かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2006/12/31 Sun 11:11:11
大晦日は朝から、大団円の感動と終わってしまった寂しさが、
ぐちゃぐちゃに入り混じった、複雑な心境となった。
もう来週から、日曜の朝にあの派手なCGで目を覚ます事も、
可愛い鈴や面白いあけぼの町のみんなと会う事もできない。
やはり、感動よりも寂しさの方が勝っているみたいだ。
ryukendo.jpg
白波とザンリュウの会話、おっさんの無茶な「飲め」台詞、
どちらも感動した。そして剣二が相棒を紹介する場面では、
初代OPのスローBGMがせつなく響き泣きそうになった。
次々と離れていく魔弾龍のトリ、ゴッドゲキリュウケンが、
剣二に言った「おまえ自身が?」のくだりは見事だった。
そして3人の変身が解けおのおのが名乗って「ライジン!」
思わず拍手を送りたくなった。3人とも、かっこ良過ぎる。

白波が花束を拾うシーンをきちんと挟んで、立ち去る3人。
EDは、初代OPを皆でダンス。(Dr.ウォーム居た♪)
そして、3人で除夜の鐘を打ち、CM開けは皆がお辞儀。
すごく丁寧なお辞儀に、こっちも画面の前で恐縮しお辞儀。
実にリュウケンドーらしい終わり方だと思う。
最後のテロップの「また、いつか」は、心憎い細かさ。
あるんだろうか続編、いや例え無くてもこの作品はこれで、
充分大満足の傑作として、DVD?Rと心に深く残った。
あとはKBS京都の放送遅れ分で、もう少し余韻に浸ろう。

関連記事
スポンサーサイト

タグ: 魔弾戦記リュウケンドー

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:魔弾戦記リュウケンドー

年内最終更新 
 2006/12/30 Sat 21:49:19
辞典を更新
名探偵コナンニュースを更新
アルバムを更新

http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

ようやく、本館の年内最終更新が終わった。
日記も、やっとこさいつものペースに戻った。
数日間分は、まだ空いたまんまだけど、
まぁ日記の4?5日の遅れなんてものは、いつもの事だ。
大丈夫、充分これでいつものペースに戻ってる。よしよし。
(↑開き直り続けて、はや3年)

あとはこの正月休みに、本館更新と同時に、ぼちぼちと。
つうか、昨日の夜タップリ寝たのに体力回復してねぇ!
なんていうか、仕事納めの開放感から気が緩んでるのと、
今週急に寒くなって、流石に寒さに強い自分の身体も、
ちょっとびっくりしているみたいで、弱り気味。
色々とやり残しているけど、無理は禁物。
あくまで体調管理優先で、って事でなおも滞る更新。
苦闘は続く・・・。
カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
仕事納め 
 2006/12/29 Fri 17:54:09
20061229175414
今日は午前中だけ通常の仕事で、午後からは大掃除。
拭いたり、こすたっり、掃いたり、捨てたりして、終了。
これにて仕事納め、ささやかながらも打ち上げ会が始まった。
今年も一年間、一生懸命働いたなぁと己を称え感動する瞬間だ。
乾杯と同時に吹き上がった、ニートにゃ絶対解らねぇ開放感。
6連休だ!ざまあみろ!

この1ヶ月、公私共にすこぶる忙しくて、身も心もくたくたで、
一刻も早く帰りたかったけど、せっかくだから目一杯飲み食い。
お腹は充分に満たされ、なおかつ明日からの自由にわくわく。
あれもやりたい、これもやりたいと、欲求は多々あるが、
とりあえず、おもいっきり寝たい。
(以上、携帯より送信)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2006/12/28 Thu 23:59:59
094・ガンガディン 023・仮面ライダースーパー1の特徴
031・ネプチューン 121・愛憎(THE FIRST)
053・バラランガ 062・バラランガ 021・サイダンプ
064・V3&ライダーマン 035・RX&10人ライダー
082・仮面ライダー1号VSイソギンジャガー
115・ライダーキック(THE FIRST)
067・仮面ライダー(ホッパー2)の特徴
063・変貌(THE FIRST) 074・仮面ライダーV3
20061228a.jpg
今週のベスト!
ダブりだしてきた。ダブったのでつい2袋を続けて食べたら。
またダブって、さすがに悲しくなった。でもまだ諦めず継続。
今週のベストは、迷ったけどBLACKのバトルホッパー。
20061228b.jpg
現在62枚。全171種類中、54種類。ダブリは8枚。
無理を承知でいちよ…『コンプリートまで、あと117枚』
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2006/12/27 Wed 22:54:00
大好きな藤岡弘、演じる櫻井刑事がメインでありながら、
櫻井の台詞は極めて少なく、他の特命刑事がかなり活躍してた。
重く口を閉ざした櫻井に代わり、神代課長以下みんなが頑張り、
最後に、たったひとつの真実が明らかになる、よく出来た話だ。
20061227a.jpg
冒頭から胡散臭さ全開のサラ金屋店長はともかくとして、
他の目撃者の証言だけでなく、証拠の防犯ビデオまでもが不利。
査問会では、女性を脅すように睨んだりする場面もあり、
前半は本当に櫻井が怪しいと思わせる見せかた。
20061227b.jpg
しかし神代が、その女性を睨んだ櫻井の行動を不審に思って、
部下にヒントを投げるとこが、いかにも神代らしい鮮やかさ。
それからまず1人の証言が崩れ、やがて櫻井の意図が露呈。
それでもなおも隠そうとする櫻井と、橘の対比が感動的だった。
射殺回想シーンから夕日、ショートイントロパターンのED。

「ベストセレクション」2枚目の最初に収録されているお話で、
再放送時に録画して観たが、保存してなかった回だ。
続けて2枚目2つ目に収録されてる第133話も見たかったが、
いっぺんに観ると楽しみが減るので、毎週水曜に1話だけ。
先週に観たのは特捜最前線・第105話 さようなら、高杉刑事!
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
引越し(3) 
 2006/12/26 Tue 23:59:59
何度経験しても、この引っ越す先が決まった時期ってのは、
本当に楽しい。同時に、色々と準備が多くて忙しい時でもある。
しかも今回は、年末年始が絡んでいるのでなおさらだ。
まぁ、そこはこれまでの経験を思い出し、あれこれ調べて対応。
先にやる事と後回しにできる事を見極めて、序盤は体力温存。
20061226.jpg
step.5
前日に審査通過の連絡を受け、今夜は残業を蹴っ飛ばして契約。
事前に用意した住民票・保証人の印鑑証明書・源泉徴収表と、
予め記入した契約書と印鑑に万札沢山を持って行き、契約完了。
これで引越し日確定なので、仕事先に引越し日の休暇届も提出。

step.6
電気やガスと違って、電話は直前に頼むと混んでた場合に、
すぐ工事して貰えない場合(3月のピーク時は特に)がある為。
ネット接続(電話開通三日後位)もあるし、早めの手配が必要。
無事完了。あとは年明けに順々にやることにした。
年内は、捨てれるもの、売れるものを処分しながら、
大掃除も兼ねて整理整頓。あまり使わないものから荷造り。
年明けの1月の引越しを楽しみにしながら、ぼちぼちと。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。