かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/11/30 Sun 18:26:39
20081130182637
マックでお食事。ほんま人多杉。
お目当ては、ゲゲゲの鬼太郎のハッピーセット。
そして随分とご無沙汰だったグラタンコロッケバーガー。
しかしいつからハッピーセットは物を選べなくなったんだ。
これじゃあコンプは無理やし、ダブったら悲しいやん。

そりゃ売る側は、偏った余りがでなくていいだろうさ。
しかし客側は、二回目の購入を躊躇しちゃうだろう。
そんな訳で、一発限りと決めて望んだ運試し。
渡された青い袋を開けると、目玉おやじの茶碗風呂。
本当は鬼太郎が欲しかったが、まあ良しとしよう。
どうでもいいがここ、人口密度か高くて暑すぎる。
(以上、携帯より送信)

関連記事

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
お好み牛玉丼 
 2008/11/29 Sat 23:59:59
大好きな牛丼チェーン店の『すき家』で、キャンペーンセール実施中。
期間は来月の8日朝まで。まだ残り9日間もある。牛丼並盛り299円。
牛丼大好きな自分にとって、これ程嬉しいことはない。ありがたや?。
てなわけで今宵も喜び勇んで『すき家』に食べに行った。

実はここで三日前にノーマル牛丼を食べたばっかり。…しかし、
牛丼全メニューが割り引きなのでこれ幸い、違うもんを頼む事にした。
頼んだ品は、お好み牛玉丼。今回お初。これがすごく美味しかった。
20081129.jpg
このお好み牛玉丼は、飯と肉の間にたっぷりのキャベツが入ってて、
マヨネーズがかかった状態で出てくる。ここからは客の手作業となる。
まず玉子を白身を切って真ん中にのせる。これは葱玉牛丼と同じシステム。
そして鰹節と青のりを振りかける。まさにお好み焼きのトッピングだ。
ああしかし…、せっかく写真撮ろうとしたのに玉子が崩れやがった。残念。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2008/11/28 Fri 23:59:59
1回目収録では無いが2回目には、ねつのはながくっきり。お疲れなのね。
さんまが今まで喋ってきたきた言葉その一つ一つを再確認する番組だった。
ゲストはVTRで出演し、明石家さんまが1人で喋りまくる構成。
30年以上ずっと観続けてきたさんまだけに、いろんな発言を知っている。
オンエア2時間ちょいの中に、最近言わなくなった懐かしいものから、
ここ最近何度も聞いてる新しいものまで、さんまらしい言葉が沢山あった。
20081128.jpg
特にインサイド・ザ・アクターズ・スタジオのジェームズ・リプトンの、
10の質問には、すっかり忘れてたさんまの過去の名発言がたっぷり。
ナンデスカマンの話とか、化粧品のセールスマンのネタとか、
「話があるの!」のくだりも久しぶりに聞いた。本当に懐かしかった。

一番面白かったのは、相武紗季が言ったお父さんにしてほしくない事3つ。
全てさんまの事。それを受け「もう会いませんそしたら」の呟きに大笑い。
「いつもテレビで嘘ついてんじゃん」、いまるの一言は本当に明言だ。
やっぱりさんまは面白い。今も昔も変わらない。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2008/11/27 Thu 23:59:59
普段ドラマを観る時は、過度の期待を抱いて観ると落胆した時が辛いので、
出来るだけ構えないで気楽に観るようにしている。しかし、
大好きなおみやさんだし、今シリーズここまでの3回が良かっただけに、
今週は期待がやけに膨らんでしまったみたいだ。来週からは気をつけよう。
omiyasan06.jpg
なんともありえない偶然が連続し過ぎて「んなアホな?」的なお話だった。
いくら広くは無い京都市内とはいえども、偶然に出会って付き合ったり、
タクシーで運転手と客で再会したり、ラジバンダリ…(ちょっと古い…)。
他にも、もみあって階段からワー(これはまあよくあるし仕方無い)とか、
簡単にペンダントが見つかるとか、とっても都合のいい展開が多かった。

そんな中、良かったと思える点が3つ。まずは重要ポイントである手の傷。
これが当人にとって誇れる勲章みたいな表現をしていたトコ。納得できた。
次に最後のどんでん。上手くまとまった。全てお見通しだった鳥居は素敵。
http://kazu392.blog8.fc2.com/blog-entry-1044.html
そして前シーズンでもゲストで出た前田愛。↑は、その時の感想。
 2008/11/26 Wed 23:59:59
三順目キャンペーンモード難易度ハード8つめのマップの、
『タッグバトル』をクリアした。
ここから敵将軍が2人になる。当然タッグバトルで2ターン攻撃される。
おまけにパイプランナーも1機用意してやがる。
長距離の間接攻撃に対向するには射程距離が1個増えるビリーが重宝する。
20081126.jpg
左側はロケット砲が生産出来る金が溜まるまで見捨てといて、
まず右側を最優先で攻めるのが効果的かな。街も多いし空港もある。
先に右側を制した頃にはロケット砲と重戦車が生産出来るので、
ビリーで左を攻めて工場を狙う。同時に真ん中の工場も死守したい。
20081126a.jpg
タッグバトルは確かに怖いが、キャットとビーポだからまだやっこい方だ。
こっちはビリーとホイップで強力だ。ホイップは結構いいの持ってる。
15ターンで敵全滅でクリア、評価S。281点。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2008/11/25 Tue 23:59:59
冒頭の40thでの鬼太郎の一言は「つぶあんがいいな♪」だった。
確かにつぶあんも美味しい。でも自分はどっちかといや、こしあん派だ。
アンパンも大福もぼた牡丹餅もおはぎも、こしあんの方が好きだな。
あの粒っ気がないなめらかでクリーミーなこしたあんこがデリーシャス。
2008kitaro.jpg
あ?もう書いてるだけであんこが恋しくなってきた。赤福餅、食いてえ?。
でもねずみ男が売っていた饅頭は勘弁。いくら1個1円でも遠慮しておく。
顔から小豆が出るのは面白そうだが、栄養を吸い取られちゃたまらない。
結構気持ち悪いシーンもあったが、あんこを嫌いになる映像では無かった。

今回登場した妖怪は、小豆洗いの仲間である小豆ばばあと小豆はかり。
3人揃って小豆連合だそうだ。あと破壊の小豆の戦豆が大暴れしていた。
それにしても、まさかあの小豆洗いがハイパー化するとは思わなかった。
それでめでたく四十七士11人目誕生。北海道じゃなくて山梨代表なのね。
(以上、一昨日11月23日放送の感想)


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
