かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2007/01/31 Wed 22:54:00
本郷功次郎が演じる橘刑事がメインで、五周年記念第二段作として、
一般公募入選脚本作品となっている。タイトル通り中盤で橘が、
悪者のふりをして逃亡し、果ては櫻井を撃っちゃうというお話。
内通者と接触する為に、敵の懐に転がり込む展開が楽しい。
20070131a.jpg
ここまでにも数回あったし、橘は潜入捜査が大好きという印象有り。
同じく櫻井も、よく刑務所入りや、組に潜入等のイメージが強い。
4回のコールの謎は面白かったけど、あとで収録話の予告編を見て、
しっかりネタバレしてたのに苦笑した。実に親切な次回予告だった。
20070131b.jpg
チラっとだったが、目に留まったのは吉野がバイクで尾行した場面。
メットをぬいで、トランシーバーで連絡する吉野に海城の姿を見た。
最後は、解決後に橘が病院に走り、無事だった櫻井の手を握って、
涙を流したところにイントロが被る、ミドルバージョンのEDだ。

「ベストセレクション」3枚目の2つ目に収録されているお話。
本放送は勿論、随分昔に再放送も見たが保存せず、内容忘れてた話。
続けてセレクションBOX3枚目3つめの317話も見たかったが、
いっぺんに観ると楽しみが減るので、毎週水曜10時に1話づつ。
先週に観たのは特捜最前線・第172話 乙種蹄状指紋の謎!

関連記事

タグ: 特捜最前線

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:ドラマ感想

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2007/01/30 Tue 23:59:59
辞典を更新
アルバムを更新
フリーページを更新

http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

近頃、パソコン内の画像がどんどん増えてきて困っている。
携帯で撮ったもの、デジカメで撮ったもの、DLしたもの。
特に、デジカメで撮影したものは、容量がかなりデカい。
更に新しい携帯のも、精度が上がった為、かなりデカい。
しかも手軽に撮れる分、デジカメよりも枚数が多いから頭が痛い。

冷静に考え、別にここまで高画質で撮らなくてもいいのでは、
そんな風に考えてしまう今日この頃。
でも、単に容量のせいだけではなくて、撮り過ぎの感が強い。
やたらめったらに、シャッターを切りまくってる様な気がする。
ここ半年くらいの撮影頻度は、自分でも呆れる位だ。
こんだけ撮って一体どうするつもりなのかと首をかしげてしまう。

アルバムにアップする写真を加工しながら、そんな事を思った。
で、結局は楽しめてるんだし、それでいいかとゆう結論に達した。
さて、明日は何回シャッターを切るのだろうか。
お楽しみは、まだまだ続く・・・。
カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2007/01/29 Mon 23:59:59
初めからさして進展しないと思い、一歩引いて観たほうが楽しめる。
この辺のさじ加減は、もうすっかり慣れたもんで、
伊達に名探偵コナンファンを、長くやってる訳じゃないんだ。
サブタイに惑わされずに、大きな期待を抱かずに観たから、
黒の組織が出てこなかった事も、ただの引っ張りだなと寛大に解釈。
逆に、冒頭のFBIの登場が嬉しくて、赤井の台詞に大喜びできた。
OO7か…。『水無』をゼロとは想像もしてなかったよ、赤井くん。

4部作の始めは、殺人事件は起こったものの死体が発見されただけ。
本筋は、本堂瑛祐と水無怜奈との接点だけで30分、…てな感じ。
たったひとつのしぐさについて、随分と長く引っ張るなと思ったが、
本堂やっぱり怪しいなと興奮させられた。身内で間違いないかも。
見かけなくなったのは被害者じゃなく水無のコト言いたかった様子。
組織との関係は解らないけど、ベルモットの変装だったら拍手もの。
でも、まだただの偶然ってオチの可能性も捨て切れない。わくわく。

それにしても、あの緊迫した引きの「つづく」から一転して、
ほのぼのとした『白い雪』のEDの似合わない事。大きなギャップ。
で、FBIも本堂も久々だったが、おっちゃんの登場もご無沙汰で、
懐かしさすら感じてしまった。そろそろ眠りの小五郎が観たいぞ。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2007/01/29 Mon 10:25:21
いつも、かずは

カメラの画素は、前天下一品F900icと、全く変わらないけど、
これは去年買ったサイバーショットが720万画素あるのでOK。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かずぼん」が書きました。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2007/01/27 Sat 18:20:13
20070127182012
昨夜は友人宅で、御泊まり。
朝方まで話し込んでたので、起きたのは昼過ぎ。
3人で、朝飯と昼飯を兼ねて、ラーメン屋・天下一品へ行った。
今日のオーダーは、豚とろチャーシュー麺の大盛りを、
餃子定食にして、ネギ多めで注文。
しかし何故、冬季限定なんだろうか?
不思議に思いながら食べたけど、結構美味しかった。
やわらかくて脂身とろりんのチャーシューに感動。
このあとは、カラオケ。
(以上、携帯より送信)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2007/01/27 Sat 18:20:12
先週のカブトの最終回の大きな感動の余韻が覚めやらぬ内に、
電王ソーセージ買って、改札機を通りたくなる位の新たな感動。
電車だけじゃなく、大好きな関俊彦までをももってくるとは…。
テレビ朝日が、本当に自分の好みをよく解ってくれていて嬉しい。

洗脳ソングのOPはクセになる。頭から離れやしない。
歌詞はよく解んないけど、コーラス部分だけやたら耳に残った。
いーじゃんいーじゃんすげーじゃんのトコだけだけど、
まぁ、これだけでも「いーじゃん♪」ってな感じだ。
何やってても、この歌詞が頭を流れる。適当な人間になりそうだ。
2007denou.jpg
話も展開も、予想をいい方に裏切られた面白さだった。
まさにファンタジック、娯楽の極み、最初からクライマックス!
「お前の望み…グシャ」の、自転車に轢かれるシーンに大爆笑。
「ああ…ついてるぜ…この俺が」にしびれた。関は本当に良い声。
思わず「俺にもついてくれ?!」と叫んでしまった。
ライダー初の、変身後に声優を使うアイデアも良いと思う。
主人公とのギャップと、関のすげぇ楽しそうなアフレコが楽しい。
そして、コーヒーを渡す秋山莉奈の衣装とメイクにデレデレ状態。
たった十数秒だったが、そのインパクトたるや…、すげーじゃん♪
とにかくまた毎週日曜の朝に仮面ライダーが楽しめる?♪嬉しい♪
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
