かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
先は長い 
 2007/12/31 Mon 23:59:59
チャレンジ精神を更新
http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

…あれから1ヶ月強。今年2回目の中断がまだ続いている。
ようやく腰を据えてゆっくりとネットをするようになった。
苦戦しながら、@WIKIのカスタマイズを完了。
難しかったけど、なんとか自分の思い通りの表示になった。

とても自由度が高いうえに高機能なのでやりがいがあった。
あとは、1200を超える語句をコピるだけだ。・・・。
・・・だけだ。・・・けだ。・・・だ。だぁ?!
それがめちゃくちゃ大変だってば。

とりあえず「ん」から初めて「を」と「わ」を移していたが挫折。
また後日改めて。
まぁ無理して全力疾走したのち結局挫折してしまうよりは、
のんびり走って継続したほうがいい。HP更新はマラソンだ。
この開設当時からの考えは、けして忘れはしない。
初志貫徹。
のんびりやろうぜ…。

関連記事

FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
必殺忠臣蔵 
 2007/12/31 Mon 23:59:58
年末の定番である忠臣蔵に中村主水達が参戦する必殺SP第8弾の再放送。
この作品は1987年1月2日に放送された。21年も経ったんだなぁ。
とにかく役者・山城新伍を堪能できた2時間半。
大好きな藤田まことよりも出番が多かったかもしれない。
20071231.jpg
芥川隆行のナレーションが、時代劇だなと感じさせてくれる。面白かった。
かとうかずこ演ずるお玉と近藤正臣の別れのシーンはせつなかった。
でも主水はチャンバラしなくなったし、秀も勇次も出ないこの頃の必殺。
金曜の夜に必殺シリーズを観る習慣が徐々に薄れていった時期である。

さて7夜連続の必殺SP。記憶があるのは一昨日から今日までの3作。
残り4夜は、もしかしたら観たかもしれないが全然覚えていない。
そうゆう訳で古い作品だが新鮮に視聴できる。ありがとうKBS京都。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
仕事人大集合 
 2007/12/30 Sun 23:59:59
まったくKBS京都もやってくれるぜ。今日はしっかり最初から観たぜ!
年末年始7夜連続で必殺スペシャルを放送。本日はその第二夜。
そのタイトル通り歴代の仕事人たちが大集合する「仕事人大集合」だ。
これは1982年10月1日に放送された必殺シリーズ10周年記念SP。
20071230.jpg
勇次の拷問シーンは強烈。中村鴈治郎が演じる鹿蔵の最期も壮絶だった。
仇討するおりくの「野暮な殺し方はしたくないんだが?」から、
「?同じ事をさせてもらいますよ」の台詞がかっこいい。
山田五十鈴のいつもの華麗な殺し技は見れなかったが満足。

出番は少なかったが、緒形拳や沖雅也や藤村富美男の出演も嬉しかった。
大好きなフランキー堺は、仕事をする前にやられちゃった。残念。
前夜の「恐怖の大仕事」でのフランキー堺が良すぎたのでなおさらだ。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2007/12/29 Sat 23:59:59
すっかり油断していた。完全にノーチェックだった。
まったくKBS京都もやってくれるぜ。最初から観れなかったやんか!
年末年始7夜連続で必殺スペシャルを放送。本日はその第一夜。
第一夜を飾るに相応しい作品、「恐怖の大仕事」だ。
20071229.jpg
この作品は、1981年1月2日に放送された必殺初のスペシャル版で、
必殺仕事人1作目(勇次が入る前)がベース。
勇次役の中条きよしが悪役としてゲスト出演しただけでなく、
三味線糸ではないものの、釣りあげられて殺されるというところがミソ。
20071229a.jpg
横山やすし、岡八朗、花紀京の吉本芸人が出たのが、当時は斬新だった。
でもこれ以降のSPや劇場版でお約束的にこうゆう流れになり残念に思う。
そういや必殺シリーズはこのSPが放送されたあたりから、
人気が急上昇しメジャーとなると同時に、コメディ色が濃くなり、
それ以前の渋い魅力が薄れていったんだよなぁ、と遠い昔を思い出した。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
仕事納めとお別れ 
 2007/12/28 Fri 23:59:59
本日、めでたく仕事納め。怒涛の9連休だ万歳。
なんやかんやでこの師走はかなり忙しく、身も心もお疲れ。
とりあえず思いっきり寝て体力が回復してから動くとしようか。
それにしても、1年経つのが早いこと。アッという間だ。
20071228.jpg
同時に本日、職場の相棒が残念ながら退職となった。
配置換えしてから4ヶ月間、毎日8時間隣に居た人と今日でお別れだ。
仕事も出来るし、機転が利くし、可愛いし、話術にも長けてるし、
突っ込みは上手いし、冗談が通じる人だっただけに、非常に残念。

仕事後も話は続いたが、きりあげる時が訪れた。
「良いお年を、新しい職場で頑張ってね!」
ささやかながらの餞別を渡し、なごり惜しみながら手を振った。
「辞めるのやめろよ!」とは言えなかった。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2007/12/27 Thu 23:59:59
今週の仮面ライダーカード、18枚入手。
442・仮面ライダーBLACK VSトカゲ怪人
432・仮面ライダー電王ガンフォームVSゼロノスアルタイルフォーム
448・十面鬼ゴルゴス 477・仮面ライダーライア
420・ガタックエクステンダー マスクドモード
383・仮面ライダーサソード ライダーフォーム 454・桜井侑斗
351・ストロンガー電キック 460・キャマラスワーム
402・グランドストライク 496・仮面ライダー響鬼の特徴
343・仮面ライダークウガ ライジングペガサス
456・キングダーク 424・大怪人バラオム 482・ガイナギスカン
356・仮面ライダー龍騎、ナイト、ゾルダ、王蛇VSオーディン
385・ハイパーライダーキック 451・変身! 仮面ライダーV3
20071227a.jpg
今週のベスト!
5週目に突入した、食う時にカードの袋を開けるカード集め。
ライダー沢山で迷ったが今週のベストは、カブトのハイパーキックに決定。
もう本当にポテトチップスに飽きてきた。でもカードが増えるのは嬉しい。
20071227b.jpg
第3期の集計。
現在68枚保有。全171種類中57種類、ダブリも増えて11枚。
やっと3分の1を超えたかな『コンプリートまで、あと114種類!』
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
