かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 2007/03/01 Thu 23:59:59
偶然に(本当に強引)見つけた、封が開かれていない古い手紙。
「女から届いた手紙を、男は読まずにほっぽっといた。何故だ?」
どっちに返すか迷いながら、手分けして住所をあたる杉浦達だが、
悪戯に中身を見てたら、こういった展開にはならなかっただろう。

後半部分で開かれてこそ、あの1枚の重みが解る上手い仕組みだ。
最後の幻の場面は良かった。杉浦の「へ?」で突入して約3分間。
1人座ってる姿を遠くで見てた杉浦が、黙って退場する描写がいい。
kyoutomeikyu9.jpg
ゲストの秋野陽子は、地で関西弁を喋れるから臨場感たっぷり。
きたろうは、出番が少なかったが良い兄の雰囲気が目一杯出てた。
どうしても「チッキン」と言ってしまうおかみさんに笑った。
大阪が写ったのが嬉しかった。環状線と京セラドームにも大喜び。

お約束のライターぼわっと、橘が田舎亭に杉浦を起こしに来る場面、
そして杉浦の引き出しに沢山あったポケットティッシュに感動した。
来週はもう最終回だ。めちゃくちゃ早い。実質2ヶ月ちょいか…。

関連記事
スポンサーサイト




タグ: 新・京都迷宮案内

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:テレビドラマ



copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com