かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 2007/03/07 Wed 22:54:00
メインは準レギュラー窓際警視こと蒲生警視。演じるは長門裕之。
犯人を推理して応募するといった、視聴者クイズ付きの回の前編だ。
話の内容はともかく、まず最終バージョンのOP映像に感動した。
数種類あるOPで唯一保存してなかったもの、すごく懐かしかった。
20070307a.jpg
蒲生警視は特捜最前線の初期、二谷英明のお休み期間に登場。
以来、特別出演扱いで窓際警視シリーズが数作品、これはその最後。
劇中の特命課配属の辞令(結局は配属してすぐ…なのだが)には、
下の名前は「大介」しかしDVD解説書は「大助」どっちかが誤植。
20070307b.jpg
ダイイングメッセージ「4」は、反対から見るとカタカナの「カ」。
これが、7人の容疑者と、神代と蒲生にも当てはまるとこが面白い。
7人の容疑者を1人づつ写しだして、この七人の中に犯人は居ると、
テロップが付いたのち夕日でジャカジャン、ショートサイズのED。

「ベストセレクション1」の4枚目の3つ目に収録されているお話。
本放送は観たが、再放送を見てない(されたかどうか知らない)回。
続けて4枚目最後に収録されてる続きの第460話も見たかったが、
いっぺんに観ちゃうと楽しみが減るので、水曜22時に1話づつだ。
先週に観たのは第360話 哀・弾丸・愛? 7人の刑事たち

関連記事
スポンサーサイト




タグ: 特捜最前線

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:テレビドラマ

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com