かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
朝マック 
 2008/02/29 Fri 08:46:33
20080229084632
通勤途中にマクドナルドで朝マックした。
がっつりと牛丼を食いたいところだったが、
結構時間に余裕があったので、
煙草も吸えてゆっくりくつろげるマクドナルドに立ち寄った。

フィレオフィッシュと、なんか解らんフライと、コーヒーのセットだ。
とっとと腹を満たし、ニンテンドーDSを始めた。
今週ずっとハマりっぱなしのファミコンウォーズDSをプレイ。
あやうく電車に乗り遅れそうになった。
危ない危ない。
(以上、携帯より送信)

関連記事

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2008/02/28 Thu 23:59:59
泣ける話だ。普段は明るく元気で、味にはちょいとうるさいおばあちゃん。
そんな白川由美演ずるかず子が、最後に杉浦恭介にもらした泣き言ひとつ。
人間、長く生きてりゃ多かれ少なかれ誰しもに訪れる残酷な仕組み。
時折り挟まれた時計の「カチカチ」音が哀しく響いていた。
2008meikyu.jpg
本当に哀しいお話だったけど、ホッと和める場面も数か所あった。
その一つは焼肉屋。「伝票ここ置きます」には爆笑。実に杉浦らしい手口。
あと、ノートを燃やすシーンは見事。ベタだが杉浦がやるとサマになる。
子供が観てた『イナヅマ』は西田健つながりの東映特撮。芸が細かい。
ラストの田舎亭でのつた子とのドタバタも、迷宮案内ならではのお約束だ。

白川由美は本当に貫禄ある上手い演技。大御所の風格を感じる女優さんだ。
あと「はみだし刑事」の志村東吾に、「仮面ライダー剣」の粟田麗。
数々の好きな作品に出てた石井めぐみ。ゲスト陣は個人的に今シリーズ1。

今週の哀しいお話以上に哀しかったのが、来週が最終回ってゆう予告編。
全8話あっという間だった。またしばらく杉浦に会えない日々が…。
おっと、忘れないうちにHDDの録画予約終了時間を21時53分に変更。
確かに2時間SPってのは嬉しいけど、この寂しさは相当なものだぜ。
カード(BlogPet) 
 2008/02/28 Thu 07:38:15
あちらも立てよう 
 2008/02/27 Wed 23:59:59
あせらない気持ちを更新
http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

なんとか日記のほうは、かたがついた。
いや、正確にはまだ電王や観戦記や特捜最前線が残っちゃいる。
残っちゃいるが、ここまで埋める事はできた。充分満足だ。
あとはそのうちおいおいと…。なあに大丈夫。あせるこたぁない。

さぁ次は、かず辞典の番だぜ。
しかしこっちは難航中。想像以上に移行作業に時間がかかってる。
残り800語。折り返しすらがはるかに遠い。
やってもやっても残り語句がいっこうに減ってる感じがしない。
さすがにこれじゃあ、あせるこたぁない…なんて言ってられない。
楽天的な自分が、珍しくあせっていやがる。

いかん! あせっても仕方ねぇ事じゃないか。
どうせ丸2日やそこらじゃ終わるもんじゃねぇぜ。
そんな簡単なもんじゃねぇんだよこの辞典移行作業ってぇのは。
そんなこたぁはなっから解ってただろうが!

今一度そう自分に言い聞かせ、
今までのペースで今日もせっせとかず辞典の移行作業。
無理して、疲れて、やる気が失せるのだけは避けねばなるまい。
のんびりやろうぜ…。
カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2008/02/26 Tue 23:59:59
去年の夏に劇場で観た『仮面ライダー電王・俺、誕生!』のDVD、
ボーナスディスクが2枚付いたコレクターズパックの方を購入した。
ライダーチケット型ライナーカード4枚なるオマケも付いてて豪華。
まあ仕事疲れもあるので、今度の休日にゆっくり観るとしようか。
20080226.jpg
名探偵コナンと違って、仮面ライダーの映画は殆どTVでやらない。
なので少々高くつくけど、劇場版DVDは毎年買ってしまうのだ。
外見も豪華だし、本編はカット無しだし、メイキングもあって嬉しい。
まぁTVシリーズはタダで毎週録画しDVDに焼かせてもらってるので、
これ位の出費は考えようによっちゃ安い。

ならDVD発売を待って、映画観に行くのを我慢観するって選択肢もある。
だけどそんな訳にゃいかない。発売まで観れないのが耐えられないし、
劇場の大スクリーンで観る興奮と臨場感は、部屋では絶対に味わえない。
なので少々高くつくけど、劇場へは毎年足を運んでしまうのだ。

そんな昨今、一昨日の仮面ライダーキバ放送時のCMで初めて知った。
ネタばれや裏情報を回避し純粋にTVを楽しんでる自分には、サプライズ。
キバとセットになった電王の新しい映画が約一ヶ月半後に公開だそうだ。
恒例の毎年夏の映画とは違って、完全なイレギュラーみたい。
まぁ観に行くんだろうなどうせ。そしていつもの如くDVDが出たら…。

そんな訳で、毎年続々と増えていくDVDと劇場パンフレット達。
呆れる事なかれ。
なんやかや言いながらも本人はこの状況を楽しんでいる。御満悦なのだ。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2008/02/25 Mon 23:59:59
やった♪ 遂に役者が揃った。組織編の新章に突入してから7話目。
以前の様に2時間半SPでやったらはみ出してしまう赤と黒のクラッシュ編。
ジンとウォッカにベルモットまでが登場して、お話はテンポよく進む。
本当に面白い。12年半の間ずっと名探偵コナンを観続けて良かったと大喜び♪
2008conan.jpg
赤井の過去には、すごくびっくりさせられた。
更には赤井と灰原の姉のエピソードも加わって、楽しすぎる展開。
それだけじゃない、瑛祐も何処に隠れてたのか突然現れてキールと対峙。
そしてFBIに増員とゆうことで怪しい男が紛れ込んだ。

ジョディが、すっかり足りない子みたいになっちゃったのがちと残念だが、
赤井の存在感と、ジン達が動いて喋ってるだけで、興奮は尽きることなく、
やはり組織の話は面白いなと唸ってしまう位の怒涛の30分間だった。
これほど来週の放送を楽しみにさせてくれる幕引きはかつてなかったぞ。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
