かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/04/30 Wed 23:59:59
一週間のお休みを経て、本放送が再開した。
途切れ途切れながらも緊迫の黒づくめの組織編が続いている。
やっぱ組織編は面白い。今回もキールとジンの会話にゃドキドキさせられた。

気になったのは、ジンがキャメルが事件に巻き込まれているのを知っていた事。
FBIが病院に留まってる事実も掴んでいた。
こりゃもしかしたらFBIにスパイがいるかもしれないとさえ思える。
…ってそれは流石に無いか。あったらとっくにキールが殺されているよな。
2008conan.jpg
事件の方は進展なし。コナンズヒントの『英語の発音』の意味もよく解らない。
秘書さんの日本語の発音がおかしいのはよく解るのだが。
てな訳で事件の謎は解らぬままだが、キャメルの2年前の事が明らかに。
さぁ次週は解決編と思ってたら、どうやらまた放送お休みみたいでショック。
(以上、一昨日4月28日放送の感想)

関連記事

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
対ヤクルト5回戦 
 2008/04/30 Wed 23:59:57
6対5 勝利♪
1点を先制し、3回表に逆転されるがその裏に逆にこっちが逆転。
4回にまた逆転されるが6回にやり返す。そして8回に同点にされた。
このシーソーゲームに終止符を討ったのは新井の劇的サヨナラ弾だ。
勝利!
打○新井・2号ソロ
投○藤川・1勝0敗11S
(下柳、渡辺、久保田、藤川)
場☆甲子園・18:00
ヤクルトに勝利!
「カード初戦は落としても連敗しない勝負運は持続中。
今季2度目のサヨナラ勝ち万歳! 新井に拍手!
8回表の久保田は本当に危なかった。ヒヤヒヤしたぜ」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2008/04/29 Tue 23:59:59
マスター曰く「珈琲好きのおニャン子ファンに悪い人居ないんだから」
そして胸ポケットからファンクラブ会員証。このノリにはまいった。
『こニャン子クラブ』じゃないか。懐かしい。
自分も入ってたなんて恥ずかしくて絶対に日記に書けないぜちくしょう国生。
riderkiba.jpg
先週に続き若者の夢を食いものにしている三宅のアジトには夢の墓場が…。
22年前には10個も無かったが、現代パートでは30個近くに増えてた。
でもペース遅くないだろうか。あれじゃ1年に1個がやっとじゃん。
どうせなら部屋一面が遺品だらけ位じゃないと怖さとか憎悪感が半減する。

それでも、たまたまターゲットの襟立の写真があったおかげで渡は激怒。
これまでにない怒りの闘争心が垣間見えた。そしてドッガフォームに感激。
てっきりいつものパターンで、登場後すぐ「つづく」になると思ってたが、
しっかり必殺技まで披露しとどめをさした。これは嬉しい裏切りだわ。
(以上、一昨日4月27日放送の感想)
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
対ヤクルト4回戦 
 2008/04/29 Tue 23:59:57
1対4 敗戦
先発のアッチソンは5イニングを投げて被安打6の四球2で、
失点4の自責点2で交代。続く3投手は無失点で好投した。
しかし打線は石川と林昌勇を攻めきれず7回裏に1得点のみ。
敗北!
打●
投●アッチソン・3勝2敗
(アッチソン、阿部、江草、渡辺)
場☆甲子園・14:00
ヤクルトに敗北
「どうもカード初戦を落とす傾向になってきてる。
打線は早くも梅雨入りかと思える程の下り坂状態だ。
ここ数試合本塁打無し。3割到達はトリと赤星だけ(涙)」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2008/04/28 Mon 23:59:59
登場した敵は吸血鬼ジョニー。見た目は冴えないただのおっさん。
だけど、ギターの音色で鬼太郎をも操れる強力な妖力の持ち主。
名声をあげたいという理由で人間のエリートを襲う悪い奴だ。
ジョニーと聞くと、どうしてもデップや波乗りや豆腐を思い出してしまう。
2008kitaro.jpg
敵側のジョニーとは別に、味方側妖怪として妖怪医者のオソレが登場。
すごく気持ち悪い顔をしていた。どっちかと言やジョニーよりも悪人づらだ。
治療費1億をカワウソが持ってきた鮎1匹でチャラにする変わり者だ。
このやりとりは魚嫌いの自分にゃ到底理解できない。

その点、助けたお礼にと鬼太郎に焼肉をねだるねずみ男には共感。
そんなねずみ男が、ピンチの鬼太郎に忠告したあたりのシーンが良かった。
「長い付き合いだから解るだろ?!」以下の鬼太郎の台詞に感動した。
最後の仲良く「ごはんですよ」とゆう下らんオチも許せるってもんだ。
(以上、昨日4月27日放送の感想)
対巨人6回戦 
 2008/04/27 Sun 23:59:57
4対3 勝利♪
5回裏に赤星の適時打で1点を先制した直後の6回表、
先発の杉山が2点を失い7回にも追加点を奪われる。しかし…、
9回裏同点に追いつき2死満塁で新井が四球を選びサヨナラ勝利。
勝利!勝利!
打○
投○久保田・1勝0敗
(杉山、能見、久保田)
場☆甲子園・18:00
巨人に勝利!
「今期初生観戦となった甲子園での巨人戦。
決してスカッとした勝ち方じゃないが序盤は投手戦で0が並び、
後半は先制し逆転され追いついてサヨナラと試合の流れは抜群。
8回裏の誠の適時打が報われて本当に良かった。嬉しい♪」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
