かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
3?2=1 
 2007/07/31 Tue 23:59:59
大昔は、セブンスターなんて重い煙草を吸っていた。
ある機会により、長年吸っていた煙草の銘柄が変わった。
ケントマイルドから、更に軽いケントスーパーに変えた。
この時点で、9?4=5。(←タールのmg数)

慣れとは言え、それから1年8ヶ月が経って、
もう軽い煙草で、充分満足できる身体になった。良い事だ。
健康の事を考えて、更に軽い煙草にしようかと考えて、
ケントスーパーから、更に軽いケントエクストラに変えた。
これで5?2=3その時の日記

流石に1mgのワンに落とすのは難しと思っていたが、
とうとうその時が、11ヶ月も経たない内に訪れたのだ。
ケントエクストラから、更に軽いケントワンメンソール100に変えた。
もうこれ以上軽い煙草は、この世に存在しないのである。
20070731.jpg
これで身体への悪影響も減るってもんだ。なんたる健康志向!!
…まぁ本気で健康を考えたら禁煙が1番なのだが。…その気は無い。

関連記事

FC2ジャンル:日記 - FC2テーマ:日記

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
更に拡がる空白 
 2007/07/31 Tue 23:59:58
やる気のみ更新
http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/

…あれから3ヶ月強。ネット離れが続いている。
この際日記の更新は後回しでいいから、
本館ホームページだけでも更新したいと思うのだが、
なかなか腰を据えてパソコンの前に座る気になれない。

未だ更新出来ず。いかん…。このままで終わってなるものか。
遅くなっても必ず更新してみせるぜ! …と意気込んでみるが、
やっぱり疲れとあっちの熱には勝てやしない。
お楽しみは続くのか…。
カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
満足(BlogPet) 
 2007/07/31 Tue 07:13:30
きょうは、かずの満足っぽい満足するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「かずぼん」が書きました。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2007/07/30 Mon 23:59:59
山道で、おっちゃんと阿笠が車を運転すると、いつも道に迷う。
挙句にパンクする。もしくは故障する。強引なのだとガス欠を起こす。
この、迷う・故障・ガス欠・パンクの4大お約束は、群馬県で頻発。
決まって携帯電話は圏外となり、都合よくカーナビが無くて、
その近くには必ず、ポツンと一軒だけ古い御屋敷や一軒家がある。

後に事件が発生し、山村刑事がやってきて「おや?コナン君」の流れ。
いったい今迄に、何度このお決まりの展開を見てきただろうか。
灰原が言った「17回目」というのは、勿論今回の道に迷った回数だ。
だけど過去481話中、17回以上は今回の様な話があったと思うぞ。
2007conan2.jpg
コナンを見て「坊や、この家の人、居るかな?」の台詞は解りやすい。
まだ殺人事件が発生する前のシーンなんだけど、
まるで「坊や、僕が犯人です」と言ってるようなもんだ。
話に出てきた、一人暮らしのお婆さんの孫は、整形手術済みかな。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
土用餅 
 2007/07/30 Mon 23:59:59
夏の土用の丑の日は、ウナギを食べる日。
だけど先週にもう鰻丼食べちゃったから、もういいや。
今月は、ちょっとお金使い過ぎたし、節約するのだ。

てな訳で、ウナギは我慢。おそらく来年までおあずけ。
それでもいちよ丑の日気分は味わおうという事で、
スーパーで土用餅を買ってきた。
20070730.jpg
土用餅と言っても、要するにはあんこ餅だ。
ピンクの梅あんと黄色いマンゴーあんの水饅頭に、
こしあんの土用餅がセットになった『土用の波』とゆう和菓子。
甘いもの好きな自分にとっては、ウナギの数倍嬉しかったりする。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
