かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
さよなら 
 2007/10/31 Wed 23:59:59
今月限りで退職する人と、最後に挨拶をした。
休憩時間に会話したり、5回ほど一緒に食事をした位で、
特に親しいというまでの仲ではなかった人だ。
だけどもう会う事が無くなると思うと、とっても寂しい。

とっても寂しいからと言って、電話して社外で会おうとかは無い。
あくまで、社内だけでのお付き合いだったのだ。
だったら何故寂しく感じるのだろうか。
その辺を、たりないおつむなりによく考えてみた。
20071031.jpg
おそらく、その人が居なくなる事で、
職場の雰囲気が随分と変わってしまうからなんだと思った。
それは、以前にその人がお休みしたときに感じた気持ち。
明日からは、その気持ちが倍増する日が続くのだろう、多分。
…と己の感情はさておき、最後に言ったのは「さよなら、お元気で」
社交辞令の極みみたいな言葉だが本当に元気でいてほしいと思った。

関連記事

FC2ジャンル:日記 - FC2テーマ:日々のつれづれ

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2007/10/30 Tue 23:59:59
先週は頑固なお父さんが登場して終了。俄然盛り上がってきた第3話。
だが先週迄のあらすじは一切無しで、舞台はナゴヤドームへと移った。
9対1と一方的な展開で中日のリードだ。回は7回と終盤に入ってた。

主役の上戸彩がちっとも映らないまま、試合は点が入らないまま続く。
映らないまま、入らないまま、暴れん坊まま。・・・?
そのママ試合は中日の勝利で終了した。これで中日の2勝1敗。
やっぱ選手の層の厚さと、CS6連勝の勢いがあるドラゴンズ有利か?
20071030.jpg
それにしても、あゆのパパはあれからどうしたんだろうか…。
哲を許すとは思えないのだが、中日の継投が完璧で全然解らないや。
・・・? 初回の7点が全てかな。ところであゆのパパは…?
日本シリーズ延長の為か、なるほど謎が解けた! …? …しまった!
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
鳥取クモ屋敷の怪 
 2007/10/29 Mon 23:59:59
名探偵コナン秋のミステリースペシャル第3弾が放送された。
166~168話を、デジタルリマスターで1時間SPとして編集。
一番大好きなキャラである服部平次が登場する『鳥取クモ屋敷の怪』だ。
3話の尺を2話分に縮めたので当然カットは多いが遜色ない程度だった。
2007conan3.jpg
鳥取県・絡繰峠で起こった、死体が蜘蛛の糸に絡まって発見さる事件。
伝説が語り継がれる地方色豊かな旅情が、怪奇性を含む殺人に映える。
平次とコナンが推理するなか、その魔の手は和葉にまで…。
ラストは言語の違いが生んだ悲しいたったひとつの真実が浮き彫りに。

やっぱ、この頃のコナンは面白い。
犯人探し、展開、トリック、動機。
すべての面において「あーミステリーしてるなぁ」と思わせてくれる。
そしてなんといっても平次の推理語りがカッコ良過ぎ。
平次最高!!
最後の最後に明かされた『SHINE』。
何度観てもせつないなぁ。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2007/10/28 Sun 23:59:59
正直、1話はそれほどでも無かった。2話は後半だけ盛り上がった。
今週は最初から楽しかった。回を重ねる毎に良くなっている気がする。
圭祐は、ユリとの先週の初デートから2回3回と嘘を付いたまま進展。
小説のアイテムと協力者の風太をまき込み、ユリへの感情が深まり…。

圭祐の想い出をアレンジしてパクっちゃう森山リュウこと風太に脱帽。
耳にタコが出来る程に、圭祐から聞かされていた様子が目に浮かぶ。
ユリが今から装丁を部屋に持って行くというメールに、
「ここ大阪やがな」の展開後、意外な風太のいい人ぶりが垣間見れた。
hatachinokoibito.jpg
ラストの新幹線ホームでのバイバイは良かった。遠距離の定番だ。
やっぱ長距離を駆ける新幹線。発車のベルは在来線と違い、重く響く。
デッキから眺める車窓は、ときには胸を強く締め付けてきやがるんだ。
予告では、早くも圭祐の嘘がバレちゃう場面。ワクワクの展開だ。
 2007/10/28 Sun 23:59:58
かなり懐かしく感じた。尾崎・三浦コンビプラスアルファ男数人が、
お姉ちゃん目当てにミルクディッパーになだれ込む映像が序盤に…。
それはラストの、花と本を楽しむ店への変貌を解りやすくする為だ。
最初は、こんなんですよ。後に、こう変わりましたよ。とても親切。

個人的には、桜井さんの記憶が無い時の愛理お姉ちゃんよりも、
桜井さんの存在自体が無い時の愛理お姉ちゃんの髪型のほうが好き。
上品さはそのままだが『おっとり』から『活発』な雰囲気に変わった。
これが本来の姿って事だろう。天然ボケは記憶喪失の影響だったんだ。
2007denou.jpg
そんな訳で、大した盛り上がりも無くあっさりと消されちゃった侑人。
まさか消えたままもう出ないのか。あまりにもあっけないよそれじゃ。
金田一桜井はどうなるのかな。予告ではデネブが良太郎に憑いてた。
「面白かった?」とあざ笑うイマジンに、良太郎は認めないと怒った。
しかし、この急展開は本当に『面白い』ぞ。でも残念ながら来週お休み。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
ぼん(BlogPet) 
 2007/10/28 Sun 07:51:14


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
