かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 2008/05/05 Mon 23:59:59
今週闘った敵は百目。優秀な50人の子供の目を必要とする悪い妖怪。
身体全体に目があって、とっても気持ち悪い。・・・気持ち悪いけど、
どうしてもこうゆう類を見ると映像を止めて目を数えたくなるのさ。

結果は39個。まぁ百目と呼ばれるだけのこたぁある。
前面だけだから、背中に小さい目が沢山あれば充分百個の可能性有り。
ちなみに仮面ライダーストロンガーの百目タイタンは少なかったなぁ。
2008kitaro.jpg
サッカー好きの少年と携帯電話に憑いた百目の杖とのやりとりが感動。
こうゆう話はすごく好きだ。まさにゲゲゲの鬼太郎って感じがする。
でも最後は蘇っちゃうところが現代風かな。ハッピーエンドすぎ。
まぁあのまま死んじゃったら、とってもかわいそうな結末だったけど。
(以上、昨日5月4日放送の感想)

関連記事
スポンサーサイト




タグ: ゲゲゲの鬼太郎

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:ゲゲゲの鬼太郎

対中日8回戦 
 2008/05/05 Mon 23:59:57
10対4 勝利♪
1回表に打者一巡の猛攻撃で一挙7点を先制した。
終わってみれば13安打10得点で大勝。
先発の杉山は4失点ながらも、味方の攻撃に助けられて2勝目。
勝利!
打○
投○杉山・2勝1敗
(杉山、能見)
場☆ナゴヤドーム・14:00
中日に勝利!
「いくら中田が不調だったといえ本塁打無しでこの得点。
昨日の悔しさをバネにして、みんなよう頑張った。
スギはピリッとしなかったがこれを機に調子を上げてもらいたい」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com