かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 2008/05/20 Tue 23:59:59
今週はいい回だった。都、お化け、灯篭、陰陽師、百鬼夜行、鵺、羅城門。
これらの似た雰囲気を持つキーワードが上手く絡んだ感動的なお話だった。
鵺は恐ろしい妖怪だという先入観があったのでこのラストには驚かされた。
「平安京に来てあなたにあえて…」鬼太郎の言葉は心に染みたねえ。
2008kitaro.jpg
普段の鬼太郎とは少し違う感じだったけど、こうゆう定番崩れならOKだ。
ねこ娘のうるささが目立つ様な本来の毛並みとは違う萌え路線へではなく、
シリアスで本格的なお伽話へ傾くのなら、むしろ大歓迎ってもんだ。

闘った妖怪は化け灯篭。妖怪を灯篭に変えてしまう妖力があったが、
けして強くはないと思う。だって鬼太郎が仲間無しで軽く勝てたから。
声は大友龍三郎。以前に夜叉や黒坊主もやってましたな。
(以上、一昨日5月18日放送の感想)

関連記事
スポンサーサイト




タグ: ゲゲゲの鬼太郎

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:ゲゲゲの鬼太郎

対オリックス1回戦 
 2008/05/20 Tue 23:59:57
3対4 敗戦
初回、金本が先制適時打。5回には新井と金本の適時打で加点。
しかし下柳が7回に崩れた。続く渡辺も1点失い1点差にされ、
3番手ウィリアムスが一輝に逆転2点適時打を打たれた。
敗北!敗北!
打●
投●ウィリアムス・0勝2敗
(下柳、渡辺、ウィリアムス、江草)
場☆京セラD大阪・18:00
「7回裏の3投手合わせて4失点にがっかり。
6回表に加点できなかったのが大きい。あれで流れが変わった。
大好きだった吉野がオリックス移籍後初勝利。複雑な心境だ」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com