かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
PiTaPa 
 2008/01/31 Thu 23:59:59
先週届いた阪神タイガースファンクラブ5年継続記念特典。
そのカッコいい特製パスケースを使う事にした。
最初は勿体ないから、使わずにずっとしまっておこうかと思ってた。
こうゆうとっておきのモンってのは、即使うか永久保存するか迷うもの。
20080131.jpg
でもせっかくのお洒落なパスケースなんだから、使って楽しもうと考えた。
とって置いても毎日眺める訳ではないし、本来の役目は果たさない。
ならば毎日ポケットから出し入れし目に留まる方がええやんと考えたのだ。

てな訳で、早速通勤に利用しているPiTaPaカードを挿入。
明日から改札を通る度に、こいつをピタッとタッチ。
そして勿論、もうすぐ甲子園へ応援に行く時にも。
ああ、早く野球始まらないかなぁ。

関連記事

FC2ジャンル:日記 - FC2テーマ:つぶやき

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2008/01/31 Thu 23:59:58
橘つた子がメインのお話。ものすごく怖い話だった。
幼児虐待ってのは、表沙汰にならない見えない部分が多いと思う。
それ故に今週の様な、外面上は普通でも実は…ってのは結構リアル。
外からは見えない所にある恐ろしい現実を覗かされた感じだ。
2008meikyu.jpg
一緒に動物園で遊んだつた子に対し、最後に教えられた通りパンチ。
そして3人は姿を消した。めちゃくちゃ皮肉が効いた終わり方だった。
解決してないやん。せつないやん。めちゃくちゃ哀しい結末。
こうゆう全く救われる場面の無いラスト。後味が強烈すぎる。

幼女を虐待するママ上条緑を演じたのは、西尾まり。
パパはニュースキャスターで娘役をやっていた愛ちゃんだ。
車で去る時のニヤリとした表情に驚愕。悪人やん。
いや、いい女優さんに成長して嬉しいんだけどなんだかショックだ。
 2008/01/30 Wed 23:59:59
確か、この全員サービスに応募したのは二ヶ月前だった。
この手のモンの到着は、応募開始直後に応募すりゃすぐ来るけど、
締め切り間近に送った場合は、到着がかなり遅くなるのを知っている。
ましてや年末年始も絡んでるんで、ある程度の覚悟はしていた。

でも仮面ライダー電王の最終回迄には来るかなと、淡い期待を抱いてた。
甘かった。もう電王は終了し新しい仮面ライダーキバが始まっている。
毎年必ず『てれびくん』の全プレには応募してるけど、
本編が終わってから到着したのは、今回が初めてだ。
20080130.jpg
あまりにも遅い到着の封筒を、なんや今頃とブツブツ言いながら開封。
文句を言いながらも、やっぱDVDケースを目にすると喜びが込み上げる。
今年のは、何やら認定証なるオマケも付いている。
まあ仕事疲れもあるので、今度の休日にゆっくり観ようっと。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
こっそり 
 2008/01/29 Tue 23:59:59
かずにっきを更新
かずにっきを更新
かずにっきを更新
かずにっきを更新
かずにっきを更新(ry

http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

…あれから2ヶ月弱。去年2回目の中断が年をまたいで続いていた。
復活の準備は整ったが、なにかと公私共に忙しくて難航中。
…おかしい。今月中には再開する予定だったが…。もう月末だ。
計画がぽしゃり、頭を抱え途方に暮れる。

だけど、途方に暮れてばかりもいられない。
とりあえず、走りださなきゃ始まらない。
そこでなくなく『かず辞典』移行作業を一旦中断して、
日記を埋める作業から取り掛かる事にした。

11月後半からの歯抜けの部分と、現状の部分を同時進行。
それと同時に、過去の日記もこっそりと移行。
なんとか2ヶ月放置は回避できた。
これからだ。焦らなくてもいい。徐々に加速していこう。
のんびりやろうぜ…。
カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2008/01/28 Mon 23:59:59
組織編の新章第3話は、本筋から大きく横道にそれて普通の事件。
しかも先週の終盤から突入したにも関わらず、今週解決せず。
先週はまだ眠ってる水無怜奈とそれを見張る赤井やジョディの姿があった。
だけど今週は、黒の組織の一員もFBIも誰一人出てこなかった。
2008conan.jpg
それでも本堂瑛祐がらみで、怜奈と瑛祐の姉が別人だって事が解った。
しかしこれはひっくりかえる可能性も有り得る。
なんせあれ程怪しく描かれた赤井やジョディがFBIだった作品だから。
二転三転する展開は有り得るのだ。そこもまたコナンを好きな理由のひとつ。

事件の方は1年前に息子を殺された男の密室殺人。容疑者は3人。
睡眠薬、叫び声、割れた壺に水滴、外は雨、血で残されたメッセージ。
どれもこれも興味深い手がかりばかり。解決編が楽しみだ。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
年明け一発目 
 2008/01/27 Sun 23:59:59
すっかりご無沙汰していた。
なんやかんやで公私共に忙しく、羽目を外せない日々が続いていた。
おそらく3ヶ月ぶりぐらいになるのではと思われる。
月に一度のストレス発散デーを久々にエンジョイ。
20080127.jpg
案の定、馴染みの人からもう来ないかと思ってたと言われた。
当然、新しい人も何人かいてお互い紹介し合う事になった。
その中の一人が、自分の携帯電話のストラップに着目。
別に隠してるつもりは無いが、仮面ライダーファンだとバレた。

その流れで、ずっとその人とべったりで色々と会話をした。
その人は昔の仮面ライダーが好きだっただけで、
残念ながら、今の電王やキバについては語りあえなかったが楽しかった。
まぁ今の仮面ライダーを毎週観てる人には、そうそう巡り合えねぇわな。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
