、志賀勝が出ている。
いかつい顔と、コテコテの関西弁が、なんとも素晴らしい。
取り調べ中に殴られて「警察は殴ってええんか?」と言ったが、
それでもまだ殴られ続けて、画面の端に消えたあとの、
アドリブらしき「聞いてへんな?」の小声の台詞は笑える。

映像面では、前半は都内の飲み屋や食堂等都会的な場所が多く、
飲み屋で、ピンクレディーのSOSがバックで流れていた。
後半は誘拐絡みで郊外の砂地。昔はこうゆうロケ地が多かった。
今回見て初めて気がついたのは、疑惑の西田刑事の息子が、
読んでいた漫画週刊誌が、懐かしい「少年キング」だった事。
あと公衆電話ボックスの青電話に、黒電話と赤電話が郷愁感。
鮮やかだったのは、最後の神代の1発の発砲。
EDは、2番ありで1番のサビから夕日になるパターン。
20061129c.jpg
前記事として、特捜最前線DVDボックス1
「ベストセレクション」だから、全話収録では無いが、
当然最初に収録されているのは、第1話だ。
そして当然、再放送時に録画してDVDに焼いて保存してある。
続けて2つ目に収録されてる、第13話も見たかったが、
いっぺんに観ると楽しみが減るので、毎週水曜に1話だけ。
ってか思いきって本館にコンテンツ作ろうかと思ったり・・・。
いや・・・、そんな時間も余裕もありゃしない。残念無念。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
井川慶・23億円超 
 2006/11/29 Wed 21:22:23
ここ数日間、賑わっている阪神タイガースの話題。
左のエース井川慶が、ポスティングシステムで、
米大リーグ移籍を決定した。ヤンキース、メッツ、
マリナーズ、カブス、パドレス、ダイヤモンドバックス、
インディアンズ等、10球団前後が応札した模様との報道。
20061129a.jpg
名探偵コナンの大ファン、(←これが一番!)
髪を切れと言われるほど意地になって髪を切らないところ、
実況パワフルプロ野球が好き、信長の野望にハマっていた、
納豆が嫌い、マイペース、口数は少ないが主張はでかい、
将棋が好き、身体がでかい、部屋に1人でいる時間が好き、
よく食べてよく眠る、こだわり派、お寝坊さん、
ざっと思いつくだけでも、10個以上共通点があるイガー。

過去に、本館の阪神トークや、この日記にて、
やれ勝ち星がとか、無愛想だとか、色々文句を書いてきた。
でも、自分との共通点の多い井川には、親近感があった。
何よりも生え抜きの投手だし、好きだったのは事実なのだ。
なので阪神から出て行く事を寂しく無いと言えば嘘になる。

しかし、井川にとっては、ずっと望んでいた事だから、
向こうでも頑張って貰いたいと、心の底から本当に思うぞ。
大リーグには李承ヨプが居ないから大丈夫。頑張れイガー!
で、球団は井川マネーを有効に使って、V奪還を是非とも!
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2006/11/28 Tue 23:59:59
フィギア(仮面ライダーとかガンダム関連)とカード集めは、
少年の心を忘れない男の、永遠のコレクションアイテム!
また収集癖が始まりやがった。
プロ野球チップスを卒業してから約11ヶ月。
カルビーの戦略にはまるのは何度目だろうか。
20061128a.jpg
今週の仮面ライダーカード、6枚入手。
005・カマキリ獣人 021・サイダンプ
037・仮面ライダーアマゾン 102・狼男
121・愛憎(THE FIRST 1号と2号)
144・仮面ライダーカブト
20061128b.jpg
今週のベスト!
一番最初に開けたものに、カブトが入っていた。
これは幸先良いスタートだ。迷わず今週のベストに決定。
あと、アマゾンに『THE FIRST』と続いて満足。
やっぱ怪人より、ライダーのカードが出ると嬉しいものだ。
これで調子にのって、沢山買いまくりそうな自分が恐い。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2006/11/27 Mon 23:59:59
コナンが電話で、べらべらと喋べる園子を利用したとこ。
上手く犯人に聞こえただろうし、もういいかって感じで、
一方的に電話を切ったコナンに笑った。見事な作戦だった。
犯人をおびき寄せ、推理を話して、犯人を追い詰めて、
決め台詞「探偵さ」まで披露したコナンが、カッコ良かった。
いつもながらの鮮やかな台詞運びに、聞き惚れてしまった。
戦闘パートは、空手の達人の2人に取られちゃったけど、
コナン活躍の場面も、しっかり用意されてたのが嬉しかった。

群馬県警ヘボ刑事の登場から始まって、容疑者3人に続き、
ぞろぞろと敵が50人も現れた。前編に比べて随分と賑やか。
ED後のオチに車を必要とし、その為だけに阿笠博士も出演。
そして最後の最後に、カッコ良く400戦無敗の京極が登場。
しかし、眼鏡を外した京極が、服部平次に見えた自分は、
最近ちっとも平次が登場しないから、欲求不満気味のようだ。

驚いたのは、OP冒頭のコナンの台詞が先週のと違った事。
先週は「きらめき」で今週は「ときめき」、さて来週は…。
やはり「き」で終わる4文字なのだろうか。
ひらめき、おどろき、とどろき、ざわめき、ささやき、かがやき、
まばたき、はばたき、みずまき、こしまき、まめまき、こぶまき、
もものき、もみのき、だがっき、げんせき、のきさき、ねんりき、
しょうき、しゅうき、じゅうき、じょうき、だんじき、そうじき、
けんさき、へきえき、そんえき、ちょうき、ちゅうき、かんぺき、
じはんき、しはんき、わたぬき、いきぬき、かわむき、いっしき、
さいしき、さいじき、またぎき、もちつき、こぶつき、せんぬき、
うそつき、どきどき、うきうき、いきいき、めきめき、むきむき、
いかやき、たこやき、たいやき、ねぎやき、すきやき、ほしがき、
よし1年以上は大丈夫だ。よみうりテレビさん御参考にどうぞ。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
