かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 2008/05/13 Tue 23:59:59
この先入るべからずの看板を無視して、その先に子供達が入っていった。
冒頭から使い古された定番中の定番である展開だ。
その上、ねずみ男が状況を利用して儲けようとするパターンのおまけ付き。
最後は踏み入った人間も悪さをした妖怪も改心して一件落着の流れ。
2008kitaro.jpg
こうゆう、昔からの言い伝えを破ると恐ろしいたたりが起こるとゆう、
人間への忠告的なお話こそが、ゲゲゲの鬼太郎のスタンダード。
使い古された展開だけど、鬼太郎らしくて好きだ。

今週登場した妖怪は磯女。まるで口裂け女の如く顔の半分近くが口。
自分の赤ん坊の為に子供を捕まえておしゃぶりにする悪い妖怪だ。
「一生ここでうちの坊やの…」って、一生成長しないのかしらん。
(以上、一昨日5月11日放送の感想)

関連記事
スポンサーサイト




タグ: ゲゲゲの鬼太郎

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:ゲゲゲの鬼太郎

対広島6回戦 
 2008/05/13 Tue 23:59:57
3対9 敗戦
先発のアッチソンは被安打8の四球2で5失点、5回途中で降板。
続く安部が2イニングを抑えるが、3番手の杉山も4失点と不調。
終わってみれば広島に16安打9得点され大差で敗北。
敗北!
打●金本・6号2ラン
投●アッチソン・4勝3敗
(アッチソン、阿部、杉山)
場☆富山・18:00
広島に敗北
「無残・・・アッチソン滅多打ちを喰らう。
ルイスを攻められず完璧に抑えられた打線が不甲斐ない。
後半の3得点は、あまりにも遅すぎる反撃やった」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com