かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/03/31 Mon 23:59:59
音楽をCDプレイヤーやコンポで聴くことがすっかり減った昨今。
殆どはパソコンに突っ込んで、通勤中に携帯電話で聴くってゆうスタイル。
だから手っ取り早くレンタルして、コピーで済ますのが経済的。
または、●▽や◎×◆□で拾ってMP3に変換って方法もある。

だけどやっぱりショップで、ジャケットを手に取って見ると心が揺らぐ。
キバの黄色くて大きい眼が俺を誘惑してきた。
そんな訳で、やっぱり今年もライダーのCD買っちゃった。
20080331.jpg
Tourbillonが歌うBreak the Chainだ。
ルナシー時代からの馴染み深い歌声と、ノリノリのメロディが心地良い。
映像が目に浮かぶフレーズの数々。バクバクとバキバキが耳に残る。
初回封入特典のトレーディングカードと、でっかいキバのポスター付き。
買う前からすでに気に入ってたが、買ってから更に気に入った。いい曲だ。

関連記事

FC2ジャンル:音楽 - FC2テーマ:本日のCD・レコード

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2008/03/30 Sun 23:59:59
バクバクキック不発。というか、はなっから狙わなかった渡。
しかしイクサが・・・。最初から沈むつもりだったんだろうなおそらく。
ブラックスターが眠る海底に向かっていたもの。哀しい話だ。
最後の会話、バックで流れたバイオリンの音色がせつなく響いてた。
riderkiba.jpg
音也の、普段はいい加減だけど音楽に関してはマジというキャラ描写と共に、
ファンガイア側の物語もしっかりと描かれていた。
大村と音也のやりとりは良かったし、過去と現在の繋がりも見事。
そのうえ戦闘シーンもぬかりなく大胆に。本当良く出来た作品だと思う。

さすがは後編、シリアスさたっぷりで小ネタが少なかった。
メリハリの付け方が上手い。コメディとシリアスのバランスはバッチリだ。
今週は笑えたシーンは1つも無く、ニヤけたところ一か所のみ。
河合その子の青いスタシオンを恒例BGMにチョイスしたスタッフに拍手。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
対横浜3回戦 
 2008/03/30 Sun 23:59:57
7対0 勝利♪
初回に新井と今岡の適時打で、まず2点を先制。
新井は4回と6回にも追加点を挙げ、この試合5打点の活躍。
福原が3シーズンぶりの完封。チームは4年ぶりの開幕3連勝。
勝利!勝利!勝利!
打○
投○福原・1勝0敗
場☆京セラドーム大阪・14:00
横浜に勝利!
「忍はピンチもあったが併殺に仕留めてよくしのいだ。完封おめでとう。
新井の暴れっぷりはお見事。その前のアニキの犠牲フライも効果的。
投打共に冴えわたり、大差完封勝利で開幕3連勝。嬉し過ぎる」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2008/03/29 Sat 23:59:59
これぞゲゲゲの鬼太郎のスタンダードといった感じのお話だった。
妖怪登場の経緯と人間に悪さする理由。適度なシリアスさ。視聴後感。
どれをとっても「ああ鬼太郎らしい」と思えた。最も好きなパターンだ。

今週登場した妖怪は陰魔羅鬼。「おんもらき」と読む。難しい。
見た目は三つ目のハゲ鷹。操る死んだ杏子の顔が怖かった。
戦闘中の動きを封じる糸の音で、三味線屋の勇次を思い出した。

ラストシーンと最後の提供クレジット後に、放送時間変更のテロップ。
今までは土曜朝6時半に放送。来週からは日曜朝9時の放送に変更。
関東と同じ時間帯での放送かな。まぁ一週遅れはそのままだろうけど。
この時間枠移動は、単純に考えると好視聴率の為に昇格したと捉えられる。

喜ばしい事じゃないか。
ゴーオンジャー・仮面ライダーキバに続き、休日のお楽しみパワーアップ。
放送時間が重ならなくて本当に良かった。
対横浜2回戦 
 2008/03/29 Sat 23:59:57
4対3 勝利♪
先発の岩田は6イニングを投げて、被安打6の失点1。
打線は金本と鳥谷の適時打で2点を先制し、金本の本塁打と、
新井の適時打で追加点をあげ、横浜の反撃を交わした。
勝利!勝利!
打○金本・1号ソロ
投○岩田・1勝0敗 藤川・0勝0敗2S
(岩田、渡辺、久保田、藤川)
場☆京セラドーム大阪・14:00
横浜に勝利!
「昨日は平野、今日は新井と移籍組の加点が効果的。
球児の3人斬り万歳! 岩田のプロ初勝利も嬉しい。
調子いいじゃないか。このまま開幕カード3タテかましたれ♪」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
