かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2007/02/28 Wed 22:54:00
7周年記念作品第1弾の後編で、タイトルは7人の刑事たちだが、
ほとんど、大滝秀治が演じる船村一平刑事がメインとなる話。
後編にしては珍しく、前回の映像は最後のつづくになった場面のみ。
中江真司のナレーションでも、前回の内容はあまり語られなかった。
20070228a.jpg
引金を引かず拳銃を下ろした訳を語る船村。病のせいじゃなかった。
ようやく最後の方で明らかになった船村の本心、その心中に泣けた。
それでいいと励ます神代に、だが結果そのためらいが人を殺したと、
己を責める船村が痛々しかった。名調子の大滝節が心に沁みた。
20070228b.jpg
そして、最後の船村が放った1発には、深い想いがこめられていた。
小雪が舞う中、銃を構えたまま立ち尽くす船村の姿が渋い。
7周年に相応しい話だった。歩く船村にイントロがかぶったのちに、
夕日の場面に移行する、余韻に浸れるバージョンのミドルEDだ。

「ベストセレクション」最後の4枚目の2つ目に収録されてるお話。
本放送で観た記憶はあったが、再放送で観た覚えが無い懐かしい回。
続けてセレクションBOX4枚目の3つ目459話も観たかったが、
いっぺんに観ると楽しみが減るので、毎週水曜夜10時に1話づつ。
先週に観たのは特捜最前線・第359話 哀・弾丸・愛 7人の刑事たち

関連記事

タグ: 特捜最前線

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:ドラマ感想

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
大人のおもちゃ 
 2007/02/27 Tue 23:59:59
辞典を更新
セルフレビューを更新
電王ページを設置
アルバムを更新

http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

最近、ネットをする時間が激減してる様な気がする。
パソコンの使い方自体が、ちょっと違う方向にいっている。
携帯に繋げたり、CDを入れたり出したり、
miniSDカードや、メモリースティックDuoを、
挿したり抜いたり、メディアプレイヤーを起動したり、
RivaFLVEncoderや午後のこ?だで変換したり、
Soundenginや、3GPソフトで加工したりと、
とにかく、インターネット以外の利用頻度が多くなってる。

本当に、いろんな事が出きるんだなという感動の毎日。
最初は単に、デジカメの写真加工だけで遊んでいた。
次にネットにハマって、いろんなサイトを見て感動した。
そのうち、自分でホームページが作れる事に更に感動し、
CGIやHTMLで、様々な表現ができる事に喜んだもんだ。
そして更にネット以外の楽しみも覚えてしまった今日この頃。
こりゃ完全にパソコン依存に陥ってきてるのかもしれない。

そんな感じで、しばし離れていた更新再開。
久々にファイルマネージャーを開いて、せっせとタグ打ち。
毎年この時期恒例の、3つのテイストメニュー模様替え第2弾。
前回やった名探偵コナンに続き、今回は仮面ライダー。
次回は阪神タイガース。地味にちょこちょこ変えて遊んでいる。
しばらくやってないからこそ、またこれが面白く感じたりする。
お楽しみは、まだまだ続く・・・。
カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2007/02/26 Mon 23:59:59
灰原と2人で(博士も居たが)ベルモットや本堂の事を話すコナン。
しかし、それらはさらりと流れて、通常の前後編の前編になる。
まさに『カラスの子』の発信音の時と一緒だ。「ここまでだよ」
「あとはまた来年だよ」 テレビの向こうからそんな声が聞こえた。

相変わらずのへっぽこ山村の、すっとこどっこいぶりに笑った。
群馬県警のイメージダウン、いい迷惑だなと余計な心配をした。
ヒントが雪だるまの手袋だったので、元太達が作ってた雪だるまの、
手の部分に挿してあった手袋に注目してたけど、関係なかったのか?

あと手袋と言えば、風で飛んだ手袋を追いかけてって推測があった位。
突き落としたくらいでは、池までとどかないってのでピンときた。
タイトル通り、割れない雪だるまに入れて強く転がして池に落として、
温泉混じりとゆう池の水温で雪だるまが溶けたなんてオチなら興醒め。
で、今週のネクストコナンズヒントは「雪の味」 なんのこっちゃ…。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
今日は(BlogPet) 
 2007/02/26 Mon 10:23:32
今日は、ネットで軽いサラダとかしにいく事になった
一ヶ月に一度のお楽しみ、ミナミの某飲み屋で軽いサラダとかしにいく事になった
I君のお勧めで、皆で食事をしにいく事になった
かずぼんたちが、軽い帰りなど疲れて
道中はかずぼんたちが、軽い帰りなど疲れて腹が減ったので、ミナミの某飲み屋で、ミナミの某飲み屋で軽い帰りなど疲れて
びっくりしたのはここの某飲み屋で軽い宴会を楽しんだ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かずぼん」が書きました。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2007/02/25 Sun 20:41:52
20070225204151
一ヶ月に一度のお楽しみ、今日もたっぷりすっきりワキワキだった!
存分にストレス発散、また明日から仕事を頑張れそうな気がする。
遊び疲れて腹が減ったので、皆で食事をしにいく事になった。
I君のお勧めで、ミナミの某飲み屋で軽い宴会を楽しんだ。
びっくりしたのはここの単品メニュー、どれも量が多い。
から揚げ、サラダ、モツ煮、ポテト、焼きそば、ソーセージ。
みんな、5人で突いても充分満足できるボリューム。
そんな訳で、肴も酒も普段以上に沢山摂取。
かなり酔っぱらってしまったので、帰りの道中が心配だ。
(以上、携帯より送信)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2007/02/25 Sun 20:20:20
0対9 敗戦
先発の江草が、3回裏に2点を取られて先制された。
打線は3安打で無得点。後続投手陣もしまりが無く、
7回に加点され、8回に満塁本塁打で突き放された。
敗北敗北
打●
投●江草・1敗(江草・藤川・筒井・上園)
場☆高知・13:00

「1番に赤松を抜擢し喜田や桜井もスタメンで登場。
しかしこの若虎達が結果を残せなかった。残念。
打撃もさっぱりだったが、投げるほうもさっぱり。
良かったのは球児の肩慣らし1イニングの5回だけ。
江草は、相変わらずノーコンぶりだけアピール(涙)
相性の良いオリックス相手に、オープン戦2連敗!」
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
