かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
赤福餅はえじゃないか 
 2008/07/31 Thu 23:59:59
帰り道にタマタマ売っているのを見かけた。
ピンク色の包みで覆われた箱の山が俺を誘惑しやがった。即効で負けた。
そういや去年の暮れあたりに問題発覚。今年に入って販売が再開だったかな。
実に2年ぶり位になるだろうか、本家本元の赤福餅を食べるのは。
20080731.jpg
帰宅後、日本茶を入れて懐かしい味と再開した。
一気に一箱(8個)たいらげてしまった。
明日までもつから半分残してとっておこうと思ってたのにまったく…。

おはぎとか、類似品のこしあん餅はしょっちゅう食ってるが、
やっぱり赤福餅は格が違うなと痛感した。幸せいっぱいだあ♪
寄り道する時、あのルートは危険だ。道を変えないとまた買っちゃいそうだ。

関連記事

FC2ジャンル:グルメ - FC2テーマ:和菓子

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2008/07/30 Wed 23:59:59
転ばぬ先の杖。思わぬ事態によるデータ消失に備えあれば憂い無し。
去年の新しいPC購入時からDVD?RAMにちょくちょく焼くようにしてた。
しかし枚数が増えてきて、ちょっと整理しづらくなってきた。
そこで、思い切って外付型ハードディスクに手を出した。
20080730.jpg
選んだのはI?O DATE(アイ・オー・データ)の外付型ハードディスク。
USBポートにつなぐだけで使えるのでとっても簡単。
シンプルなデザインとDVDケース10枚分以下のコンパクトさが嬉しい。
横に置いてあるフロッピーディスクドライブと大きさが殆ど変らない。

流石はハードディスク。DVDと違って写真だけじゃなく動画や音楽も余裕。
結局はパソコン内のデータ類すべてを一気にコピー完了した。
それでもまだ余りある空き容量に感動。なんかもう無敵の安心感。
でもこれで益々、不要なモノの削除や分類わけ整理とかやらなくなりそう。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2008/07/30 Wed 08:52:55
かずの「ハッピーセットidog」のまねしてかいてみるね

マクドナルドに寄って、大きさはないけど、明日もまたマクドかもしれないけど、携帯より送信)

*このエントリは、ブログペットの「かずぼん」が書きました。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
結局5つになった 
 2008/07/29 Tue 23:59:59
ジョージアの缶コーヒーのオマケ付き纏め買い。
先週買った名探偵コナンのやつで味をしめて4つも手を出してしまった。
http://kazu392.blog8.fc2.com/blog-entry-2645.html
上記はそのコナンのを買った時の日記だ。
20080729.jpg
今回手をだしたのは、幕之内一歩、上杉達也、矢吹丈、金田一一の4つだ。
残るラインナップは、天才バカボン、まことちゃん、うる星やつら、
釣りキチ三平、バリバリ伝説の5種類。だけどまぁ買わないだろう。お腹一杯。

それにしてもこの「サンデーマガジン50周年企画」のフイギュア10種類は、
いづれも自分の世代にジャストーミートする懐かしいものばかり。
例外は、今も連載中の名探偵コナンとはじめの一歩だけ。
おそらく、自分プラスマイナス10歳以上離れた人達は興味を抱かないかもね。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
対ヤクルト16回戦 
 2008/07/29 Tue 23:59:57
4対3 勝利♪
1点を追う4回表、ボーグルソンの本塁打で同点に追いついて、
次の5回、高橋光の本塁打で逆転に成功した。
7回裏終了後の8回表無死の状態で降雨コールドゲームで勝利。
勝利!
打○ボーグルソン・1号ソロ 高橋光・2号ソロ
投○ボーグルソン・3勝2敗 ウィリアムス・4勝3敗1S
(ボーグルソン、リーソップ、ウィリアムス)
場☆神宮・18:00
ヤクルトに勝利!
「ボギーは本当に打撃がいい。去年も確か打ってた。
相手先発の石川の乱調と、救いの雨に助けられて連敗脱出だ。
セ・パ両リーグを通じて60勝到達一番乗り万歳♪ 乾杯♪」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2008/07/28 Mon 23:59:59
沖矢昴がものすごく怪しい。放火犯では無かったけど怪しい。
ホームズファンだけど怪しい。二枚目キャラってところが怪しい。
そんな怪しさタップリの沖矢が新一宅に居候ときやがった。
組織編の匂いがプンプンするが、コナンが余裕こいてるのが不思議。
2008conan2.jpg
蘭と園子が何を食ったかまで見事に当てた推理力。
しかし、ただの天才だけってことはなさそうだ。
蘭のキックを喰らったかに見せて実は寸前で交わしてた模様。
更に蘭の「誰かに似てる様な気がする」の台詞もすごく気になる。

面白い。これは絶対ネタばれ回避のままでとおすしかない。
原作では話進んでるだろうから、サンデー立ち読み禁止。
コミックも当分新しいの買うのを控えよう。
そしてコナン関連のサイト巡りも引き続きやめておこう。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
