かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
豚丼並盛り 
 2007/06/30 Sat 23:59:59
牛丼が、とっても大好きな自分。
BSE感染疑惑牛が発見され、一時はどうなる事かと思ったが、
今となっては各チェーン店でいつでも牛丼が食えるようになった。
あれから約3年半、月日が経つのは早いものだ。

牛丼販売禁止の時に大活躍したのが、豚丼。
これはこれでまた美味しかった。代替としては充分過ぎる味だった。
でも牛丼販売が再開されてからは、あまり食べてなかった。
20070630.jpg
ざっと見積もってみて、1年以上は食ってないと思われる。
久しぶりに松屋で食べてみる事にした。豚丼並盛りつゆ普通卵無し。
豚肉とよく合う甘めのつゆが、とても懐かしく感じられた。

関連記事

FC2ジャンル:グルメ - FC2テーマ:今日の食事

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2007/06/30 Sat 23:59:58
お約束の、物を大切にしない人間への忠告的なストーリー。
鬼太郎ではこうゆう定番の話が好きな方なんで、なかなか楽しめた。
OP前の最初の4分で話が終わってしまったのかなと思った(←嘘)

一転して電話の声に操られる父親の話。なかなか感動的だった。
10年前に撤去された電話ボックスが40年以上前の古いタイプ。
ガラス貼りのとは違って、おどろおどろとした雰囲気がある。

以津真天が登場。とっても気持ち悪い。「いつまでん」と読む。
「いつまでも、いつまでも」と呪いの言葉を繰り返すのだが、
ふと、黒夢が歌っていた『少年』という曲の最後を思い出した。
少年は歌ってる?いつまでも?いつまでも?いつまでも?い(ry
横浜戦(9回戦) 
 2007/06/30 Sat 23:59:57
8対2 勝利♪
2回表無死満塁のチャンスから矢野の適時打二塁打等で、
3点を先行し、7回表に桜井の適時打で1点を追加した。
下柳は5回3分の2を7安打されながら1失点で守った。
勝利
打○金本・16号ソロ 林・11号2ラン
投○下柳・6勝4敗
(下柳・久保田・橋本健・渡辺)
場☆横浜・14:00
横浜に勝利!
「散々な交流戦を終え、セリーグ戦が再開。初戦は対横浜。
矢野のスランプ脱出を感じさせる2点適時打に大喜び。
終盤の猛攻も気持ちよかった。これで波に乗れるかも♪」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
拡がる空白 
 2007/06/29 Fri 23:59:59
やる気のみ更新
http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/

…あれから2ヶ月。ネット離れが続いている。
日記の更新はいいとしても、肝心の本館ホームページの更新がしたい。

したいけど出来ないもどかしさ。ストレスとジレンマで苛立ちが募る。
とりあえず辞典だけでも、いやこの際アルバムだけでも…。
そう思いはするものの、これがそう簡単には行動に移れないのだ。

未だ更新出来ず。だが、このまま終わってなるものか。
どんなに遅くなっても必ず更新してみせるぜ!!
…と気合を入れても、所詮は疲れとあっちの熱に勝てっこない。
お楽しみは続くのか…。
カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
大阪ミックス 
 2007/06/28 Thu 23:59:59
心惹かれるネーミングだ。『大阪』と書いてるだけで手が伸びる。
アサヒの果汁ミックスチューハイシリーズの1つ、
旬果実搾りフルーツパンチ、その名もずばり『大阪ミックス』だ。
仕事帰り冷えたのえを買って、おうちに帰って早速飲んだ。
20070628.jpg
果汁10%入り、りんご、みかん、バナナ、パイナップル等、
文字通り色んな果物がミックスされたフルーティでジュースっぽい酒。
中でもバナナの味が強く感じられた。なかなか美味しかった。
乳性テイストで、アルコール分は4%とかなり低め、飲みやすい。
そういやこれと一緒に東京なんとかってのが並んで売ってたけど、
なんていう名前なのか全然思い出せない。早くも酔ってきたか…。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
はい飴ちゃん 
 2007/06/27 Wed 23:59:59
職場での休憩時間の出来事。飴玉を2個貰った。
「いい子やねぇ、はい飴ちゃんあげる♪」
大阪のおばちゃんが、子供に対してよくやる行為だ。
鞄の中に個包装のアメダマを忍ばせてるおばちゃんは少なくない。
20070627.jpg
だけどくれた人は、けしておばちゃんじゃない。おっさんだ。
で、俺もおっさんだ。おっさんがおっさんに飴を貰ったわけだ。
これは結構珍しい光景ではないだろうか。
…と普通ならそう思った筈だが、今日はそうは思わなかった。

仮面ライダー電王のデネブ。
今月の頭から出てきたこのキャラクターが、飴を配っているのだ。
ひょっとしてこの人も、毎週休みの日に電王観てるのかしらん。
思わず「電王観てる?」って尋ねようとしたが、思いとどまった。
「電王? ナニソレ?」って返されたら、そのあとすげー困るから。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
