かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
あせっちゃダメ 
 2008/09/30 Tue 23:59:59
2008年9月30日
やる気のみ更新
http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

アルバムの改造やらトークの原稿に、思いのほか手こずっている。
どしっと本腰据えてやらないといけないのだが、全然落ち着かない。
予定していたホームページの更新がままならず、
それと連動するかの如く、日記すらも遠のいてしまうありさまだ。

まぁ日記はいつもの様にすぐにでも埋まるけど、
本館のほうはそうもいかない。
早くやらなきゃと焦れば焦るほどブレーキがかかるおかしな自分。
結局は焦ってもしょうがないという結論に達した。
というか無理やりそう思うことにした。
まだ少し充電期間が必要な状態だ。
のんびりやろうぜ…。

関連記事

FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
世紀末の魔術師 
 2008/09/29 Mon 23:59:59
ずっと赤と黒のクラッシュシリーズをやっていたので、
毎年春頃に顔を出す神出鬼没の怪盗キッドが、今年は隠れっぱなしだった。
キッドファンへのお詫びも兼ねてかどうかわからないが、
劇場版名探偵コナン第3弾の『世紀末の魔術師』が放送された。
20080929.jpg
無論、劇場でも観たし、何度も放送されてるし、DVDの保存もしている。
だけどこうやって放送されちゃうと、ついついまた観てしまう。
これはコナン映画どれに対しても言える事。好きな作品は飽きないものだ。

しかしこの映画、公開からもう9年半近く経つ。月日の流れは早えなあ。
主題歌のB’zの『ONE』が、ものすごく懐かしく聞こえた。
劇場に観に入った頃の記憶が蘇って、いろんなことを思い出してしまう。
しばし余韻に浸っていたら途中でカット。最後まで聴かせて欲しかったな。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
対広島最終戦 
 2008/09/29 Mon 23:59:57
5対3 勝利♪
3点のリードを7回表に追いつかれたが、8回裏に逆転に成功。
無死一塁の場面で金本が勝ち越しの2ランホームランを放った。
藤川は8回表から2インニングを守った。チームは80勝到達。
勝利!
打○今岡・7号ソロ 金本・25号2ラン
投○藤川・8勝1敗36S
(石川、アッチソン、ウィリアムス、藤川)
場☆甲子園・18:00
広島に勝利!
「今季対広島14勝10敗の勝ち越しで幕。
リリーフ陣の失点で残念ながら2勝目ならずの先発の石川。
でも頑張った。彼には縁があるので今後も頑張ってほしい」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2008/09/28 Sun 23:59:59
またも新キャラ登場。ファンガイアを操り人類征服を企む神田博士。
この怪しい男が、嶋の旧知の人物ってえのが面白い。
単なる数話分の繋ぎなのか、今後の展開に大きく関わるのか興味津々だ。

依然として謎が多い嶋。ファンガイア側では、ビショップが謎めいている。
2人共、各々の事情を色々と知っているみたいだけれど、
こっちからは彼らの見えない部分が多すぎて、どうしても胡散臭く映る。
riderkiba.jpg
そんなビショップが遂に渡に接触。どうやら渡の親が誰かは知らない様子。
だけど嶋は何もかもを知っている様な気がしてならない。
仮面ライダー剣の烏丸以上のものを感じてしまう。考え過ぎかしらねえ。
先週の予告編を観て、真夜のあの痛々しい姿がずっと気になっていた。
だが予告にあったシーンだけ映って『つづく』。あんまりだよ。
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2008/09/27 Sat 23:59:59
土曜ワイド劇場を観た。大好きな『西村京太郎トラベルミステリー』だ。
今回で第50作。サブタイトルは『山陽?東海道連続殺人ルート
博多‐東京「寝台特急はやぶさ」途中下車 不可能の謎
5000万を抱いて死んだ整形美女』30分拡大版の2時間半サスペンス。
20080927.jpg
キャスト面は、升毅、賀来千香子、国広富之あたりが個人的に好みだった。
升毅は、仮面ライダーアギトや富豪刑事での脇役が記憶に新しい。
国広富之は古くは噂の刑事、近年でははぐれ刑事と、刑事役の印象が強い。
賀来千香子は本当に久しぶり。あの時おり声が裏がえる話し方は健在で、
あ?賀来千香子してるなあと懐かしさに打ちひしがれた次第。

この話、原作の推理小説を昔読んだ気がする。絶対に最近のじゃない筈。
覚えている箇所は、寝台列車内での殺人のアリバイ云々ではなくて、
スーパーの店員が社長巡回で挨拶し、その後バックヤードで会話した辺り。
なんせ沢山の西村作品を読んでるのでごちゃになってるが、自信はあるぞ。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
対巨人23回戦 
 2008/09/27 Sat 23:59:57
4対6 敗戦
2回裏に矢野の適時打で1点先制するが、先発の岩田が崩れた。
被安打6の失点6で、4回表途中にノックアウト。
今シーズン対巨人戦の、負け越しが決定。実に6年ぶり。
敗北!
打●
投●岩田・9勝10敗
(岩田、渡辺、久保田、アッチソン、ウィリアムス、藤川)
場☆甲子園・18:00
巨人に敗北
「若手投手陣の中で一番期待してる岩田が、またしても撃沈。
よりにもよって、一番負けてはならん肝心要の巨人戦で…。
二桁10勝目は遠く重く、そして険しい。頑張ってくれ?」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
