かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/12/31 Wed 23:59:59
とりあえず、ただのクイズ大会だけで終わらなかったのは良かった。
開始10分頃に不審な描写があり、15分頃に黒い影が怪しい台詞。
17分頃にようやく鬼太郎が気付き、姿を現したのは20分頃だった。
見て見ぬふりをしていたけど、閻魔様は全てお見通しだったというオチ。
2008kitaro.jpg
地獄について詳しくなった…様な気がする。…気がするだけかもしれない。
最後はダジャレ大会に替わっていたのが微笑ましい。…様な気がする。
まぁ喋らないのも含めて色んな妖怪が登場して楽しかったけど。

今週闘った妖怪は、天邪鬼と手の目。天邪鬼はめっちゃぶさいくな赤鬼。
手の目はまんま手の平に目が付いてる、クシャおじさんみたいな顔の妖怪。
どちらも大した妖力を持たずすごく弱そうな雑魚キャラとして描かれてた。
(以上、3日前12月28日放送の感想)

関連記事

タグ: ゲゲゲの鬼太郎

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:ゲゲゲの鬼太郎

告知(BlogPet) 
 2008/12/31 Wed 08:12:24
大掃除も忘れずに 
 2008/12/30 Tue 23:59:59
2008年12月30日
辞典を更新
アルバムを更新
名探偵コナントークを更新
仮面ライダートークを更新
かずアルバムを改造
フリーページを更新

http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

年を越すかと思ってたが、フリーページの21個目、なんとか間に合った。
同時に写真を整理加工をやりまくり、ミニアルバムも急いで作った。
トークは頑張って2つアップ。辞典はやや多めの12語をアップ。
そして、ようやくアルバムの改造が終わった。これで予約投稿が出来るぜ。

かなり時間がかかってしまった。アルバム改造は特に苦労した。
でも他は楽しくて、一気にあれこれいろいろと手をだせた。
日記の方も、最近は随分と埋まってるなあと思う。
このところずっと順調に4?5日の遅れで留まっている。

パソコンの前に腰を据えて、ひたすら更新作業してると、
本当にあっと言う間に時間が経ってしまうから不思議だ。
まぁ年末年始のお休みで、時間的余裕があるからできたんだろう。
ここまで集中してとっかかったのは久しぶりだ。楽しかった。

やっぱブログだけじゃ物足りない。サイトいじってる方が面白い。
なあに、そんなお手軽ブログみたいに頻繁にやらなくてもいいじゃないか。
時間がある時に、ちょっとづつでも更新出来ればそれでいいのさ。
少しづつの積み重ねと、継続することが大事なのだよ。
のんびりやろうぜ…。来年もな…。
カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2008/12/29 Mon 18:48:28
20081229184827
今年最後の映画鑑賞。ミナミへ行ってきた。
観たのはゲゲゲの鬼太郎劇場版日本爆裂だ。
これ、随分と早くから前売り券が発売された。
確か買ったのは8月あたまだったと記憶している。

平日とは言え年末の冬休み中なので、混んでるかなと思ったが、
意外とすいてて嬉しいような寂しいような気持は半々。
公開から10日目なんで、特典終了してるかなと心配だったが、
これまた意外にもすんなり貰えた。中身は、ぬりかべだった。

内容は予想以上に面白かった。やっぱ高山みなみの声は素敵。
適度の怖さと、後半の盛り上がりと、ラストの余韻を楽しめた。
ネタバレになるから詳しく書かないけど、お母さんに感動した。
さて、美味しいもんでも食べて繁華街をぶらぶらしようかのう。
(以上、携帯より送信)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2008/12/28 Sun 23:59:59
残念なことに、今日は大好きな仮面ライダーキバの放送がお休み。
そこで、以前からCMで興味を惹かれてたイベントに参加してきた。
セブンイレブンでやっている仮面ライダースタンプラリー。
昨日から始まって、来年1月12日までやってる企画だ。
20081229.jpg
この企画は、それぞれの店舗に1個置かれてるスタンプを集めるルールで、
違うものを4つ押したら、景品のシールとカードと応募券が貰える。
何円以上購入したら…とかじゃなく、無料でやれるから嬉しいじゃないか。

隅の方とは言えども、いちよは大阪市内。7?11は至る所に存在してる。
あっという間に4店舗廻って、無事に任務完了。
スタンプは20種類あるし、近隣の店とはダブらない様になってるみたい。
1人1回の決りだが5回してスタンプコンプした人も居るだろうなきっと。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2008/12/27 Sat 23:59:59
三順目キャンペーンモード難易度ハード12個めのマップの、
『イナズマのコウゾウ』をクリアした。
上下2画面で戦闘するDSならでわのマップ。ここは上画面も操作できる。
生産出来ない上画面には敵ヘリが沢山いるので対空戦車を送る必要がある。
20081227.jpg
下は中央下の川から左を防衛しつつ、左上の飛行場と中央の工場を狙う。
中央上のミサイルは、4発とも撃って戦いを楽にしたいところ。
初期配置の敵戦車さえ上手く倒せれば比較的楽にいける。
20081227a.jpg
厄介なのは右下から左に川を越えてやってくる重歩兵の大軍。
もたついてると自走砲まで作ってきやがるから、防御要員は絶やさず生産。
上画面勝利の前に中央上が占拠できてれば、もっと早くクリアできたかな。
17ターンで敵全滅でクリア、評価S。293点。
オールマップS評価クリア目指し闘いはつづく
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
