かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 2007/10/13 Sat 23:59:59
どんなに意地汚くて最低の奴でも助けてしまう、心優しい鬼太郎。
それを手軽に描写する為に利用され易いキャラと言えばねずみ男。
地獄の秩序を乱し亡者が脱走。久々にねずみ男が馬鹿さを発揮した。
自業自得のねずみ男の尻拭いを鬼太郎がする好きなパターンだ。

今週の妖怪は邪魅。まるで漫画太郎が描くような画で紫色した妖怪。
結局は鬼太郎に倒されなかったから、そこそこ強い妖怪なんだろう。
それにしてもタイトルは間違い。『飛べねずみ男』が正解だと思う。

今回からエンディング曲が変更になった。「妖怪横丁ゲゲゲ節」だ。
歌うはスワベジュンイチ。横丁メンバーの紹介といった感じの歌。
でも紹介されたのは、ねずみ男と小豆洗いの2つだけ。少ない。
フルコーラスでは、メンバーの数からして20番以上あったりして。

関連記事
スポンサーサイト




タグ: ゲゲゲの鬼太郎

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:ゲゲゲの鬼太郎

 2007/10/13 Sat 23:59:58
古谷徹の冒頭のナレーションが、親切で良かった。
丁寧に世界観を説明し「…が世界に変革を誘発する」で、OP突入。
とてもカッコいい。こうゆう惹きつける始まり方は大好きだ。
なんとなく大筋が解った様な気になった。なんとなくだが。
gun00.jpg
ガンダム4機が合流してのアクションは、なかなか見応えがあった。
4人の中では、やっぱロックオンがいいかなと思った。ハロも居るし。
今回は他にグラハム・エーカーとビリー・カタギリの2人に注目してた。
2人共に技術屋だと思ってたが、1人はパイロットだったのでビックリ。
気になって、もいっかい1話観たらカタギリにエース呼ばわりされてた。
いわゆる主人公のライバル的な存在なんだろう多分。来週が楽しみだ。

最後に出た時、メットで解り難かったが強烈な自己紹介で即認識できた。
「君の存在に心奪われた男だ!」でED。こうゆう唐突さも好き。
さてこの台詞、インパクト大だから流行るかも。簡単に使えそうだし…。
気に入ったモン発見したら「○◎の存在に心奪われた男だ」てな感じで。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2007/10/13 Sat 23:59:57
0対7 敗戦
先発の下柳が初回にウッズの2ラン等で3点を失った。
6回裏には久保田が森野の3ラン等で4点を奪われた。
打線は川上に2安打で抑えられ完封リレーをくらった。
敗北
打●
投●下柳・0勝1敗
(下柳・渡辺・久保田・ダーウィン・橋本健)
場☆ナゴヤドーム・18:00
中日に敗北
「川上憲伸に手も足も出なかった貧打線と、序盤の失点。
今年の象徴とも言うべき2つの悪い面が如実に現れた闘い。
当たり前の様に負けてしまった。一矢報いる事すら出来ず。
明日も強敵の中田だ。なんとか先制点を! 頑張ってくれ」
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2007/10/13 Sat 07:37:48
きのうは炎上する?
それで四死球みたいな沈黙すればよかった?
それで阪神バースはホームページっぽい放置ー!
それでJasmine-Umekoの休み期間へ更新しないです。
だけど、トミゾーは元太も演奏するつもりだった。
だけど、うさでイメージされた。

*このエントリは、ブログペットの「かずぼん」が書きました。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com